ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

久々の焼きチーズタルト
creamcheesetarte-3.jpg
久々に焼きチーズタルトを作りました♪
生徒さんにパートシュクレの敷き込みが見たいと言われていたので
準備してお見せしたのです。
yakicheesetarte-1-4.jpg yakicheesetarte-2.jpg
続きはこんな感じで。
↑空焼き
yakicheesetarte-1-6.jpg
休ませる時間がちょっと短かったかな…という感じですが
焼き立てはチーズ生地部分がふっくらしていて
とっても可愛らしいのです(*^。^*)

ぐりぐらぐりぐら…

焼きチーズタルトのレシピはこちらから→ ☆

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

過去のレシピ一覧はこちらから

つくばで小さなお菓子教室をしています。
ミル・ガトーお菓子教室のブログにも遊びに来てくださいね♪
yakicheesetarte-1.jpg
冷めてからしっかり冷蔵庫で冷やしていただきます。
シンプルながらなめらかなクリームチーズの生地が
とっても美味しいんですよ♪

是非、作ってみてください=^_^=
yakicheesetarte-1-2.jpg
杏ジャムは好みですが、
私は塗った方が好き(*^。^*)

このジャムは自家製で、
3月のタルトレッスンのあまり^^;です。
yakicheese-1.jpg
今年は杏、実るだろうか…
早くお庭の杏でジャムを作れる日が来るといいな。

~*~*~*~*~

昨日、車をポールにこすってしまいました(涙)

夜だったのと運転席からは完全に死角になる高さのポール…
やま〇の入り口は要注意だわ。
こすってる人が多いのでしょう、
白いポールにはいろんな色が付いてました^^;

私がウェットティッシュでこすった辺りを拭いてたら
インド人っぽい男性が近づいてきて
「大丈夫ですか~?」って。

「これならコンパウンドできえるよ、コンパウンド、600円くらいだから買ってきて…
 コンパウンドは種類があるから…うんぬんかんぬん」

日本語上手すぎでしょう^^
あなたもコンパウンドにお世話になってる人なのね。
とっても親切な外国人からコンパウンドのレクチャーを受けました^^;

家に帰ってからよく見てみると、
やはりコンパウンドだけでは治らない傷もちょっとだけあるので
とりあえず、コンパウンドのセットとホンダ純正のタッチペンをネット購入。
早く届いて~…

プロのところで塗装なおすとものすごいお金かかりますね。
ちょっと調べただけですが、10cm×10cmで3万以上…!!!

私のN-box、乗りつぶすつもりだし作業車だから^^;
いいや~、という気持ちもほんのちょっとあるけれど
最初の傷って、なんか自分も傷ついちゃいます。

はぁぁぁぁ~~~(p_-)



この記事に対するコメント

美しいタルト~!
やっぱりmichoumamaが作るときれいだわ。
私が作るとこうはならないのよね~( ´△`)
あ~チーズタルトも食べたくなっちゃったなぁ。
でもマカロンもシフォンも作りたいし。
時間が足りない…

車、擦っちゃったのね(;>_<;)
初めての傷は凹むよね。
五年くらいたつと気にしなくなるんだけどね(笑)
【2014/04/10 20:55】 URL | chiaki #- [ 編集]

Re: chiakiちゃんへ
そうなのよ~(。>д<)
もう、とっても悲しい…( ノД`)…
でも普段は運転手側しか使わないから、目に入らないのが救いだよ…(T_T)
【2014/04/10 21:17】 URL | michoumama #N8AvT.RI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/1211-52532d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





