ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
マカロン・ショコラ
chocolatrapping

ちょい前のチョコマカロン
アップし忘れてました…

これもまた、お気に入りのラッピングで♪
画用紙に印字したタグを挿み込むのがマイブーム^^
chocolatrapping1

密かに続けている、マカロン実験。
少~しだけ手ごたえあり??
実は、このところマカロンがスランプに・・・
空洞に悩んでるのです。
以前は無かったのに、どうしてだろうという疑問が
どんどん膨らんで、いろいろ検索したり、本も探したけど
答えがみつからない。

でもここ数回で、もしかしたら・・・という小さな手ごたえが・・・
お菓子作りも「開眼」と「閉眼」を繰り返すよね。

一つ明るい兆しが見えたと思うと
今度は・・・また別の疑問発生!!
ショコラは前回のが気に入っていて、
全く同じ配合で作ったのに、
カラーが全く違うの・・・なんでだろう??
以前の は美味しそうなチョコレート色にできて
喜んでいたら、今回はなんだかこう、白っ茶けたカラー。

マカロンの失敗、まとまったら^^;
本館の方に、ページを増やしたいと思ってます。

今日はコメント閉じますね。
皆さんのところ、巡回したいと思います(^_-)-☆

*** ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリックで応援お願いします♪ ***

banner4



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/190-2f2b2dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ