ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

秋の焼き菓子セット♪
prize
8日の日曜日、ICBAの文庫フェスティバルに参加してきました☆
マダガスカルから帰国後、「さくら文庫」のメンバーになって3年、
娘は今や6年生なので、最後の年でもあるの。
kuricake01
フェスティバルでは子供たちの出し物(英語劇や歌、クイズショーなどなど)の後、
文庫の歌を歌ったりゲームをしたり・・・
よみきかせの時間があり
最後にLottery(くじ引き)がありました☆
prize2
今年はそのロッタリーの景品の一つとして
お菓子のセットを私が任されていたの♪
この秋のお勧めばかりを詰め込んで
焼き菓子セットを作りました☆
prize3
自分好みのものばかり・・・^^;
meringuefraise1
イチゴのメレンゲは、
マカロンを焼いた時に使ったメレンゲに
フリーズドライのイチゴを加えて焼いた副産物^^
meringuefraise
折角の機会だから、
お世話になっているブロ友さんお二人にも
(メレンゲは足りなかったの)送りました☆
prize1
ロッタリーで当たった方お二人とご家族も
楽しんでくださってるかな・・・
そうだといいな。

そして・・・
私はカウプレや○周年記念プレなどをしないので
代わりに、日ごろブログを通して
元気・やる気・刺激・・・を頂いているブロ友さんに、
こうして何かの機会にちょっとずつ
お返しできると嬉しいです♪


*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



banner4





この記事に対するコメント

ひゃ~~~~。美味しそうです。当たったかたは、たいそう喜ばれたことでしょう。
やっぱり手作りはいいですねえ。
それにしてもラッピングが・・・・・素敵です。
見習わなくっちゃ。
【2009/11/10 19:03】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


素敵な詰め合わせですね! 手にされた方は、箱を開ける前からワクワクされて、開けたと同時に感嘆の声をあげられること間違いなし♪ ていねいにラッピングされた写真を見ていると、笑顔でテキパキと作業しているmichoumamaの姿が目に浮かんできました^^

小学校しめくくりの年。親御さんにとっても、ひとつの大きな節目の年ですね。親子そろって、ひとつひとつの行事を目一杯楽しんでいってください!
【2009/11/11 03:08】 URL | chocolata* #qbIq4rIg [ 編集]


michoumamaさんのラッピングはとってもロマンチックで素敵です~(≧▽≦)
栗のケイクのラッピングはフリルプリントがとっても可愛いです。
最近買ったスタンプで同じようにしようと思ったんだけど、失敗(><)
スタンプもコツが要りますね(^^;

【2009/11/11 14:10】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 14:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 19:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/466-4805f40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





