ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
通信レッスンのお知らせ
genoise6
michoumamaの通信レッスン、
第2期の受講者さん募集についてのお知らせを
先程、メールにて送らせていただきました。
genoise5
今回はお約束通り、
第1期の抽選にもれてしまった方を優先させていただいてます。
前回お約束したのにまだメール届いてないよ、という方は
コメントまたはメールでお知らせくださいね(*^-^*)
この記事に対するコメント

michoumamaさん、こんにちは~。・∀・)ノ゛

通信レッスンいいなぁ・:*:・゜
初めてmamaのブログを見たのが3月くらいだったので
とっくに過ぎてましたよね笑
もぅ茨木に行きたいくらいですが、次を待ちます♪♪

GWですね~
たまの休みにお菓子いっぱい作りますっ!
こないだ、クイック法でマカロン作ってみたけど、
しわしわになっちゃいました~il||li(つд-。)il||li
またちょっとの間マカロン封印です涙
心が癒えるまで…笑
【2010/05/03 11:50】 URL | shizuk #- [ 編集]


6日の解禁日(!)には朝一で申し込みます。手薬煉引いて待ってます。待ってて、先生!
【2010/05/03 14:18】 URL | ボクのママ #- [ 編集]


連絡ありがとうございました。
私は本当に初心者で、ジェノワーズって、
スポンジケーキのことでいいのでしょうか?
(恥ずかしい)
パウンドケーキなどのものしか作っていないので、
自信がありません。
【2010/05/03 17:56】 URL | ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/03 21:15】 | # [ 編集]


michoumamaさんこんばんは~・・・。

ジェノワーズ通信教育第二弾が始まるのですね~。
友人が「次の募集はないかなぁ・・?」なんていってたんですが、
このことをしってちょっとショックそうでした~・・・。
ざんねんっ。

michoumamaさんのジェノワーズ、しっとりとってもおいしかったもの。
次のレッスンも楽しみですね。
【2010/05/03 23:41】 URL | naonao #- [ 編集]

Re: 松本さんへ
初コメ、ありがとうございます。
メールしましたよ。
【2010/05/04 10:45】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]

Re: shizukさんへ
マカロン、残念でしたね。
クイック法の詳細(乾燥時間や焼成条件)は、私の現在使っているサンヨーのオーブンでのものですので、ご使用のオーブンによって、タイミングや温度を変える必要があります。
スイッチオンする前にしわしわになってしまったのであれば、庫内温度が下がってしまった証拠ですので、そうなる前に焼き始めないといけないの。すばやく扉を開けてマカロン表面の乾燥具合を確かめてOKなら(乾燥していてほんのちょい、弾力が感じられる程度)焼き始めます。
なかなか文章での説明は難しいね。
少量ずつ試し焼きして、ちょうど良い条件を見つけるようにして下さい。
あ、あとメールしました☆
【2010/05/04 11:02】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


お久しぶりでーす
いつ見ても 美味しそうなお菓子の写真にかぶりつきです
私も頑張ってお料理作らなきゃって思っちゃいました
【2010/05/04 11:07】 URL | Kay #- [ 編集]

http://ameblo.jp/mamastyle3/
michoumama~★
こんにちは(@^▽^@)

いいなぁ~♪
michoumamaのレッスン♪
通信レッスンっていいね~^^
michoumamaが作るものってどれもとっても美味しそうで素敵だもんね~♪
受講生のみなさんがうやらましいなッ★

今日ももちろん応援^^V
【2010/05/04 14:13】 URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/04 17:27】 | # [ 編集]


通信レッスンのメールありがとうございました☆
ミシューママさんのこのキメ細かいジェノワすっごく気になってるので
6日に応募またさせて頂きますね(^<^)
楽しみだなあ☆
【2010/05/04 19:32】 URL | なつみかん #MMIYU.WA [ 編集]


こんばんは。

通信レッスン開始なんですね♪
当選したかたがうらやましいです。

また、やってくださいね(^^)
【2010/05/04 20:38】 URL | moko #- [ 編集]

Re: 鍵コメ「j」さんへ
記載されたメアドにメールしましたが、
戻ってきてしまいました。
できれば、PCのメアドをお知らせください。
【2010/05/04 21:24】 URL | michoumama (ミシューママ) #- [ 編集]


初コメです!

いつも楽しみに覗かせてもらっています♪
本格的なお菓子を作れて本当に
尊敬します!!うらやましい~

少し出遅れたのですが、通信レッスンの受付は
もう終わってしまったのでしょうか??
私も受けてみたい!!!と、思いまして・・・・

【2010/05/04 23:20】 URL | maru #o/PXu/q6 [ 編集]


受講応募要項のメールありがとうございます。

明日 出勤前にお返事しますね。

今度こそ・・・と念を込めてv-22

【2010/05/05 13:39】 URL | クロワッサン #ncVW9ZjY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/05 15:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/05 22:12】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/06 22:18】 | # [ 編集]

Re:junさんへ
メールしましたよ^^
【2010/05/07 17:27】 URL | michoumama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/11 13:42】 | # [ 編集]

Re: 鍵コメ「さ・・」さんへ
後ほどメールいたします。
【2010/05/11 19:14】 URL | michoumama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 23:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/600-0d054b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ