ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

パンプルムースのパニエ
pamplemousse
じと~っとっした季節の到来…
外出時にはうざったくなるけど、
半面、「とりあえず今朝は洗濯しなくて良し☆」と
ちょっと楽した気にもなったりして。
(たまっちゃって後から苦労するのは目をつぶろう)
pamplemousse5
なんか爽やかなのがいいなぁ。
ってときには、こんなのがピッタリ☆
pamplemousse2
丸ごとフルーツのゼリーって
売ってるのは結構値段もするよね。
お家で作れば簡単だし安上がり(^_-)-☆
pamplemousse4
**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              ふぅ、低迷気味…!!

     励みになります!!
pamplemousse1
アガーを使っているので、
常温で溶ける心配が無いの。

夏のお土産物にも良さそう(#^.^#)



「Chiko's Diary」のchikoさんが空豆のケイクを作ってくれました♪
chikoさんのところには、
う~む…と凝視しているとお腹が鳴ってしまう
お弁当がずらり☆
ホント、私が娘に作ってるのって何なのぉ?って思っちゃうよ^^;
chikoさんのブログへはこちらから→☆
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/14 10:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/14 14:34】 | # [ 編集]

こんにちは☆
すごくおいしそう!!
まるごとで作るとこんなにかわいくなるんだ~☆
mamaの分量がしりたいけど、それってかなりの初心者かしら・・・。
きっとみんな見ただけで作れるんだろうな・・・。
アガーはいっときお茶のゼリーを作るのに愛用していました☆
常温で溶けにくいんだ~(全然知らずに使っていた~)!!
また買おう☆

ポン・デ・ゲージョ☆つくりました!!
しぼんでしまった・・・。
だけどせっかくつくったのでレポします!!
アップがもうすこしあとになりますがアップしたらすぐ報告にきます♪
味は美味しかった~~~☆
またチャレンジしてみよう・・・。
【2010/06/14 15:56】 URL | cocoro #- [ 編集]

かわいいです!!
とても、美味しそうです!
(思わず…先日自分で作ったシューのバスケット、それを思い出してしまいました(^^ゞ)
でもこちらの方が、とても涼しげで、これからの季節にぴったりのバスケット。
しかも常温で大丈夫、なんてさすがママの気配り。
嬉しくなっちゃうデザートですね♪

今度、私も丸ごとフルーツゼリー、このようにかわいく作ってみたいなって思いました。
フルーツ大好きなパパと娘、大喜びしてくれると思います!(^^)!


【2010/06/14 16:00】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


こんばんは!今週のジェノワーズ応用ケーキは、あんずのムースのケーキにしてみました。ジェノワーズには抹茶を入れ、あんずのムースをサンドしました。爽やかな味のケーキになりました。
それから、ヨーグルトとバナナのスコーンも焼きました。いつもクリームチーズのスコーンを焼いてますが、これはこれでバナナの香りが優しい、おいしいスコーンになりました。
いつもほんとにありがとうございfます。
【2010/06/14 20:24】 URL | ボクのママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/14 21:24】 | # [ 編集]


涼しげで美味しそうです。
フルーツもカットの工夫があるとこんなに素敵に変身するんですね。

あと、余談ですが、、、
今週末、父の日ですよね?
何か手作りされるのですか?
私はケーキ屋さんで、買っちゃいそうです(笑)。
【2010/06/14 21:36】 URL | ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]


こういうサプライズのゼリーって素敵だよねー
切ったらゼリー。つーのが好きっ
でも身をとるときに皮に穴開けた事がある!!
どーやってこんな風にきれいにできるのか
謎だわー。やっぱ器用なんだねぇ
【2010/06/15 22:56】 URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集]


michoumama、こんばんは^-^

わぁ~、ものすごーく綺麗!
こんなバスケットなゼリー見た事がないよ。
やっぱりお菓子はデザインだね。
美的センスがものをいうんだね。

アガー、やっぱりいいんだね^^
横浜は今日も雨。
洗濯もうちも溜まっちゃってるよ。笑
【2010/06/15 23:42】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


こういうの作ったら良いんだよね。なるほどね~~~。でもいつ作ろうか!!!
【2010/06/16 18:19】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/613-3b039fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





