ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
フルーツ&ババロアのケーキ♪
fruitsbavarois
頼まれていたママ友のバースデーケーキ♪
今年はフルーツとクリームいっぱい、ということで^^
fruitsbavarois5
彼女は3人の男の子のお母さん。
さぞかし苦労も多いことだろう、と思うけど
いつもはつらつ☆元気なのよね。
fruitsbavarois2 fruitsbavarois3
ママの誕生日の日程が決まると
子供たちが率先して大パーティーの
計画を練り、プレゼントやディナーの
準備もしてくれるらしい・・・

大事にされてるなぁ・・・
ご主人がこれまた優しい方だし。
なんか、ファブリーズの宣伝を思い出すよ^^;
fruitsbavarois4
はい、ケーキの話題に戻ります。
とっても美味しい卵で焼いたジェノワーズの間には
バニラビーンズたっぷりのババロアと苺をサンド♪
fruitbavarois1
そしてデコには、ご希望通り
たくさんのフルーツをのせました^^
こういうのは、フレッシュ感が大事よね❤
fruitsbavarois6
そして↑↓は、余ったフルーツを細かくカットして
いっぱいのせた、我が家用。
変な形・・・
fruitsbavarois7
そしてこちらが↓「あきぱんや」のにいこぱんさんが作られていて
とっても美味しそうだったので早速まねっこしてみた
「ニンニク入りアボカド明太クリームパスタ」
taracoabocadspa
明太子が無かったので、タラコを使い
+マヨネーズとキャベツでちょっとアレンジさせてもらいました♪
やっぱり本家の明太子のほうが大人には魅力だわ。
でも、すんごく美味しかった!
ニンニクとアボカドが良い仕事してるのよ☆

にいこぱんさん
美味しいアイディア、ありがとう!
taracoabocadspa1
昨日の午後から今朝までずっと
サーバの緊急メンテナンスでログインできない状態でした^^;
問題解決したようでよかった~=3
fruitbavarois2

*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***




banner4



昨日は久しぶりに春日部の「オークウッド」の
テクニカルセミナーに参加してきました☆

行きは1時間ちょっと(高速&一般道)、
帰りは1時間半(一般道)のロングドライブ(私にしては…^^;)だけど
参加者の方々は皆さん、結構遠方から来ているの。
同じ興味を持つ知り合いもできるし、
セミナーの内容も充実してました☆

写真も整理していないので、
また後日アップします!!


この記事に対するコメント

キャ~素敵~(≧▽≦)
やっぱり苺はテンションあがりますね~♪♪

口金は丸ですか??
私、口金の使い方、下手なんですよね(--;;
【2010/01/20 10:05】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


初めまして、こんにちは。
バニラビーンズさんのところから遊びに来ました、しんばしといいます。
少しだけ残っていたヨーグルトの使い道に悩んでいたところ、
ヨーグルトパンケーキのレシピに出会い作らせていただきました♪
もちもちした食感が美味しかったです。
ありがとうございました。
【2010/01/20 13:19】 URL | しんばし #- [ 編集]


はじめまして。とてもきれいなケーキですね。わたしも、子供たちのバースデーケーキは手作りすることがあるのですが、いかにも、手作りですという感じのしかできなくて、、、こんな素敵なデコレーションができたらいいですね~。
【2010/01/20 13:39】 URL | urara #- [ 編集]

ノックアウト☆
またやられちゃいました・・・。
この映像に・・・。
おいしそう・・・・・。
ファブリーズ!!
わかりやすい!!
素敵な家族ですよね♪
あのCMも☆
先日のパンケーキを作るために材料を買ってきました♪
いつ作ろうかな~~~☆
【2010/01/20 14:51】 URL | cocoro #- [ 編集]


こんにちは!パスタ素敵に作られていて、嬉しかったです。私もアレンジを参考にキャベツ入れてみようっと!
ムースの素敵なケーキ、誕生日にぴったりですね!
☆!
【2010/01/20 17:29】 URL | にいこぱん #- [ 編集]


おいしそう。デコレーションの美しいこと・・・・最近は、すっかりお菓子作りから離れてるけど・・汗。はやく暖かくならないかなあ・・・・家の台所、冷蔵庫以下だもん。はあ~~~。
・・・っと言うところで、下のお豆さん。本当はこういうのが大好きなのよ☆
【2010/01/20 18:57】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


男の子3人のママなんて憧れるわ~ 私。
めちゃくちゃ美味しそうなケーキ!
私も近かったら注文したいっ。
パスタもおいしそう~ アボガドと明太子ね、やってみよう~。
【2010/01/21 12:23】 URL | エミリオ #- [ 編集]


デコが美しい!こういったデコはやはり素人(私)には無理です。
生クリームのデコを美しく見せるのが、一番基本でありながら一番難しい。

明太子とアボカドとにんにく。美味しそうなコンビネーションですね。
こちらの冷凍たらこの値段を考えたらいつまでも想像の世界で終わりそうです。涙

【2010/01/21 12:26】 URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/509-c72ce467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ