ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

今日のベーグル
bagelgrist
ベーグルはちょっと久しぶり。
でも思い立ったときに作り出せる手軽さがいいです♪
bagelgrist1bagelgrist2
いつも粉500gで仕込みます。
これで8個分。
2段焼きできる限界の個数なの^^;
bagelgrist3bagelgrist4
チーズ&黒コショウ 3個
チョコチップ 3個
クルミ&レーズン&シナモン 3個
bagelgrist5
レッドチェダーはマイクロプレインで
フワッフワにすりおろして、
たっぷりかけました。
中には普通の粉チーズと黒コショウが渦巻になってるよ。
bagelgrist6
今日のベーグルは
Sカメリアとグリストミルを使ってます。
普通に美味しかった☆

クルミ&レーズン&シナモンに
たっぷりのクリームチーズをのせて食べるのが
私の一番のお気に入り(#^.^#)

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!
sakura2
週末、家族で近くの公園に行きお花見♪
突発的に決めたので
お手軽に、つまめるお寿司と飲み物を買って行きました。
sakura3
それがね~…
持って行った敷物が
なんと
幅40cmしかなかったのよ!!((+_+))

ずっと前にむすめの遠足の際、
敷物が必要だったとき、
気付いたのが前夜だったために
「何でもいいよぉ~」
という娘は
これまたなんとブルーシート(2畳分くらいの)を
リュックに詰め込んだの^^;
そしたらさすがにでっかくて、
ならば、と自分でハサミで切って小さくして持っていったの^^;
そしてお花見に、と私が手にしたのは
このときの切れ端だったわけ。

もう大爆笑!!!
ツボにはまってしまったよ。
細長いブルーシート敷いて、
お寿司並べて。
家族で縦に座れないことも無いけど
想像してみて!!
超~~恥ずかしいよね(ーー;)

それでも込んでたわけじゃないし
お昼食べて、ちょっとのんびりしてきました。
細長い敷物のお花見、
写真撮ったんだけど、
家族写ってるし
あまりに恥ずかしいから載せません(~_~;)

コメレスが遅れてます。
バタバタしてて…
ごめんなさい、ゆっくり訪問させてくださいね。

この記事に対するコメント

ぷっくり膨らんだ、美味しそうなベーグル。
チーズの焦げるにおいや、シナモンの香り、もう考えただけでニッコリです。
3種類のベーグル、並んでいる姿も可愛くって。
まるでみんなで、背比べしているみたいです♪

そしてお花見、ちょっぴり笑ってしまいました。
でもこれって、きっと忘れられないお花見で思い出に残りそう。
あの時は・・・って、いつも楽しく思い出せそうですもの。
【2010/04/12 14:03】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


ベーグル美味しそう。
私の好きなチェダーチーズもありますね。
パンと合うんですねぇ~。

お花見のシートの話、面白くて、微笑ましかったです。
家族の写真、拝見したかったです(笑)。
【2010/04/12 18:28】 URL | ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]

http://ameblo.jp/mamastyle3/
michoumama~★
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ベーグルだぁ~♪
最近焼いてないなぁ~(@^^@)♪
michoumamaのベーグル、とーーーっても美味しそうだわぁ~♪
レッドチェダー、美味しそう♪
たまらないよ~(@^▽^@)/

今日ももちろん応援^^v
【2010/04/12 19:06】 URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集]

素敵ですね
はじめまして。
以前から素敵でおいしそうなケーキやパンに
すごい!!の連続でした。
ベーグルもおいしそうでしかも品がありますね
プランタニェも美しいです!

また訪問させてください。
楽しみにしています!
【2010/04/12 19:54】 URL | satomi #- [ 編集]


すごいね、ベーグル3種。
きれいで、ふっくらツヤツヤなのが、さすがはmichoumama。
私は、チーズと黒胡椒を食べさせてもらいたい☆

薄ピンクの桜はきれいだね。
縦長敷物に想像して笑えた~!
【2010/04/13 04:08】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]


こんばんは!ベーグルおいしそうです。おろしたエダムチーズをかけるのいいですね。黒胡椒に合いそうですね!やはり何でも作れちゃうのですね。ますます尊敬です!
桜きれい。ブルーシートのお話もほほえましいです。
【2010/04/13 20:04】 URL | にいこぱん #- [ 編集]


こんばんは。
ベーグル、自分で作りたくて本まで買ったのに
一度もトライしてないの。
気軽に作れる、って言ってみたいよ~(^○^)

お花見、ずっと家族の楽しい思い出として残りそうですね。
大きいからカットして、というところから
私は面白くて笑ってしまいました(笑)

応援!
【2010/04/13 21:00】 URL | radyna #- [ 編集]

satomiさんへ
コメレス、大変遅くなりました、すみません。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

日々好きなもの、家族のおやつを中心に作ってます。
美味しそう、と思っていただけたら嬉しいな♪
また来てくださいね~(#^.^#)
【2010/04/14 19:29】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


コメ欄閉じてるのにごめんねー!
明日つくレポさせてね~ 不出来でごめんねー!先に謝っときます。ぺこり
【2010/04/14 23:56】 URL | エミリオ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/15 16:17】 | # [ 編集]


初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

とても素敵な写真ですね♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆
【2010/09/22 22:49】 URL | デリヘル 立川 #93Spc5Yw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/579-fe885440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





