ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
黄色人参の実力
yellowcarotte-1-2.jpg
                                   (きんぴらごぼう)
黄色い人参が大好きでよく使うのですが
この頃つくばではあまり見かけませんでした。

去年の3月はレッスンのまかないランチにお出しする
洋風きんぴらにも加えてました↓

今年は無かったので、
黄色いパプリカで代用しましたが…
yellowcarotte-2.jpg
                                       (洋風きんぴらサラダ)
先日、chiaki店長と行った「笠間クラフト&フードフェア」で
黄色い人参が袋に詰め放題!200円!!だったのです。

しばらくの間、
心置きなく使える~(*^_^*)
yellowcarotte-1-5.jpg
                                 (大根と人参のゴマ酢和え)
生産者さんによると、
普通の人参より甘みも栄養も多いそうです。

確かに甘くて優しい味。
人参の癖もほとんど無いのです。

こうしてオレンジと黄色の両方を使うと
とっても色鮮やかで食欲がわいてきますよ♪


 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

過去のレシピ一覧はこちらから

つくばで小さなお菓子教室をしています。
ミル・ガトーお菓子教室のブログにも遊びに来てくださいね♪
yellowcartteganmo-1.jpg
                              (人参とがんもどきの含め煮)
オレンジ、黄色、そして緑のお野菜と取り合わせると
とたんに食卓は元気、元気!!

ん~、でもこうしてみると
なんかとってもひなびたお惣菜ばかりね^^;

主食が玄米なので、
ついついこんなトーンになりがちです。

こういうのを毎日食卓にのせていたら
野菜嫌いの娘もこの頃は観念したのか
結構食べてくれるようになりましたヽ(^。^)ノ

黄色い人参、
いつでも使えるように自分で育てようかな…
種探しに飛んできます♪

そうそう、一番最初の画像の器は、
笠間の中野明彦さん作ですが、
今、chiaki店長のネットショップでも
中野さんのお皿(5寸、7寸、9寸)を販売中です!!
ウロコの感じがとっても素敵で優しい白はなんにでも合うので
私も一番大きいのを買ってしまいましたヽ(^。^)ノ

⇒ てしごと舎kuraso 中野さんのお皿

そのうち登場させますね(^_-)-☆

~*~*~*~*~

昨日に続き、今日もマカロンレッスンでした。
今日はレギュラーお二人、体験お二人、+小6のしっかり娘さん1人と
賑やかなレッスンになりました^^

こちらも更新しています⇒ ミルガトー・お菓子教室





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/1208-1f36079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ