ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

カフェモカ・カップケーキとつくばの紅葉
mocacup
おやつに焼いたカフェモカ味のカップケーキ♪
mocacup2
ドリンクのカフェモカのようにチョコシロップではなくて
チョコチップだけど・・・
mocacup1
たっぷりのカカオニブを振って焼くと・・・
mocacup3
しっとり優しい味のおやつに♪
あ、このカカオニブは在庫品。
早くいただいたスペシャルのを使いたいな。
momiji
昨日はいろいろ買い出しに行き
大掃除関係のものや(長く伸びるクイックルワイパーとかね^^)
今のうちに植え込みをしたかったのでサクラソウの苗などを買った。

帰宅したらまだ太陽が出ていたので、
あわてて近くの公園へ・・・
doho1 doho2
doho3 doho4
見ごろが終わりに近づいてる紅葉の
写真を撮りに行ってきた♪
khoyo
見事見事、まだあったよ~
こんなにカラフルな↑色が重なり合って
自然の作り出す美しさに感激☆
momiji2
日が陰ってきて(早いよね、4時半にはもう・・・)
私にはこれが精一杯^^;
ずっと気になっていたし、
一人で公園を歩いて良い気分転換になりました。


*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



banner4




リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は
参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!


 printseikatsu

この記事に対するコメント

このカフェモカのカップケーキもシックでおいしそうだね!
そして、紅葉、やはりそちらは南だから持ってるよね~☆
こちらはイチョウぐらいしか残ってないもの。
なんで日本は4時半になると暗くなっちゃうの~!?
【2009/11/30 22:41】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]


こんばんは

カフェモカのカップケーキおいしそう!!
 
このブログ見るたびにそういっているような・・・

紅葉きれいですね

私も近くの公園に散歩に行こうとおもってましたが

子供がぐずって結局いけなかったです

今年も見れずじまいかな・・・



【2009/11/30 23:30】 URL | はるまのパパママ #- [ 編集]


カップケーキもオータム仕様ですね!
なんとも綺麗な紅葉。
デジイチさんもって、パシャパシャ、カッコイイですね~(≧▽≦)
【2009/12/01 10:07】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


カップケーキ、シックで秋らしいカンジ^-^
こういうケーキささっと作って、おやつに出してるmamaの姿
あこがれちゃうなー。

紅葉、きれいね。
イチョウの黄色ともみじの赤、なんともあでやかではないですか。
これぞ日本の色だね。
できたら今日とあたりに出向いて熱燗いただきながら・・・
あっ、まだ午前中だったね^^;

↓のマカロン、ものすごくステキ!
さすがmamaね♪
【2009/12/01 10:18】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]


michoumama,こんにちは^-^

むふふ^m^これもうんまそー♪
カフェモカ味のカップケーキなんて食べた事あるかな?
めっちゃ長い事生きているから^^;食べた事無いって事はないだろうけど、覚えていないって事は印象に残るような美味しいものを食べた事がないって事かな。
シンプルなお菓子ほど内容で決まるものね。
この生地、生地たちがしっかりタッグを組んで美味しさをアピールしているよ♪
あったかいミルクでしょう、これには^^あー堪らないっす。。

前から写真のセンスは良かったけれど、デジイチを使い始めて写真も更に素敵になったね。
萌えるような木々なんて言うけれど、燃えるような紅葉だね。


青空と木々の主張、地球は生きているね。素敵!
【2009/12/01 12:55】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


最後の一枚、太陽の光がもみじに透き通って、すごく綺麗な写真ですね。
ステキな写真、どうもありがとうございます。
私も公園に出かけて、写真撮影したくなりました。
て、早くしないと紅葉も終わってしまうかな(;▽;)
【2009/12/01 16:16】 URL | ユウヒ #- [ 編集]


こんばんは!カップケーキ美味しそうです。おやつに甘いものいいですね。カカオニブ使ったことがありません。今度お店で見てみます。
紅葉とてもきれいですね!お近くに素敵な公園があるのですね。すてきです!
私もお散歩したくなりました。明日あたり?
応援です!
【2009/12/01 17:33】 URL | にいこぱん #- [ 編集]


このラベルね。前から気になっていたの。そうかあ。ラベルやさんね。見に行ったから、今度やってみるよ。ありがとう。

そうそう、あのトマトのジャムね、鍋に瓶詰め出来なかったのをほったらかしにしていたの。でもね、白カビがなかなかできないのよ。常温でむっちゃ危ない状態で、なおかつ糖度低いでしょ。どうして??っと調べたら、クローブは防腐効果があるって。確かにクローブ入れすぎた感があったの。でねっっ、おもしろいなあっと思って、これから少しスパイスの勉強しようかと思ってるの。なんて、おしゃべりに来たっ。(^^)
【2009/12/01 18:36】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]

Re: ユウヒさんへ
> 最後の一枚、太陽の光がもみじに透き通って、すごく綺麗な写真ですね。
ありがとうございます。
外で撮影って全くしないので(自分のうちの庭以外は)
こんな風にカメラ持って公園行ったのも初めてなんです。
> ステキな写真、どうもありがとうございます。
> 私も公園に出かけて、写真撮影したくなりました。
> て、早くしないと紅葉も終わってしまうかな(;▽;)
もう、私も紅葉終わらないうちに、って焦りました^^;
毎年この季節は巡ってくるんですけどね。
ユウヒさんも急いで~☆
【2009/12/01 22:23】 URL | michoumama #- [ 編集]


michoumamaさん。こんにちは。お久しぶりです。
モカマフィン美味しそうですね。チョコとコーヒーはどちらも大好きなので、食べたいです。トッピングのカカオニブってココアのようなものですか?便利に使えそうですね。
つくばの紅葉のお写真、とっても綺麗ですね。洞峰公園か二ノ宮公園でしょうか?私、洞峰公園の銀杏並木が大好きです。もう、終わりでしょうねぇ。きっと・・・
【2009/12/05 00:48】 URL | michan #- [ 編集]

Re: michanさんへ
お久しぶりです!
カカオニブは、カカオ豆の胚乳部分です。発酵後、ローストしてあるので
食感がサクサクしていて甘くないチョコの風味。
アクセントになります♪
画像は洞峰公園ですよ。通るたびに気になっちゃってたの。
私もあの真っ黄色のイチョウの道が大好き☆
素晴らしいよね^^
【2009/12/06 22:03】 URL | michoumama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/438-ecb10e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





