ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

生チョコ・苺♪とサプライズギフト
namachocofraise
フリーズドライ・苺を使ったお菓子、
次は生チョコを作りました♪
namachocofraise5 namachocofraise6
ホワイトチョコのガナッシュを作り
適度に崩したFD苺を加えただけで
とても簡単なのに
namachocofraise4
試食した子供たちは口をそろえて
「美味しぃぃ~❤」って(*^^)v
namachocofraise3
見た目にもピンクでガーリーだしね☆

水あめを入れないシンプルなものと
水あめを入れたものとを食べ比べ。
namachocofraise2
結構違いがあることを確認しました( ..)φ

まだまだFD苺のお菓子が続きます❤
namachocofraise1

*** 3つのブログランキングに参加しています。
↓できればひとつずつ、1日1クリックで応援お願いします♪
暗黙の応援をしてくださっている方々もありがとうございます。
日々の励みになってます!!***




banner4



そして先日、舞い込んできた
驚きのギフトがこちら↓☆☆
ponchan8 ponchan7

ponchan6
バレンタイン前に、
こんな素敵なチョコのアソート♪
「せれぶもどきな午後」のぽんのすけさんからの
ウィットのきいたギフトです☆
ponchan3
気になる赤いのは・・・
マロングラッセ❤

そしてね、
どれから食べようかなぁ・・・
ってつまんでみたら・・・なんと
食べられないの~~~!!

ponchan4
裏を見て!
マグネットになってます。
チョコの香りまで浸みこんでるよ~^^;
本当に良くできてます。
でもね、他のは本物のチョコレート。
一つずつ、全部つまんで確認しちゃったよ(^^ゞ

手先の超器用なぽんちゃんは、
日々かわい~いお菓子(フェイクも本物も)を作り出してます♪
ぽんちゃんワールドへはこちらから→☆
この記事に対するコメント

きゃ~(≧▽≦)
素敵に紹介してくださって感激ですぅ~☆☆
早速きちゃいました(*^^*)
リンクまでしてくださって、きっと今日のお客さん多いだろな♪(^^)♪

ほんとにほんとにありがとうございます~\(^^)/

実は、実は、バレンタインにくらさんから一眼レフ買ってもらっちゃいました~(≧▽≦)
でも、本体についてる標準のレンズだけなので、
やっぱりマクロレンズが要るよね(^^;;
ここまで買ってもらったら、あとはへそくりで行っちゃおうかな~って(笑)
michoumamaさんは50mmですか?100mmですか??間取って70位にしようかなとか考えてるんですけど(^^;;
下手すると本体よりお高い(爆)

フリーズドライ苺スィーツ、まだまだ続くんですね~☆
楽しみ~♪♪
シフォンにも入れたいですよね。
あと、メレンゲにも~(≧▽≦)
チョコレートには、特に生や冷凍だと水分がNGですよね(^^)

【2010/02/07 09:34】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/07 17:36】 | # [ 編集]


先日紹介してくださった、「ママのざっくりビスケット」をようやく作ってみました。洗双糖が届いたので、早速トライしてみました。作り方の面白さと、どんな砂糖だろうかという楽しみから、早く作りたいと思っていたものです。さくさくのおいしいビスケットになりました。これからは度々作ろうと思います。いつもありがとうございます。
【2010/02/07 20:20】 URL | ボクのママ #pMxN6uq. [ 編集]


ピンクのお菓子は幸せ色~^^
でもぱっと見、牛皮の和菓子にも見えちゃった私って…www

水飴を入れたものって柔らかくて甘いのかな?
手間かけたぶんだけ美味しいんだろうね♪

ブログ3周年、おめでとうね!(かなり遅れたお祝いですが~^^;)
michoumamaの講座を受けられる人は幸せ者だね☆
ものすごい人数だと思うけれど、がんばってね!
【2010/02/07 20:50】 URL | ちゃんこ@ #- [ 編集]

かわいい~~~~
michoumamaさんこんばんは~。

この時間にこんなに可愛いPINKYな生チョコ・・・。
思わず手を伸ばしたくなりましたよ~。

うんうん、GIRLS大好きなお色ですね。
甘酸っぱい感じに仕上がるのかしら・・・?
いやん、食べてみたいわ~。

お友達からのプレゼントも素敵すぎます。
本物チョコと見間違うくらいのマグネット・・・・。
すごいですね~。
【2010/02/07 22:28】 URL | naonao #- [ 編集]


あはっ! ほんと、女の子たちが喜ぶのも無理ないですよね~、こんなにかわいいピンクだと♪ ホワイトチョコガナッシュに入ったイチゴのお味がたまらなくおいしそう! 100グラムのFD苺、研究熱心なmichoumamaのキッチンだと、あっというまに消費されてしまうのかも?!

いかにも手作りチョコっていう中に、マグネットのフェイクチョコが隠されてたなんて、お友だちのウィットがきいてますね! 
【2010/02/07 23:09】 URL | chocolata* #qbIq4rIg [ 編集]


なるほどね~~。去年はFDいちご作ったまでは良かったけど、凍らせて食べておしまいだったの。こうやるといいんだね。そろそろイチゴが安くなってきました。ここで読んでおいてつくろうっと。
【2010/02/07 23:25】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


mama、こんにちわ^-^
イチゴの生チョコ、オイシそうだね~♪
さすがmama!
ウィットの効いたプレゼントもステキだね。
【2010/02/08 12:36】 URL | nofuriru #edxckyXE [ 編集]

絶対おいしい!!
見ただけでなまつばを飲んでしまします☆
苺ってそれだけでそそられてしまいますね~♪
魅惑のフルーツ!!
ぽんのすけさんの作品もなんて素晴らしい☆
この世は素晴らしい人ばかり!!
(大丈夫か?私!!)

編集部おすすめにママのバレンタインシューがでていたよ~!!
私まで喜んじゃった♪
【2010/02/08 13:32】 URL | cocoro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/523-c92daf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





