ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
デコクッキー?
deco
何これ?クリスマス??
・・・って思いますよね(^^ゞ
何にも意味無いんです・・・
bakedcheesetarte7
↑あるものを作った余りのパートシュクレで
なんとなく遊んでいたらリースみたいになりました(#^.^#)

クリスマスにいいかも~って
リボンも掛けてみただけなの(^m^)

ずっと先だけど、クリスマスには
アイシング絞ってアラザンとか飾ったら
可愛くなりそうよね❤
framboise
冷凍庫の場所をとってた
ラズベリーをジャムにしたり・・・
abricot
レッスンで使ったアンズ缶の残りを煮て
やっぱりジャムにしたり・・・
ichigobar10
苺チョコバーをリピートしたり・・・
deco1
細かい作業してます。


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     ←1位と2位をグルグル…


今日は小学校の授業参観&学年懇談会、
PTAの委員のお仕事で
午後はずっと学校でした☆

午前中は通信レッスン第2日程のジェノワーズを焼いて
箱詰めして発送など。

忙しいなぁ・・・って時ほど
ちょっとしたお菓子作り作業を次々したくなるの^^;
これって、試験前に机に向いながらも
急に掃除がしたくなったり、
シャープペンあるのに鉛筆削りたくなってた
学生時代と少しも変って無い・・・
現実逃避か?

それはそれとして、
今日の男子フィギュア、
日本人選手が一つジャンプを飛ぶたびに
涙が出そうでした(^^ゞ
ハプニングあり、
怪我からの復活あり
4回転挑戦、成功&失敗もあり
すごかったね~

私でさえこうなんだから、
関係者やご家族は大変なことだったでしょう。
もちろん出場選手たちは、もっともっと・・・
とにかく日本の代表として
頑張っている選手たちに
大きなエールを送りたいね !(^^)!
この記事に対するコメント

私いつも主人に言われることがあって、すんごく忙しいときに限って
「いつも自分をおいこんどるなぁ」って。
って言うのも、少しは休んだほうがいいなぁって自分でもわかってるんだけど
パン生地を仕込んだり・・・しかも私イーストonlyですから仕込んだら待ったなしの作業が待ってます(笑)
これは私の性格なんだと思ってたのですが、まさか同じようなことをされてるとは(一緒にしてごめんなさい)

今は早々に夕食を済ませ、仕事の続きをする前の休憩時間。自営で自宅で仕事をしていると、ON、OFFがないのが悲しい・・・でもやっと決まった仕事なので、ここ数日間真剣に取り組みます。

本当はケーキモードなのですが、少し遅れても大丈夫ですか?昨日あまりにもうれしくて何度も何度もテキスト読みました。何度も何度も・・・やばい、このまま行くとはじめの話じゃないけど追い込みモードのスイッチがONされそうです^^;
【2010/02/19 18:57】 URL | りとるはっち #DmKUdA7M [ 編集]


そうなの~忙しいときほどお菓子作りとか、今じゃなくてもいいだろっていう場所の掃除とかしたくなる(^^;

試験前の鉛筆削りたくなったり…には笑ってしまったぁ~(≧∀≦)私もやってた!

なんだろね、テンパッてヘンなスイッチが入るのか、開き直りなのか…。

フィギュア、感動ものだったよね!!!
日本男子がオリンピックに3人も出られることも、男子のTV放送がフルで入るのも、一昔前には考えられないくらいの快挙だと思うんだ~。
今までの努力も結果も素晴らしいものだったと思う!納得いかない部分はあっただろうと思うけれど、みんなまだ若いから、まだまだやってくれるよね^^
今はただただ拍手だね。

P.S.
遅くなったけれど、結果発表しました~~~。


【2010/02/19 19:55】 URL | ちゃんこ@ #- [ 編集]


ほんと、クリスマスにはオシャレさせてあげると立派なリースになりますね!
たくさんお菓子作りをしたんだなーと思ったら、とてもお忙しい様子。
試験前に~というくだり、よく分かります。私もそうだったかも。急に部屋の片付けとかしちゃったりね。
今はストレスを感じると部屋の模様替えに走ります。
それとネットでお買いもの・・これって悪循環なのでものすごく反省しているんだけど。

オリンピック、フィギュアスケート、感動でした。
周りの人たちの協力があってこそ、という感謝の気持ちを、一流選手はちゃんと持っている。自分のちからに決しておごることなく。
そういうところもやっぱり一流なんだなって。
織田くんの涙には貰い泣きしちゃった。
まだ若いんだもの。これからもがんばって!と応援したくなりました。

もちろんmichoumamaさんのブログも応援です

【2010/02/19 23:31】 URL | radyna #- [ 編集]


三つ編みリングがとってもきれい!
いろいろとたくさん作ってるね~☆
きっと忙し時には、作ることによって頭の中を整理しているのかもよ。

高橋選手、見たかった~!
こちらでは全然やらないの。
フランス選手が有力なものじゃない限り、見せてくれないの>~<
女子フィギュアも、きっと見れないな。。。
フランスに帰るの、もっと伸ばせばよかった^m^
【2010/02/20 06:01】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]


michoumamaさん、お久しぶりですっ(^o^)

ご無沙汰してしまってごめんなさいv-356
時々お邪魔しては読み&ポチ逃げしておりました~v-356

色々作ってますね~。
michoumamaさんの手から作り出されるおいしそ~なスイーツにうっとりですv-398
リースかわいい!
飾っておきたいですね(*^_^*)

フギュア、すごかったですね!
織田選手の時はもう半べそで見てました(笑)
また4年後にぜひリベンジしてほしいです。
応援☆
【2010/02/20 09:49】 URL | ありんちょママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/540-77e4bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ