ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

マカロン・フランボワーズ
framboise
11月に入ったとたんに
この寒さ・・・
今日は今年一番だって・・・!!
といって冬支度はまだだし・・・
オーブン使って暖をとっているありさま^^;
丁度良い季節って本当に短いよね。
nuno
寒いと手仕事がしたくなる・・・
先日購入したミシンで、
取りあえずは、端切れのまま使っていた
撮影用クロスを縫いまくり^^;
jelly
そして↑これは??
性懲りもなく実験してます(リンゴじゃないの、別のフルーツ^^)。
framboise1
おっと、マカロンの話題に触れてもいなかった・・・
これはラズベリーのマカロン♪
ベリー系のマカロンは大好き^^
可愛いし
美味しいし☆
ガーリーだし・・・^^;
「・・・柄にもない」って思った人、
そーゆー面もあるのよ(-"-)
あのお方は私に会って
「少年」だと形容してくれたけど・・・(^^ゞ

ハロウィンも終わり、
再度テンプレを変えてみました。
一度黒背景を使ったら気に入ってしまったので
しばらくの間、黒で行こうと思います。

*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



banner4





この記事に対するコメント

ラズベリーのマカロン、なんてかわいいんでしょ!
日本に戻ってきてから、街のあちこちでマカロンを見るけれど、やっぱり
michoumamaのマカロンがいちばん美しいっ!!
ティータイムにいただいたマカロンのおいしさが忘れられずにいます^^

そういえば、michoumamaは第一印象がボーイッシュよね~。さっそうとしていて!
少しおしゃべりすると、しなやかな女性だなぁ~、ってなって、
もっとおしゃべりすると、小学校の頃から知ってるような気がしてきたり ♪
それでもって、お腹がすいてくると、かわいくて笑えてくる人に (^_^)

撮影用クロスたち、縁ぬいをしてもらって何だかうれしそうに見えるね!
あっ、でも、ミシンのふみすぎにはご用心ですよ~!!
Hmm..それにしても、何のフルーツだろう?? 種明かしは次の記事かな?
興味しんしん。

↓ おっしゃってた方がいらしたんですね!
キッチンのにぎわいが、写真と文章を通じて伝わってきます^^
お二人ともお教室を開かれてるから、パンの話、ケーキの話と、
話題が尽きなかったことでしょうね。


【2009/11/04 18:12】 URL | chocolata* #qbIq4rIg [ 編集]


chocolata*さん、レッスンでも
ちゃんとこういう風に仕上がることを祈るばかりです^^;
喋りながらやっていると、どこか抜けたことしそうで・・・
・・・いや、きっとしますよ^^;

フルーツ、chocolata*さんが良く知ってるものです。
ふっふっふ
【2009/11/04 18:20】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


あら・・・・コメ欄開いてたんだ!
う~~ん。バックの黒っておしゃれ。そして、マカロン美味しそう~~~~~~~~。私はまだ作ってないの!
【2009/11/04 18:34】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]

森の子さんへ
そうそう、密かに開けてました^^;

あ、これはねマイレシピ^^
例のはまだよ~~楽しみはとっておかないと^^
【2009/11/04 18:51】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


michoumamaさん、こんばんは~♪
マカロン、相変わらずうっとりするような綺麗な出来!
色もやさしくてかわいいし、甘酸っぱさが美味しそう~^^
新しいマイレシピを作っている最中って楽しいですよね。
きっと素敵なものが仕上がりつつあるんだろうなぁ。
楽しみにしています♪
ぽちぽち
【2009/11/04 20:02】 URL | Lovepan #v3LH6i1U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 20:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 21:09】 | # [ 編集]

Lovepanさんへ
このときのは結構可愛くできたんです。
でもこの後作ったのは、何かさえ無い色で・・・
マカロンて、ホントに奥が深いですよね。
クリームはシンプルで安定しているので
美味しいと思うんです。
レシピ作るの楽しいけど、いつも追われてる感じ・・・^^;
そうじゃないとしないのですが^^;
【2009/11/04 22:27】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


コメ欄あいてるっ。
さすがmichoumamaのマカロンは美しいね~。
この濃くもなく薄くもないピンクがたまらなくかわいい。
今年こそはマカロンデビューしようと思ってたけれど、
もう11月だよ・・・ あはは。
【2009/11/04 23:24】 URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集]

しょこらちゃんへ
そうでしょ~、時が経つのってホント早いよね。
この年になると日々が矢のように過ぎてしまう^^;
一緒にするなって?^^
ピンク、このときはキュートな色が出たの。
いつも控えめにするから、
くすんだピンクが多いのよ、ほんとは。
しょこらちゃんのマカロンも、
楽しみにしてますぞよ^m^
【2009/11/05 09:07】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


うわ~、すっごくキレイなマカロン!
さすがmamaだねー。
私はチャレンジしたことないけど
マカロンってそーとームツカシいんだよね?
食べるのはすきだけど私の手出しできる分野ではないと
(賢明にも)思っています^^;

あら、ミシン買ったんだ!
私も買いたいんだけどどれを買っていいのやら・・・。
mamaはどんなのにしたの?

ここんとこコメ欄開けてるんだね。
オールドファンのワタクシとしてはウレシイ限りでっす^m^
【2009/11/05 11:51】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]

nofuriruさんへ
そうなの、密かに開けていたの。
気付いてくれてありがとう!
マカロンは、とにかく焼成がね・・・
オーブンと仲良くしないことにはうまくいかなくて。
でも、バゲットはもっと大変。
生きてるしね、やつは^^;
それを安定して焼いているnofuriruさんならマカロンも大丈夫だよ^^
後はそっち行くね~
【2009/11/05 17:46】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


すごくきれいで可愛いマカロン!!
いやいや 柄にもあるって思ってるよ~ん♪
私 マカロンはすっかり諦めました・・。ははは。
↓よりさんと会えたのね~ (よりさんとこすっかりご無沙汰しちゃってる!汗)
すごく美味しそうなふたり♪
【2009/11/05 19:28】 URL | エミリオ #- [ 編集]

エミリオちゃんへ
美味しそうな二人って…^^;
よりさんはキュートで素敵な女性だよ^^
エミリオちゃんにもいつか会えるよね☆
マカロン、なぜにあきらめるぅぅ~~?
【2009/11/05 20:34】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 21:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 23:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/454-f66d20fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





