ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
リンツァートルテ
linzer
通教の課題を作らなくては…と思いつつ、
アレンジしてしまって、これでまた出せずじまい。
教科書バージョンはこちら
linzer1
私はやっぱりジャムが見えるタイプが好き^^
土台の生地にクルミをたっぷり混ぜ込んで、
もう少し固めの生地を絞りだした♪    残りは絞り出しクッキーに↑…見えない^^;
linzer2
焼き上がりは・・・上のラインが全部クネクネ~~^^;
あか抜けない仕上がり・・・どうにかならない、これ?
次はもうちょい細めの口金で、繊細さを出したいな。
linzer3
エンガディナーと同様、小分けにし、ラッピング♪
お友達におすそわけした(*^-^*)


初めての方もお気軽にコメント残してくださいね。
細く長く続けてゆけるよう、コメントのレスは
「サイトをお持ちの方にはそちらに伺って
お持ちでない方にはこの場で」
という形にさせていただきます♪


*** ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリックで応援お願いします♪ ***

banner4


この記事に対するコメント
こんばんは☆
オーストリアのお菓子なんですね。
こちらへお邪魔すると、モノ知りになれます♪
初めて見るお菓子、どんな食感なんだろう...と
あれこれ想像して楽しませて貰っています。
【2008/09/11 23:18】 URL | nene_co #ax4px7aw [ 編集]


今日はお菓子だと聞いて、ルンルンしながらきちゃったよ♪
うっひゃー!! またまた綺麗なお菓子だわ。
これはオーストリアのお菓子なのね。

上のラインが全部クネクネ~っていいじゃない!! すっごくそこがまたリアル感あって美味しさ爆発!って感じだよ。
それに、どうしてこんな綺麗に切れちゃうの?
私ね、こういう感じのケーキをカットすると、いっつもわれちゃうの。…>_<…

コメレスね。
貴重なコメントありがとうね。
そうだね・・・michoumama の場合は、うちと反対バージョンだものね。
また受け入れ国も違うから、考え方も色々だと思う。
こういう意見交換ができたっていうことは、このテーマ、大正解だったなって思ったよ。
いつもありがとうね!

今日ももち応援!
【2008/09/11 23:30】 URL | ロッキン #- [ 編集]


うわぁ・・・おいしそう!!
教科書バージョンも見せていただいたけれど、私はmichoumamaバージョンの方が断然好き!!
ジャムが見えているほうがいいよ、絶対に!!

♪♪michoumama、アドバイスありがとう。そうだよね、抹茶かけちゃえば良かった。
もう失敗はしたくないけれど、もし失敗しちゃったら、そうやって応急処置をして、おいしくいただこう!!
ありがとうね~。
【2008/09/12 00:37】 URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集]


ジャムのヌガ~っとした部分が甘くておいしいんだろうなと想像中。
うねうねがあか抜けないなんて、今日もmichoumamaはハードルが高いわ~(笑)
あいかわらずラッピングも美しいよね。
フィルムにジャムをくっつけてべたべた~、やり直し~なんてことはないの?

応援(^^)v
【2008/09/12 07:49】 URL | バブ #- [ 編集]


うんうん、わかるなぁ~。
他の人から見たら、えっ、どこが?!
なんてトコでも気になっちゃうって。
まあ、私なんかとmamaじゃあレベルが
違いすぎるけどね~^^;

michoumamaファンから
一緒にすんなって怒られるかも・・。

でも、自分が許せないってあるよね。
誰もが褒めても、やっぱり自分が納得しないと。

だけど、やっぱりわかんない。
だってこんなに美しいじゃない!
ぜんぜん売り物レベルじゃないの。
【2008/09/12 14:05】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]


ここは北部だからでしょうか、
リンツァートルテ見かけないんですよ~。 
このタルト、ジャムの所が美味しいんですよね♪ でも生地がゆるゆるで作りにくくて、一度作ったきり。 挫折しました(笑)
【2008/09/12 21:27】 URL | cosdina #- [ 編集]

教えて
v-25のラッピングについて、教えて。ピースごとにラッピングしているけど、あのフイルムは何?
個包装用?売っていたら欲しいな。
【2008/09/12 22:32】 URL | コロン #- [ 編集]

コロンちゃんへ
これからそちらにお邪魔します^^
【2008/09/13 09:40】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/245-ebe1d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ