ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

黒豆餡入り米粉団子
komekodango
米粉をお豆腐でこねて
餡子を包んだお団子にして茹でました。

・・・でもねぇ
想像以上に歯ごたえがあって、
う~ん・・・別に。
という感想。
komekodango1
なのでレシピは無しです^^;

ちなみにシロップはドライの杏を
漬けて、コアントローを加えました。
組み合わせは結構良いのにぃ・・・^^;
komekodango2


*** ブログランキングに参加しています。
↓ひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***



レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 


banner4



chiffonroll
バニラのシフォンロール、
普通のロールケーキも苺を巻くだけで春らしい気がします❤
kimuchispa
そして、これは「豚キムチパスタ」!!
「selfish」のcocoroちゃんから教えてもらいました^^
kimuchispa
娘にはちょいと辛すぎたようだけど、
大人にはバッチリ☆
すご~く美味しくできたよ、
cocoroちゃん、ありがとう!!!


昨日、美容院で「今、アウトレットですごいセールしてるわよ、安いわよ~
70%オフとか他もいっぱい!!」って聞いたので
ぽっかり予定の空いていた今日はさっそく阿見のプレミアム・アウトレットまで
小ドライブを楽しんできました!!

う~ん、結構すいてたよ。
平日だものねぇ。
それにしても・・・

フォーションやたち吉、ティファールに雑貨関連のお店、
私が好きなのはこういう所ばかり^^;
でも今日は一人だったし、洋服もしっかり見てきました。
途中、Bagel&Bagelで早ランチにして
さらにグルグルと。
良く歩きました~。

アウトレットじゃない普通のお店が値段下げてる昨今、
アウトレットも厳しくなってきてるよね。
いろいろ安くなってましたよ。

ピアスとTシャツとカットソーと…
ディッシュクロスを6枚と
気分の割には…大した収穫は無かったか。

帰り道に寄ったホームセンターでの方がたくさん買い物したし^^;
さらに夕方行った巨大ショッピングモールでまた買い物。
こちらは食料品中心だけど。

さすがに買い物疲れだわ(^^ゞ

この記事に対するコメント
http://ameblo.jp/mamastyle3/
michoumama~★
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなのぉ~!!
米粉、私も使ってみたいんだぁ~♪
何度見ても美味しそ~う!!

キムチパスタ、やばいね~^^♪
作ってみたいよん★

今日ももちろん応援^^v
【2010/03/18 05:25】 URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集]


苺ロール、美味しそう♪♪
やっぱり苺の方に目が行っちゃうな(^^)♪♪
これから、苺、大活躍ですよね~~
ますますスィーツ作りが楽しくなる季節(^^)♪
【2010/03/18 12:52】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


米粉だとやっぱり歯ごたえがあるのか。。
米だもんねぇ、考えてみると。

ほーむせんたーって燃えるよねぇ。家の近所
にはなくて、前に埼玉に暮らしているお友達の
家にいった時につれていってもらって
びっくりした。東急ハンズなんて目じゃないよね(笑)
【2010/03/18 14:38】 URL | モニ #- [ 編集]


写真に添えられているタイトルが和っぽくていい味だしてますよね~。
「米粉をお豆腐でこねて黒豆餡が中に入っていてシロップもバッチリ」なのにママさんの舌はきっと美味しいものを食べ過ぎていて疲れちゃったのよ~(^ー^* )フフ♪
見た目はシンプルだけど手の込んだデザートだと思うし食べてみたいです。

パスタ、めっちゃプリプリしてる・・
ゆで加減がバッチリなんでしょうね。
あぁ、食べたい。

応援です
【2010/03/18 15:56】 URL | radyna #- [ 編集]

mama☆綺麗!!
mamaの作ったキムチスパ、めっちゃおいしそう☆
綺麗!!
同じもの作ってるように思えない!!
いつも綺麗に綺麗に作り上げてくれてありがとう☆
きっとmamaが作るお菓子やパンもおなじこと毎日思ってるだろうね~♪
ありがと~~~って♪

とってもショッピング楽しんだんですね~◎
心の元気になりますよね~♪
どんなものを買ったんだろう???
見てみたいです☆
ベーグルの早めのランチも美味しかったんだろうな~!!
(mamaのパンにはかなわないか!!)
【2010/03/18 19:51】 URL | cocoro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/510-0c83e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





