ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

文旦マーマレード
buntan
ちょっと前になりますが文旦をいただいたので
中身は美味しく食べて、皮でマーマレードを作りました♪
buntan2buntan3
buntan4buntan5
皮だけではパサ付いてしまうので
オレンジの果肉をプラス☆
それでもさらっとしていたので
ちょいとペクチンを足しました。

結構きれいな色のマーマレードが出来上がったよ♪
buntan1
今日は妙に眠いのでもう寝ます^^;
コメレス、遅くなっててごめんなさ~い((+_+))

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!

negimarinee
台所劇場」のモニちゃんレシピから
ネギの塩漬けを
作りました☆

新鮮な長ネギ、たくさんいただいたので
長ネギメインのひと皿を、思って。
これ、美味しいです^^
洋っぽいけど、なんにでも合うし。
ネギをた~っぷりいただけます☆

モニちゃんのところには、さっと作れそうな
気のきいたレシピがいっぱい☆
こういうのが一番嬉しいよね、主婦の強い味方です。
ありがとう~モニちゃん!!


pancake1
「malo i malo」のきくさんが
ママのヨーグルトパンケーキを作ってくれましたよ♪
きくさんのところは双子ちゃんだから、
モリモリ食べてくれそうで作りがいがありますね☆
ご自分でプロデュースされた企画を次々と実現されている
きくさんからは、元気と勇気をもらえます!!
きくさんのブログへはこちらから→☆

「満プク)^0^(幸せ.com~お母さんの❀魔法の手~」のほんわか☆おかさんが
ママのざっくりビスケットを作ってくれました♪
ほんわか☆おかさんからは「初めまして」のツクレポを頂きましたので
私もこれからブログに遊びに行くのが楽しみです!
ちょろっと伺ったところ、
めっちゃ元気で食いしん坊なママさんの
エネルギッシュなブログ、という印象でした(違ってたらごめんなさい)
ほんわか☆おかさんのブログへはこちらから→☆
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/01 08:08】 | # [ 編集]


ご無沙汰しております。
こっそりと毎日遊びに来てたのですが、コメントもせずごめんなさい。
連休明けから少しまたレッスンの続きをがんばろうと思ってます。

きれいな色のジャム。ジャムって自分で作ると大量に出来ると思っていたのに、以外と出来ないんですよね^^;イチゴジャムを作ってホントそう思いました。お店に売ってるジャムの中には一体に何が入ってるんだろうとふと思ったり・・・・

実は我が家の突然決まる旅行がミーシューママさんの住んでいらっしゃる県に決まりました。お勧めの場所を聞きたかったのですが、今晩出発です。たくさんいいところ見つけられたらいいなぁと思ってます。
【2010/05/01 12:07】 URL | りとるはっち #DmKUdA7M [ 編集]


マーマレード美味しそうですね♪♪
私もいっぱい瓶詰にしてます!
最近瓶保存ブームで、
タケノコも瓶保存に向いてると知り、
タケノコも瓶保存してますぅ~(^^)/
【2010/05/01 21:49】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


マーマレードって一回作ったけれど
なんか汁気のないものになって(お砂糖入れるのをためらったからかな)
しまった記憶が(泣)

うあーっ。こんなへんてつのないもの
作ってくれたなんて感激!!
ありがとーっ。
【2010/05/01 22:38】 URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集]


michoumamaのマーマレードは素材がどんなものでも
とっても美しくおいしそうにできあがるよね!!
惚れ惚れしちゃうわよ。

モニちゃんのつくレポもおいしそ~。
【2010/05/01 23:12】 URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集]


michoumamaがマーマレードに果肉も入れてたのを思い出して
今年の夏みかんマーマレードには私も果肉を入れたよ。
モニチャンのねぎも おいしそう
私はこれでワインのみたいっ!
【2010/05/01 23:32】 URL | エミリオ #- [ 編集]


こんにちは。
訪問していない間にも美味しそうなお菓子がずらずら~っと更新されていて
嬉しくなっちゃいました♪
マーマレードのオレンジ色は
今の季節にぴったりですね。
春の陽気みたいな色合いです。
夏、っていうともっと真オレンジって感じだけど。
皮だけじゃなくてオレンジの果肉も加える所が
ママさんらしい手の加え方ですね。
美味しくなるひと手間の魔法です!

応援
【2010/05/02 14:53】 URL | radyna #- [ 編集]


先日パン教室に行ってきたのですが、ランチにだされたマーマレードが非常に!!!おいしかった!!!
衝撃的でしたよ、苦くないマーマレードは初めてでした。
このマーマレードのお味はどうでした?
micoumamaさんのレシピにハズレはなし!かな。
名前呼んでくれてありがとうございます♪
【2010/05/02 18:32】 URL | きく #LbUyooKA [ 編集]


こんばんは~
マーマレードですねぇ~すっごく美味しそうです
果肉入りですか~ますますいいですねぇ
ヨーグルトにたっぷり入れたいですっ
【2010/05/02 20:12】 URL | ルナコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/591-81d5a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





