ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

シャルロット・トロピカル(おうち用とプチ)
tropicalpetit
こちらがおうち用に作った15cmのシャルロット・トロピカルと
プチガトー・バージョン♪
tropicalpetit1
緊張感のないナパージュがボテボテ…^^;
中身の構成は、メインのシャルロットの残りを
適当に入れていきました^^;
メインの方は中央に一段ビスキュイが入ってたの。
だけどこちらには、それがないので
ちょっとムースを支えてられない感じ^^;
tropicalpetit2
**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!
tropicalpetit5
そしてこれは、さらにしつこく…(^^ゞ
ボールの隅々までさらって
ムースフィルムで一個分…が足りなくて
tropicalpetit7
カサを増すつもりもあってビスキュイの切れ端を
入れてパインのシロップを打ったんだけど、
うん、15cmのムースだけタイプより
このバランスの方が美味しい!!
tropicalpetit8
こんな風にいろいろ試しては
そのたび試食してたら・・・
まずいよね・・・かなりまずい・・・

思い出したように頑張る腹筋運動では
効果が無くなってきた…((+_+))
tropicalpetit6
今さっき、ルバーブのピュレとジャムを作ったよ♪
夕食後にこうして作るのは珍しいこと。

新鮮なルバーブを「ほぞみガーデンファームさん」で買ってきたから
明日の朝はルバーブジャムが食べたくて(^-^)

では、早く朝になるようにもう寝ます^^;
おやすみなさい(^_-)-☆
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/11 23:28】 | # [ 編集]


こんばんは。

わざわざお越しくださってありがとうございます。

色々お話出来て楽しかったです♪

理想のベーグルにはまだまだ時間がかかりそうです…。

ルバーブジャムいいですね! うちのベーグルもお供させてやってくださいね☆
【2010/06/12 01:01】 URL | つくばベーグル #- [ 編集]


ルバーブのジャム見せて~~~
庭のルバーブで作ろうと思ってるの!

ケーキ買いに行こうかなぁ~
こういうのは買うしかない私・・・笑
【2010/06/12 12:54】 URL | エミリオ #- [ 編集]


michoumamaさんこんにちは~。

今日は暑いっ・・・・暑すぎっ・・・・。
なのに、昼からサッカー見学・・・。あづい~・・・・・。

で、michoumamaさんのトロピカルケーキでちょっとでも涼しく感じようと。
ご注文品のリメークはこのようになったんですね~。
いろいろと組み合わせを変えたり、順番を変えたり・・・。
そんな風にして、芸術的な作品が仕上がっていくんですね~。
すごいなっ。

ルバーブ、これで酵母を起こしてみたいなぁ~って思ってるんですけど・・・。
なかなかご近所では手に入らないの・・・・。
ジャム・・・どんな感じかしら・・・?
【2010/06/12 12:59】 URL | naonao #- [ 編集]


おうち用のケーキ、こちらもとても素敵です!
パインのお花ケーキ(^^)
娘がこのケーキを見て、「美味しそう~♪」と、指さし喜んでいます。
こうして色々な組み合わせのケーキを作りながら、また新たなケーキが誕生していくのですね。
すごいです。
そしてやっぱりママの手は、魔法の手~♪です。

ルバームジャム、どんな朝食と組み合わされたのでしょう?
なんだかとっても気になります(^^)


【2010/06/12 13:44】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/12 21:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/13 10:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/622-0eba1ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





