ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
ファベックス2010
bigsight0001
東京ビッグサイトでファベックス2010が今日まで開催してました。
私は昨日、けっちんちゃんと一緒に行ってきましたよ❤
bigsight3
bigsight20001
実は私、ビッグサイトも初めてだったの。
これまた初めてのりんかい線に乗って、
国際展示場駅で下車すると、
近代的な建物だらけなんだけど、
なんだかとても空が大きく見えました。
パリのデファンスを思い出したりして^^
bigsight6
残念ながら、会場では撮影禁止になっていたので
外回りと山のようにもらってきたサンプルの画像です。
bigsight7bigsight8
一歩、会場に足を踏み入れてから
ず~~~っと試食^^;
パン、チーズ、テリーヌ、肉系、揚げ物…
リキュール、ドライフルーツ、フリーズドライのフルーツ…
いろいろなドリンクの試飲、
ソフトクリーム、ジェラート、チョコレート…
他にもいろいろ…
数えきれないくらい食べました。
そして、お腹一杯で試食できなかったものも多数。

**3つのランキングに参加しています☆
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!
cakepick
今回、何より楽しかったのは
一年ぶりにけっちんちゃんと再会して、
一日デートできたこと!!

けっちんちゃんは、すご~く話し上手で聞き上手。
だから今まで数えるほどしか会っていないのに
再会した瞬間から、心開いてリラックスできちゃうんです。
共通の話題も多いし、たくさんお話しできて
大満足でした!
お教室歴は大先輩だし、経験も豊かなけっちんちゃんの
お話は「なるほどなぁ」と思うことが多く、
本当に頼りになるブロ友さんなんだよね。
けっちんちゃん
今後ともひとつ、よろしくお願いします!!
けっちんちゃんのブログ「BUON APPETITOの手作りパン」はこちらから→☆

それから数あるブースの中に
「マダガスカルのコンフィチュール」を扱っているところがあって
そこにマダガスカル時代の知り合いがいたのよ~!
日・仏・マを飛び回って活躍している日本人の女性なんだけど、
本当に偶然☆
何年振りだろう。
まさかビッグサイトで再会できるとは!!
思わぬサプライズでした。
あ、コンフィチュールももちろん美味でした。
日本で食べられるようになるんだ…と感慨深い気がします。

あ~☆
楽しい一日だったなぁ。
しか~し、帰ったら即、夕食作り^^;
主婦は外で体力使い果たしてはいけないのよね^^;



「Love Gateau」のmiwakoさんが
ママのスコーンを作ってくれました♪
miwakoさんは、ずば抜けたセンスの持ち主☆
エシレの会なる何とも魅力的な会を主宰してるの。
お近くだったらなぁ…と本気で思うわ。
パリ大好きな
miwakoさんのブログへはこちらから→☆

「R-Sweetsな生活」のちーずけーきさんが
ジェノワーズ作りをされてます♪
焼き上がりを見に行ったら
とってもきれいなジェノワーズが☆
カットが楽しみね(^_-)-☆
過去ログには素晴らしいスイーツが満載です!
ちーずけーきさんワールドに酔いしれちゃうよ(#^.^#)
ちーずけーきさんのところには、こちらから→☆
この記事に対するコメント

こんばんは~*^^*
すっごく魅力的ですね、ファベックス2010 !!!私もこういう展示会に行ってみたいです*^^*

今日は”バレンタイン・シュー”を作ってお出かけしました。いつも本当においしいレシピを教えてくださってありがとうございます。皆様にも好評でした~´▽`
明日のブログにアップします*^-^*
【2010/04/09 20:46】 URL | Lynne #- [ 編集]


こつこつ、こつこつと目標をきっちり定めて努力するmichoumama・・・すごいなあって思っています。ブログがなければ知り合えなかった友達。でも、今では大切な友達ですねっ。
【2010/04/09 22:03】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


友達とのお出かけ、友達との再会、本当に素敵な日だったんですね!
美味しいものを食べ、新しい発見をいっぱいいっぱい見つけた一日のご様子、伝わってきます♪
私も、行ってみたいな~なんて。笑。
それにしても、本当にたくさんのサンプル。
びっくりです。
特に、最後お写真のベルのついたケーキピック(?)v-274すごく可愛くって、私も欲しいな~って思っちゃいました♡
【2010/04/10 07:33】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


凄いサンプルの数ですね。
とっても楽しそうです。
仲の良いブロ友さんとのデート、昔のお友達との再会。
羨ましいです。
【2010/04/10 17:06】 URL | ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/581-1ae7b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ