ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
残り物には福が・・・あった!
kurimarugoto
先週アップしそびれた日記です・・・

立て続けに焼いていたクロワッサンの
両端のあまり生地をためておいて
おやつを作った♪
kurimarugoto1
渋皮煮を作った時、
瓶詰め保存されなかった
皮が破けてしまったもの(重症)を
一個ずつ、包んで焼いたら
kurimarugoto2
想像したのより上でも下でもないけど
それなりに美味しいおやつができた!!


初めての方もお気軽にコメント残してくださいね。
細く長く続けてゆけるよう、コメントのレスは
「サイトをお持ちの方にはそちらに伺って
お持ちでない方にはこの場で」
という形にさせていただきます♪


*** ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリックで応援お願いします♪ ***

banner4


日々が過ぎるのがはや過ぎて、
焦りを感じる今日この頃・・・
30代も残りわずかだし
夫からは「40代はもっと加速するんだぞ」と脅され
今やりたいこと、やれること、しなくてはならないこと・・・
将来やりたいこと、やれること、しなくてはならないこと・・・
こんな考えが常に頭をグルグル・グルグル・・・

独りごと。


この記事に対するコメント

うっう~旨そうだ~。
残り物でいいから食べてみたいじょ~
よだれが、・・。
【2008/10/21 19:06】 URL | 都会のねずみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 20:27】 | # [ 編集]


残り物なのに、この素晴らしさ☆
私にもひとつおくれ~!この季節のおやつに最適ね。

michoumamaはいつも忙しいものね。でも、きっと何かが生まれて来るよ☆ そう思っているの。お互いに頑張ろう!応援も☆
【2008/10/21 21:33】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 21:42】 | # [ 編集]


わたしにとっては、想像以上のおいしさだと思います~(^_-)-☆
余った生地とくずれた栗とは、誰も思いませんね。
ああ~、食べたい^^;
【2008/10/21 22:22】 URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集]


クリワッサン?
ウヒョー、おっさんギャグですみません。

すご~く美味しそうです。
以前の記事から察するに、あのバター、このバターのコラボ生地なんでしょうか。
センス溢れる包み方で、とても端生地とは思えません。
ワタシにもひとつ分けていただきたいです!
【2008/10/21 22:53】 URL | nene_co #ax4px7aw [ 編集]


余ったものもこんなに美味しそうに変身するのね。言われないと余り生地と皮がむけちゃったとか渋皮煮とか全然わからない(^^)ノ
丸ごと一個入った贅沢なお菓子だわ~♪

ホント日々過ぎるのが早いですよね。
michoumamaは毎日丁寧に暮らしていてスゴイと思ってるわ。
私も実はとっても焦っています・・・。
お互い息抜きしながら頑張りましょう(^-^)
【2008/10/22 01:18】 URL | より #9a/kG6Fc [ 編集]


残り物なのに、この豪華さ!
ほんと、残り物には福があったね!! さすが、michoumama!!

いや~ 確かに「40代はもっと加速するんだぞ」という言葉、耳痛だわ。
私も将来やりたいこと、やれること、しなくてはならないことが、常に頭をグルグル・グルグル・・・(^^ゞ

さ、今日も応援!!
【2008/10/22 04:06】 URL | ロッキン #- [ 編集]


ここにあったか!
いや~、かねてからmamaの美意識の高さには
感服しておったのですが
クロワッサンのはじっこ、ちゃんと落とす所がいいのね。
私なんてケチというかビンボー症というのか
ムリヤリはじっこも使って1個にしちゃってるんだもん。
そんな考え方じゃーキレイなのはできないよね^^;
きっちり形を整える・・・。
ま、当たり前って言えば当たり前なんですが・・・。

ホント、毎回お勉強になるわ。
mamaありがとう^O^
【2008/10/22 04:59】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]


うわぁ・・・ほんとに残り福って感じのお菓子だね。
渋皮煮の入ったパイ?、豪華~。
生地も残り物を集めたものでしょ。
さすが、michoumamaだわ!!

【2008/10/22 06:49】 URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集]


michoumamaさん、はじめまして☆
私はパンが大好きです♪
学生の頃はパン屋さんでアルバイトをして(販売)、
1日3食パンの日もありました。
ブログを拝見して、こんなにすばらしいパンが
作れるなんて本当に尊敬です!
私は食べる専門ですが、家庭用のパン焼き機が欲しいなって
思っている程度です^^;
また遊びに来ますね☆
栗のクロワッサン、おいしそうです^^
【2008/10/22 12:31】 URL | uwatan #N6kp4qTg [ 編集]


ミシューママさん、こんにちは♪
季節ものですね。
おいしそう~
クロワッサンの生地を集めて。
ちゃんとした1品に仕上がっちゃうんですね♪
スゴイな☆
サクサクのパイ生地と栗、食べたいです*^^*
【2008/10/22 14:27】 URL | ひろちゃん #S8GuBQAQ [ 編集]


「想像したのより上でも下でもないけどそれなりに美味しいおやつができた!!」
この言葉が何だかmichoumamaらしくて笑っちゃった(笑)
厳しいよね~、自分に。
あはは。
私なら大絶賛してるはずよ、間違いなくね~。

40代はもっと加速する。
うう、怖いわ~。
この間息子ともそういう会話をしたばかりなのよ。
「僕にとって1年は8年分の1。お母さんにとっては○(←はい、私の年を入れてみて~!)分の1。お母さんにとって1年は短いわけだよね」
ますます短くなるのよ。
ひ~~~っ(>_<)

応援(^^)v
【2008/10/22 16:03】 URL | バブ #- [ 編集]


こんばんは♪こんなに素敵なおやつができちゃうなんて!包み方もかわいくて、ホント、センスいいですよね~。残り物で作ったなんて思えません。お店で売ってそうです!コーヒーをいれてパクっとしたいです~^^
毎日が過ぎるのが本当に早いです。ああ、また一ヶ月経った!って今日も思いましたもの。焦りもありますよね。そして焦ってると余計に時間の経つのが早いんですよね。
でも、ミシューママは確実にステップアップしておられるのではないでしょうか?ホームページやブログを見ていてそう思います。
【2008/10/22 20:30】 URL | かなぱん #weULMdc. [ 編集]

あらあら。。
私も想像したのより上でもなく下でも。。て言うのが、ほんとにmichomamaらしくて、笑っちゃったv-10


v-7しぇー。。michoumamaって、30代??
そっかー。。まだまだいろんなことできるよ。。っていうか、これからだと思うよv-219
確かに40代はさらに加速。。。恐ろしいよv-12でも、私は30代の時より40代の自分の方が好きv-238だし、これからもっともっと。。なんて思ってます。自分磨きがんばろ

人生これから。。。よv-221
【2008/10/22 22:12】 URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集]


こんにちは~♪
渋皮煮のパイって感じですね~。
ごろっと入っていてカットしてみたときの楽しみがむふふって感じ^^
リッチなおやつにほっぺたが落ちそうになっちゃうなぁ。
こういうのって飲み物は何が合うんだろう?
私ならいつものごとく変化なしで紅茶を入れちゃいそうだけど、緑茶でもあうかなぁ?
ぽちっ。
【2008/10/23 18:08】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]


こんばんは。
余すところなく美味しいものを作ってしまうのは主婦の鏡ですね!
クロワッサンと渋皮煮のコラボ、絶対においしいと思うわ!

応援です
【2008/10/23 20:53】 URL | radyna #- [ 編集]


こんにちわ&はじめまして!
パニポポさんのリンクからお邪魔してます。
カステラの方の作り方参考になりました。
それに今日の栗のお菓子もすごくおいしそうですね。
渋皮煮とパイの組み合わせ、外れることないですね。
【2008/10/29 21:49】 URL | milismilis #pMvgFZOI [ 編集]


michoumama、こんにちは。
もうめっちゃお久し振りに伺ったらコメント欄が閉鎖されてた~(;;)
で、素敵にご紹介まで頂いちゃって。。
ごめんね、不義理をしていた罰で、ありがとうも言えなかった(∩。∩;)ゞ
本当にごめんなさい、そして、ありがとうございます♪
こんなに美味しそうに煮て下さって感謝です<(_ _*)>嬉しい

今日ね、michoumamaのコロネと紅玉とアールグレイのカトルカールを見ていたら、わたしもパンを作りたくなっちゃった。
凄く美味しそう。
お忙しそうだけど、お身体にお気をつけてこれからも頑張ってね。
【2008/10/30 12:20】 URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/263-42a1af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ