ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
かっぱ橋で買ったもの
kappabashigoods0
週末に行ったかっぱ橋でのお買い物は
こんな感じでした☆

かっぱ橋では、1軒1軒ゆっくり見てしまうと
日が暮れてしまうので(=^・^=)
この日はレッスンに使えそうなもの・消耗品を、
というのが、なんとなくのテーマでした☆
kappabashigoods3
↑これはガレットブルトンヌのケース。
丁度良いものがネットでなかなか見つからなかったから
金銀両方買っておくことに☆
kappabashigoods1
クッキーの抜き型は、
気にいったのを少しずつ気がついたときに買ってます。
スプーン&フォーク&ナイフは、
よく見かけるようになったけど、やはり可愛い☆ミ
あとト音記号、テリア&ドッグボーンを買いました^^
kappabashigoods4kappabashigoods2
↑ゲスト用のお箸(^^ゞ                   ↑これは今回見つけた画期的なフィルム☆
                               ムースフィルムに見えるけど、なんと耐熱性なの!!
                               大人数のレッスンでも一人一個で焼ける(*^^)v
                               ガトーショコラとかチーズケーキとか…etc

他はこんなでした。
・ムースフィルム(高さ5cm、18cm以下用…長さは自分でカットできます)
・紙のスリムパウンド型
・赤系・青系の格子柄のマスキングテープ
・長方形のレースペーパー(主にロールケーキ用に)
・細身のタイ5色入り

型類、食器類には目がいかないよう我慢<`ヘ´>
ちゃんと消耗品だけにとどめました☆

そうそう、買いもの前にまずは「ペリカン」に寄って
自宅用とchocolata*さんへのお土産のパンも
忘れずに買いましたよ(^_-)-☆
thanks
ラスト、これは買ったものではなくて、chocolata*さんからのUK土産なの。
いろんな種類のレースペーパーがセットになっています。
これは絶対に使うし、どれもとっても素敵なカットで大感激☆


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!


今日は久々に朝から太陽が出てるね~!!
晴れるのもいいけど、相当暑い夏日になりそう。

午後からシュークリームレッスン(=^・^=)
暑いからエアコン入れてオーブン使って…

ぜんぜんエコじゃないな(~_~;)


この記事に対するコメント

かっぱ橋って誘惑の街ですよね。
ホント1日いても飽きない。
でも、家族には大迷惑な話で、ちょっと寄ってもいいって顔すると必ず「また」とか「やっぱり言うと思った」って言われるんですよね。

トーン記号のクッキー型かわいい♪

とっても気になるのは…耐熱用のムースフィルムです。
何℃まで対応可能なんですか?

【2010/07/08 20:44】 URL | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM [ 編集]


michoumamaさんこんばんは~。

合羽橋・・・楽しいですよね。
去年の夏に、強行旅行行ったの~。
浅草から練り歩いてね・・・・。
楽しかった~。また行きたくなっちゃいました。

たくさんのお道具や小物・・・、見てると飽きないし時間いくらあっても足りないですよね。
・・・・というよりもね・・・・、どんなものを選んでいいのかいつも迷っちゃうの・・・。
ついつい「これ買っても使うかなぁ・・?」とか・・・。
「頻度少なそうかなぁ・・?」とかね・・・・・、そんなことを・・・・・。

スーパーケースってそれ巻いて、焼けちゃうってことですか・・・?
だとしたらそのままプレゼントに良さそうですね(って、そういうことじゃない・・・?)

さっき久しぶりにジェノワ作りました。
明日・・・お友達の誕生日パーティーとかこつけて・・・夜集まるの~。
粉もの担当なもので・・・・・。
【2010/07/08 22:03】 URL | naonao #- [ 編集]


実に今日も暑かったね~!
うちは洗濯たくさんしたよ^m^
こんなふうに太陽が出たのに、一歩もうちから出ずに終わっちゃった^-^;
やっと計画書が終わって^-^

シューレッスンは暑くなかった?

合羽橋の戦利品も、そしてchocolata*ちゃんのお土産も、とってもいいな☆
【2010/07/08 23:03】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]

http://ameblo.jp/mamastyle3/
michoumama~★
おはよう(@^^@)
わぁぁぁ!
いろんなものを購入したんだね~♪
michoumamaが購入したもの、すっごく興味があるぅ~^^
どれも可愛い~♪
スーパーフィルム、すごいね!!
こんなのがあるんだね~^^
型もとっても可愛くて私もほしくなっちゃうよん★

今日も応援^^v
【2010/07/09 05:51】 URL | MEGUmama #5LXiBQyg [ 編集]


ト音記号のクッキー型、かわいいですね~。
焼き上がりはどんな風になるのでしょう?近々アップされるのかな~?
耐熱フィルムも魅力的。
常温での状態は普通のムースフィルムと同じような感じなのですか?
何よりこんなにお買い物をたっぷり楽しめることが羨ましいです。
チビつきの私はしばらくは無理そう。
【2010/07/09 09:16】 URL | jacketpotato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/641-b45f1b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ