ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

納豆定食朝ごはん他…
oneplate-1.jpg
玄米生活も2年目になりました。

あれほど朝食はパン食でなくては一日が始まらない!
と言っていた自分が、こんなに玄米食を続けるようになるとは思いませんでした。
twinsegg-1-3.jpg
朝食には必ず納豆も^^
他のおかずは常備菜です。



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

過去のレシピ一覧はこちらから

つくばで小さなお菓子教室をしています。
ミル・ガトーお菓子教室のブログにも遊びに来てくださいね♪
oneplate-1-2.jpg
朝食はこんな感じですが
ランチはパンだったりご飯だったり、
好きなものを好きなように食べてます^^

玄米にしてから夫婦そろって調子が良いので
これは今後もずっと続きそう。

~*~*~*~*~

「最近ブログが雑だ」と友人に言われてしまいました^^;

始めてからかれこれ7年くらいになるのですが、
その間も、ほとんど更新してない時期があったり
逆にハイペースで更新しまくってた時期もあったりと
マイペースでやってきました。

後から振り返ってときどきですが
過去ログを見たりしていると
「あぁ、あの時はこんな気持ちだったんだなぁ」とか
すごく懐かしいものです。

日記のような個人的な記録ですので
見に来てくださる方には面白い内容ではないかもしれませんが
今後もマイペースで続けさせてくださいね^^

***



この記事に対するコメント

ミシューママ(^^)

とっても素敵な朝食。
私も最近、たまにですが玄米をいただくようになりました。
素直においしいな~って、ふ~と体の中の何かがほっとする気がします。

これからも、ミシューママの日記!?笑
楽しみにしています!!
【2014/05/31 08:33】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]

Re: るーママへ
るーママ♪
そっか、るーママも玄米食べることあるのね。
お互い、ずっとお菓子を作って食べてゆけるよう、
身体のケアは欠かさないようにしないとね^^

温かいコメント、嬉しかったよ、ありがとうね~^^
【2014/05/31 15:54】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


ミシューママさん、おはようございます。

こんなに丁寧な朝ご飯、久しくいただいていません!
毎日でもお邪魔していただきたいです^^
わたしのブログ歴はミシューママさんに比べたら半分くらいだと思いますが
それでも最近は息切れというか、ついつい後回しにしてしまうことが多いです。
でも、「ねばならぬ」になったら続きませんものね(*´ー`*)。

茶色の丸いお皿、霞仙窯さんのものでしょうか?
だとしたら、わたしが昨年の2人展のためにデザインして、作っていただいたものです^^
とっても素敵に使っていただいて本当に嬉しいです♪
・・・あ!でも違っていたらスミマセン(滝汗)!
【2014/06/04 07:32】 URL | ゆりり #5iBqHwsM [ 編集]

Re: ゆりりさんへ
ゆりりさん!コメント残していただけて感激です!!
このお皿はもちろん霞仙窯さんのですよ~^^
あと、同じ飴釉のハット皿も愛用しています。
他にもいくつか…

考えてみると知らない間にすっかりゆりりさんのお世話になっていたわけですね♪
本当に使いやすくて、料理もなんだかいつもよりきれいに見える感じです。
ありがたいことです~=^_^=

ブログはマイペースで、私も数年おきに更新が間遠くなる時期があるんです。
振り返ると膨大な過去ログがあって、初期のころを遠い目でみちゃうこともありますよ^^
ゆりりさんのペースでなが~く続けてくださいね。
【2014/06/04 20:12】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/1235-fce7bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





