ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

ポットラックランチ♪
              potluckatchome-7.jpg
昨日はchiaki店長のおうちで持ち寄りランチ会でした♪
といっても、今回はLynneちゃんが
chiaki店長のところの器やお皿が見たいということで
私も便乗させてもらったのです^^

最近の更新-001
以前訪問した時にも
お部屋も空間も雑貨も何もかも
素敵過ぎて相当興奮したものですが、
今回はさらに作り込まれているというか
chiakiちゃんワールドになっていて
私もLynneちゃんもトイプーのそらちゃん以上に
テンションあがりワフワフ興奮してしまったのでした^^;
                 potluckatchome-4.jpg
なんか今回は、とってもヘルシーな野菜料理ばかり…
我らはやはり、もう年なのか
打ち合わせなくとも「野菜&ヘルシー系」という路線におさまってます^^;

Lynneちゃんのマルチグレイン・ちぎりパンは
プロ以上です、作り込んでる味がしました。

デザートも軽いものばかりでしょ。
これくらいが丁度良い、と思いました。
potluckatchome-3.jpg
↑これ、私が持参した
自家製保存食をまとめただけの豆サラダ…^^;

自家製ツナ(マグロの頭肉なので、水煮の液体がゼリー状になってるんです)
玉ねぎのピクルス
ドライトマトのオイル漬け
コーン
味付けはレモン塩のみ
ゆで卵、庭ルッコラをそえました☆
tuna-1.jpg
↑ツナがつかっている液の上3cm位は透明なゼリー状になってるの、見えるかな
表面は太白ごま油で覆ってます



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

過去のレシピ一覧はこちらから


つくばで小さなお菓子教室をしています。
ミル・ガトーお菓子教室のブログにも遊びに来てくださいね♪
potluckatchome-5.jpg
デザートのときの紅茶も美味しかったけど
丁寧にいれてくれたコーヒーをこんな素敵なカップで
いただくのは最高に幸せです。
ミルクピッチャーなど木の持ち手があるんですよ、
それがまた何とも使いやすい…!!
potluckatchome-6.jpg
↑うわさの そらちゃん❤
写真撮るときはちゃんと静止してくれます^^
超かわいぃでしょ~♪

chiaki店長の私物の食器棚をしげしげと見せてもらい
感激した後はため息の連発…

こんな素敵な器、眺めてるだけでほほが緩むわ。
どんな料理のせよう~って毎日幸せになるなぁ、と思いましたよ。

うん、きっと器に興味を持って好きになったものが増えると
料理も写真ももっともっと楽しくなるに違いない^^

次は益子の陶器市だ~!!
と今から胸躍らせているのでした。

chiaki店長のショップ「てしごと舎 Kuraso」は、こちらから

chiaki店長の日常を綴ったブログ「Kuraso日記」はこちらから

Lynneちゃんのブログ「The Lynne's MealtimesⅡ」はこちらから
この記事に対するコメント

心も体もすっごく癒された1日だったよ~*´∀`*
michoumamaのお料理、スウィーツは本当に絶品!!
早速昨日、バイトの帰りにマグロの頭肉を買いに行って
仕込んだよ* ̄m ̄

シフォン、ほんまに美味しすぎて悶絶。
”全然違うね。おいしすぎる”と旦那さん。家族中で
感動しまくってました。

いつもお二人からはたくさんの刺激を頂いてます。ありがとう~!!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

益子陶器市、ううううう、行きたい!!!でも魔の土曜日!!! ̄Д ̄;;
学校行事、ぶっちしたい-ω-;
【2014/03/13 21:43】 URL | Lynne #sGn7tMu. [ 編集]


一昨日は楽しかったね~(^o^)
さすがmichoumama、写真が美しい~!
構図とか写しかたとか、ホント上手で羨ましいわ。
私、昨日一通り写真見たけど、なんかいい写真全然なかったよ( ´△`)
私もmichoumamaを見習って写真と料理
頑張るわ!!
また遊びに来てね♪
【2014/03/14 04:01】 URL | chiaki #- [ 編集]

Re: Lynneちゃんへ
やること速いね、もう頭肉仕込んだの~~!?
シフォンはやっぱりLynneちゃんでしょう。
今度食べさせてください(^_-)-☆

学校行事に携われる時期もあっというまだから
今のうちにいっぱい楽しんで☆
年とっても陶器市行こうね^^;
【2014/03/14 17:01】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]

Re: chiakiちゃんへ
なんだか私の写真、黄色っぽいよねぇ…
WB間違ったかな?
こういうの、RAWで撮ってれば後で自由にどうにでもなるってことだよね?
久々の持ち寄り、楽しかったね♪
ロケーションが良いと料理も美味しそうに見えてくるよ^^;
【2014/03/14 17:02】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/1192-65831c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





