ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
きまぐれギフト便
gift0812
HPを始めてからほぼ2年が経ちました。
考えてみると、これまで一度もプレゼント企画やカウプレもしたことがありません
・・・ということで、
クリスマスにはちょい早いけど、
10名のブロ友さんにギフトを贈りました。
richcake
10名の方の選出は私が勝手にしてしまったのですが
基準は以下の通りです。
・ブログを通じて交流の長い方
・これまでプレゼントをいただいたのに、お返しできなかった方
・これまで、私が「何か送るね」といいつつも延び延びになってしまっていた方
・ブログを通して感動を与えて下さった方
engadinar2
あ、これからも会えるだろう、と思われるあの方や
近所だから、いつでもOKと思われるあの方には
あえて送ってませんので、あしからず^^;
engadinar1
中身はあれやこれや
試作中のものまで^^;
アイスボックスクッキーは
2種類(カレーorこしょう)のうち一つです。
cookies
ガンガン焼き上げて、
さぁ、仕上げ~!というときに
喉の痛みと、全身のきしみ・・・
風邪引いたようです。
quatrequart
無理しないのがモットーの私は
↑カトルカールのグラスがけをはぶき
↓シナモンボールと名付けたクッキーのラベルも作らず
canelle
とにかく、どれに誰のカードを入れたかを
間違えないようにするのが精いっぱいで
発送してきました
gift0812a
カトルカールのグラスには
いつもはレモン汁いっぱい入れて、
すっぱくするの。
このグラスあってこそ、だったのに・・・
試食してがっかり
(言い訳するなら手を動かせ~!)

金曜日のインフルエンザワクチンまでには
風邪をなおさねば・・・


初めての方もお気軽にコメント残してくださいね。
細く長く続けてゆけるよう、コメントのレスは
「サイトをお持ちの方にはそちらに伺って
お持ちでない方にはこの場で」
という形にさせていただきます♪


*** ブログランキングに参加しています。
↓ワンクリックで応援お願いします♪ ***

banner4


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 17:59】 | # [ 編集]

こんちは♪
すご~~~い!!
10人の方にいっぺんに送られたのですね~!
すごいなあ。

・・・今すぐmichoumamaさんのマブ友になりたいっv-398

甘くないクッキーって興味津々。お酒と合いそうですね~。飲めないけど(笑
【2008/12/02 18:11】 URL | ここあ #VU3dK/Ak [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 19:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 20:45】 | # [ 編集]

お大事に
michoumamaさん、おかげんいかがですか。

心をこめられた贈り物。受け取られた方が包みを開けながら感じられるドキドキや、ひとつひとつのお菓子を手にとっては笑顔がはじける様子が目に浮かんでくるようです(^_^)

ここスペインでもmichoumamaさんからの贈り物が多くの人に喜ばれています♪カステラのbirthday cakeに大喜びした夫、おすそ分けを持っていった先の人たち(夫の母と、彼女の幼友達、こちらで知り合ったコルドバ出身のフラメンコ友など)が、この間教えてもらったレシピで作ったカステラの大ファンに!

海を越えてこれからもしょっちゅう遊びに訪ねたいので、michoumamaさんのBlogをリンク登録させていただいてもよろしいですか。

金曜のワクチン接種までに風邪がよくなりますよう、お大事に v-273
応援☆
【2008/12/02 20:53】 URL | chocolata* #qbIq4rIg [ 編集]


わー♪素敵なプレゼントですね。
カレーのアイスボックスクッキー?!
これは初めて聞きました。
どんな味わいなのか、妄想しちゃいます。

風邪は引き始めの養生が肝心かと。
どうぞお大事にしてくださいね。
【2008/12/02 21:19】 URL | nene_co #ax4px7aw [ 編集]


今、あちらこちらで風邪がはやっていますね。わたしもずうっとひいた状態で(3週間ぐらい)、喉に来ています;;。michoumamaさんもどうぞこじらせないよう、お大事になさってください。

プレゼントの作品の素晴らしさはいつも大絶叫しておりますが、いろいろな包み紙の包装がこれまたステキ~*^^*外国のクリスマスを想像させられます。
【2008/12/02 21:46】 URL | Lynne #- [ 編集]


うっわ~、ステキ!
おいしそうなものがずらり^^
もらえちゃった人はめちゃくちゃラッキー♪
う~ん、最近頂いちゃったから
ウチはないな^^;
でもいーんだもーん。
あのおいしさは憶えてますからね!
こんなステキなプレゼントを手にできる皆さんも
選に漏れた皆さんも、みーんな幸せ気分
味わえちゃうステキな企画に感謝*^^*
【2008/12/02 21:50】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]


10人の方にいっぺんに送られたってすっごーーい!\(^O^)/

きっと突然のサプライズの贈り物といただいた方、大喜びだね♪(^_-)

風邪の方、早くなおりますように!

応援もね♪
【2008/12/02 22:53】 URL | ロッキン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 22:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 23:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 00:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 09:34】 | # [ 編集]


michoumamaさん、おはようございます♪
どれもおいしそうなお菓子ばかりですね!
それから包装紙もクリスマスで
素敵です☆
こんなにおいしいお菓子が盛りだくさんなプレゼントも頂けたら
幸せになっちゃいますね*^^*

風邪、こちらでも流行ってます。
お大事になさってくださいね(^-^)
【2008/12/03 09:47】 URL | ひろちゃん #S8GuBQAQ [ 編集]


michoumamaちゃん、おはようございます☆

その幸運、わたしに届きました☆
みなさ~ん、済みません(;^_^A
憧れのmichoumamaちゃんのスイーツは昨夜我が家にやってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
こんなに素晴らしい焼き菓子、もう食べるのが楽しみで、楽しみで。。。
ていうか、勿体無くって飾っておきたいくらいです(^ー^)
美味しい紅茶を入れて、一人でティータイムを楽しみたいと思います。

michoumamaちゃん、沢山焼いて、風邪ひかせちゃったね。
横浜からLoveなカメハメハを送りますから早く良くなってくださいね。

頂戴した美味しいスイーツ、今から写真撮りま~す♪
【2008/12/03 12:37】 URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


みなみちゃんの所から~おやっと思って飛んできたよ。
私の所には多分無理ね~v-403
いつか会える人は、却下みたいだから~。(><)
おいしそ~だな~。
【2008/12/03 13:56】 URL | 都会のねずみ #- [ 編集]


うっひっひ~。
先ほど更新した記事の中でmichoumamaのギフト便を紹介させていただきました。
本当にありがとうね~!

風邪の具合はいかが?
あったかくして、おいしいものをいっぱい食べて、ゆっくり体を休めてね。
早くよくなるよう祈ってるから~。
ちなみに、インフルエンザの注射はめちゃめちゃ痛いよ(笑)

ポチ
【2008/12/03 16:38】 URL | バブ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 18:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 19:56】 | # [ 編集]


michoumama、先ほど記事upできました。
頂いたのめちゃ旨~♪
ご馳走さまです。感激しました☆
【2008/12/03 21:03】 URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 00:17】 | # [ 編集]


あちこちプレゼントの記事で
飛んできちゃいました
どれも美味しそうで 暖かい気持ちが込められてて
私までうれしくなっちゃった!
【2008/12/04 08:53】 URL | Kay #- [ 編集]

リンクありがとうございます!
michoumamaさん、早速リンクをありがとうございました!訪ねてきてくださるたびに応援もしてくださって、いつもうれしく思っています♪ 

昨日、こちらの友だちが連れて行ってくれた湖で見た夕日の写真をたくさんアップしました。湖のあと、カフェでおいしいケーキも食べたのですが、今日の記事ではケーキのとこまでたどりつきませんでした(^^;)。お時間のあるときによかったらまたのぞいてみてください♪
応援ぽち☆
【2008/12/04 09:01】 URL | chocolata* #qbIq4rIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 09:16】 | # [ 編集]


v-389正直
v-389今 
v-406どないしよ===
って気持ちでしゅ。。

プレゼント記事upされてる方の所へ 
ちょっと お邪魔してきました

v-406素敵過ぎる紹介の仕方
v-406あんな記事しか 書けなくて
v-406ごめんなしゃい
【2008/12/04 09:22】 URL | チェリー #UP6Poous [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 10:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 14:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 16:02】 | # [ 編集]

はじめまして♪
はじめまして♪
しょこらさんのブログから遊びに来ました(。✪‿✪。)

素敵なお菓子やパンが紹介されていて
うっとりしてしまいましたヾ(๑◠∀◕)ノ
ラッピングもとても素敵ですね(*^▽^*) 
私もパンやお菓子を作っています^^
michoumamaさんのブログを拝見して感動してしまいました(✿✪‿✪)ノ♡
初めてのコメントで失礼かと思いますがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
これからたくさん遊びに来させてください☀(。◠‿◠。)ノ
それでは応援クリックして失礼いたします(。◕‿◕。)
【2008/12/04 19:00】 URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/281-d3a7b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ