ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
ハロウィン準備
sponge

今朝は出かける前にハロウィン用のスポンジを一台。
久しぶりに大きいのを。
26cmの丸型、高さは7cmになりました(*^-^*)
sponge1

帰国してからこのサイズで焼くのは初めてかも。
一体これ、どんなデコになるのでしょうね~

それから、↓は気になっていたキャンディーメルツを使って
オバケの型で
melts

着々と、ハロウィン準備を進めています
*** ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで応援お願いします。 ***




キャンディーメルツは、ウィルトンが出している、
テンパリングのいらないカラーチョコ、みたいなものです。
お味は普通のチョコレートよりミルキーで甘いような。
いっぱい作るときには、便利ですよ~
この記事に対するコメント
一番乗りだあ!^O^
大きなケーキですねえ!
私の持ってる型は22cmが最高だなあ・・。
最近では日本でもハロウィン当たり前になってきましたよねー。
ウチの子供会も毎年ご町内を回っております。
勿論お菓子の仕込をしておいて・・。
私は毎年カボチャパンを焼いて子供たちに手渡していますが子供には不評。
肉まんにして、とか言われちゃって
どうしようかな~^^;
ママ達にはウケがいいんですけど。
【2007/10/26 13:29】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]

nofuriruさんへ
海外にいたときは、原材料がもっともっと安かったので、30cmとか作ってました(笑)
で、30cmの型も持ち帰ったんですが、未だ出番無しです・・・
カボチャパン、そうですか、子供らには不評なんだ。
子ども会の「トリック・オア・トリート」用には、私もパン・・・とか思っていたけど、ではマフィンとクッキーかなぁ。
かぼちゃにこだわらずに意外なものでもいいかもね。肉まんか・・・
今食べたい!!
【2007/10/26 16:55】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


わぁ~大きなケーキ♪
しかもキレイな焼き色。
オバケちゃんもなんだか愛らしくてどんなケーキになるのかなぁ~
またまた楽しみができましたv-411
【2007/10/26 22:29】 URL | hana-hana #s7DXPJDA [ 編集]


そうですか、ハロウィンの準備は
「着着と進める」ものなのですね。
今年初めてご近所のハロウィンのイベントに参加する我が家。
何か焼こうかなと思っているのですが
そっか、かぼちゃパンは不評ね。
いろいろ思いをめぐらせています。
大きくてふんわりなスポンジは
どんなケーキに変身するんでしょうね。
楽しみだなあ。
それにしても7センチとは!!

私が生花かと思っていた薔薇さんたちは↓のようにケーキになったのですね♪
花嫁にまたなりたい。
【2007/10/27 07:58】 URL | ひろ #tgj/G9h. [ 編集]


michoumamaさん、おはようございます。
すっごく大きなケーキですね!
一体どんなデコレーションになるのか、とっても楽しみ♪
出来上がり、是非是非アップしてくださいね。楽しみにしてます。
【2007/10/27 09:50】 URL | SAKURA #u2lyCPR2 [ 編集]

hana-hanaさんへ
このケーキの型、マダガスカル製でブリキでできてるの。
200円足らずで買ったのに、結構いい仕事してくれます。
もうケーキはほぼできてしまったというのに、今晩のパーティーは台風のため、明日に延期になってしまった!
どうしよう・・・
後でケーキ、アップしますね。
【2007/10/27 11:06】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

ひろちゃんへ
着々と進めるのもどうか、という気が今になってしています。
今晩のパーティーが台風のため延期になってしまって・・・
ケーキ、明日も平気かな。

ひろちゃんの花嫁姿は、まだ遜色ないんじゃない?
私などもう10年以上前よ~
時のたつのは早いねぇ。
このシュガーケーキ、特にウェディングケーキを意図したものではないけど、皆さん結婚式を連想しちゃうみたいね(笑)
【2007/10/27 11:11】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

SAKURAさんへ
お久しぶりです!
またきてくれてうれしいわ。
ケーキ、続きがあるので後ほどアップするね。
肝心の中身のところ、画像撮るの忘れちゃったんだけど、明日また同じ内容のものを作るから、そのときは忘れないようにします。
センス全く無しのできになりそう・・・
【2007/10/27 11:13】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/33-560f9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ