ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

講習会(オークウッド)
oakwood0
先日、菓子友のお二人と一緒に
クレヨンしんちゃんの町、
春日部にあるオークウッドの講習会に参加した♪
駅から離れた場所にあるオークウッドは
近かったらしょっちゅう来てしまうんではないかという
居心地の良いカフェのあるケーキ屋さん☆
oakwood2
道路が混んでは困ると思って
早目に家を出たので、
開始の1時間も前に到着^^;
oakwood6
そのまま無知な私はお茶しに近くのファミレスへ・・・
何て無知な・・・というかケアレスな・・・
oakwood8
開始の5分前に戻ってみると、
うしろのほうで友人が私の席を取っておいてくれた。
「3人続きはここしかなくて」
「・・・」
デモンストレーションのみの講習なので
最前列に座ればシェフの手元が良く見えるし
質問も気軽にできるのに・・・
oakwood9
全て私のせい。
あんなに早く着ておいて、役立たずな・・・
・・・気を取り直して
この日のメニューは全6品(だったよね)
↑懐かしいような初めてのような香り高い「トンカ豆」を
使ったブリュレやヨーロッパから来たばかりの技術と道具(?)も使って作る
フワッフワクリームや・・・
oakwood4
洋ナシのソルベが入ったドリンクや・・・
oakwood3
とにかく色々なお菓子を見て食べた♪

講習の最後は食べきれないほどの試食と
ティータイムがあり、
oakwood5
心身ともに満足のゆくスケジュール^^
↓これの倍はありました☆
oakwood7
また是非参加したいなぁ。

重くなったお腹を抱え、
ちょい疲れたのか、フワ~とした感覚。
帰路、睡魔に襲われぬよう気をつけながらの運転。
・・・確かソルベにパスティス使ってたけど
アルコール、飛んでたよね・・・かな???
oakwood


*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



banner4






この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/441-a9cde5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





