ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

一口スイートポテト♪
spotate
たこ焼きじゃないよ・・・^^;
スイートポテトです。
spotate6
前にスイートポテトパイを焼いたときに
多めに作って冷凍しておいたものを使って。
spotate1 spotate4
忙しい時にもこれならOK!
「さくら文庫」のおやつに
解凍して絞って焼いただけ^^

その割に子供達には大好評でした♪
spotate2
バニラとラムとおいものほっこりした良い香り❤
白餡が入っているので
冷めて時間をおいてもしっとり柔らかです。
spotate5
今日は一日、頼まれものの作製に勤しんでました。
ちょっと前、
オーブンの調子がおかしい時期があったので
たくさんの注文があったりすると
少し不安がよぎったりして。
買ってから2年で一度修理してるし・・・

でも、今のところ大丈夫みたい。
この使用頻度は家庭用のオーブンには荷が重いのかな。
この季節はなんとしても乗り切って欲しい!!
poinsettia
明日は、楽しみにしていた
クラフト講習に行ってきます♪


*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



banner4




この記事に対するコメント

おっしゃれなスィートポテトですね~(^^)
最近、ハードを焼かれるブロガーさんの間で、ビストロ君が評判ですよね。
一度電気屋さんに見に行ったんですが、スチーム用のタンクが付いてるオーブンが何点かあって。
石窯ドーム君って言う子も魅力的だったんですけどね~
電気スチームオーブンがあれば、なんやらいろいろ苦労してオーブンを疑似スチームにする必要もないし、やっぱ欲しいな~って思います。
でも、デジイチさんも欲しいんですよね~
そしてそして、美顔器も欲しかったりするんですよ~(^^;;
【2009/12/10 20:00】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


かっわいい~~。そうか、白あんね!そしてバニラにラムね!良い情報をありがとう~~~。
【2009/12/11 00:41】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


michoumamaにお菓子を焼いてもらえるさくら文庫の子供達はなんてラッキーなんでしょう。スイートポテトなんてもう何十年も食べたことがないです。こうやって見ていると食べたい想いが募ってきました。
【2009/12/11 07:06】 URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集]


こんにちは

スイートポテトおいしそうですね

ポテトのうえにささってるものは。。。
エッフェル塔と。。。なんだろう?

なつかしいです。
去年の新婚旅行をおもいだします

またそのくしがポテトと合ってて画になってますね
写真のとりかたも素敵です
参考にさせていただきますね
【2009/12/11 15:16】 URL | はるまのパパママ #- [ 編集]


わーん♪ ポコポコした形が可愛いね。
いくつでも口に入りそうだー。
白餡でしっとり効果...なるほど~ いつも勉強になります!
クラフト講習会? 何を作るのかな。作品のアップ、期待してまーす♪
【2009/12/11 21:39】 URL | nene_co #ax4px7aw [ 編集]


michoumama、こんばんは^-^

へー、お芋にバニラとラムまでは分かるけど、餡まで混ぜ混ぜしちゃってるんだ~^0^
どんな感じなんだろうな。。
でもお芋のペーストも餡も同じようなオモサだからねっとり、しっとり柔らかい焼き上がりなんだろうね。
香りも甘くってジュルっとよだれが♪

毎回言いますが!さくら文庫の子になりた~い^O^/
クラフト講習会、楽しかった?
【2009/12/12 01:07】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]

こんにちは
おいしそうなスイートポテトですね
そっかー冷凍できるんですね
おいしいおやつ食べれこどもたちしあわせですね
オープン頑張って~o(^-^)o
【2009/12/12 12:11】 URL | なんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/483-91f72e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





