ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

ひまつりに行きました
himatsuri.jpg
昨日は笠間の陶炎祭に行ってきましたよ♪
開会前から多くの人出でびっくり☆
今年のGWは国内のスポットが人気とのことだけど
ほんとだね、これは。
kasama.jpg
師匠のくまぷーちゃんがお目当ての作家さんのところを
ちゃっちゃと巡るのにくっついて
一緒にお買いものできて大満足でした。
himatsuri1.jpg
欲しかった小さめの黒い平皿と丁度良いサイズの器。
右の丸いボードは、くまぷーちゃんから譲り受けたもの。
すごく素敵です=^_^=
himatsuri2.jpg
白くてちょっと深さのあるのと
取っ手付きのは納豆鉢。
一つ黒いのを愛用してますが
朝食用に毎日使うので、
今回、買い足しました。

具たっぷりのドレッシングとか
ケーキに添えるクリームやソースにも使えます。
納豆臭くなる?^^;大丈夫よ~
himatsuri3.jpg
普段使いしやすそうな
丁度良いサイズの器たち。
煮ものにあえ物に、なんでもござれ☆
yakiguri.jpg
買い物後、ちょっと休憩。
圧力蒸し器、みたいな大きな装置(?)で蒸されつつ焼かれた
笠間の大きな焼き栗を食べました。

ほっくほくでしっとり。
美味しい~^^

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから
himatsuri4.jpg
行って楽しい、見て楽しい
買って楽しく、帰宅後は陶器の下処理して
何乗せようかと考えて。

これは毎年欠かせないイベントです。
益子か笠間か、少なくとも一つは行かないと~!!

くまぷーちゃん、Lynneちゃん、
今後ともよろしくね(^_-)-☆
この記事に対するコメント

あれれ~
知らぬ間に素敵な器が沢山~~(o^∀^o)
私が人混みにウへーってなって柚子ジュース飲んでた時の(説明長!)戦利品ね♪

納豆鉢やっぱりいいよね!
次は納豆鉢作ろうかなぁー
って最近は器を見ると「次何作ろう…」って感じで見る感覚が変わってきたから、ただでさえチャッチャと見てあっという間に帰るのに、さらに帰宅時間が早まりそう(^_^;)
【2013/05/02 05:53】 URL | くまぷー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
納豆鉢としても使ってるけど、
夕べはたっぷりの大根おろしを入れる器として使ったよ。
出番多いぃぃ~♪
いいな、と思う者が自分で作れたら最高だね~!!
【2013/05/02 08:32】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/1033-0f69a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





