ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

やまももと桃のチーズムース
yamamomofromage
やまももと桃のコンポートは、
このアントルメになりました♪
yamamomo3
コンポートは、
チーズムース、ジュレ、飾り用の3つに分け
飾り用のクリアーピンクのゼリーは、
コンポートのシロップを使いました♪
yamamomofromage7
あまり可愛らしい色だったからね、
これをやってみたかったの☆
桃をスライスして、
花びら状にクルクル並べて…
yamamomofromage3
ちょっと私の雰囲気ではないケーキだね(^^ゞ
知ってる人はきっとそう思うでしょ(~_~;)
yamamomofromage4
**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!
yamamomofromage1
とても美味しい桃をくださったお友達には
こちら↑の大きめサイズをプレゼントしたよ(^_-)-☆
気に入ってくれてたら嬉しいけど。

この季節、普通は冷蔵庫の中いっぱいだからね
ホールケーキを突然プレゼントするのはNGよね(~_~;)
そういう時は、家族の人数を考えて
すぐにおやつで食べてもらえそうな時間に持っていくようにはしています…(^^ゞ
yamamomo4a.jpg
やまもものキュ~ン❤とした酸味と
芳醇な桃の香り、
そしてクリームチーズのコクが何とも…(*^。^*)
「美味でございまぁす!」大奥?古っ…

でもね…
yamamomofromage0
papaにこのケーキの画像見せたら
「スモークサーモン?」って…(--〆)
うん、私もそう思ったよ。
特に画像になると、まさにサーモンピンク、って感じだぁ。
本物も、そう変わらないか(ーー;)

最初にこれを書いちゃうと皆そんな目で見ちゃうよね。
しょっぱな書き始めて「これはまずい…」と思って
最後にもってきました。


昨日は、予約していた検診の日だったの。
去年は近くの病院で人間ドックを受けて、ひどい目に会ったから
今回は市で一番規模の大きくて人気のある(笑)健診センターで
簡単な検診と婦人科のオプションだけにしました。

「あ~快適☆」
何もかもスムースに迅速に進み、
殆ど終わったところで
「婦人科は1時間後」と告げられ…
1時間も待つのかぁ…と思ったけど、
仮眠室あり、マッサージチェアー室あり、フリードリンクあり…
結局大型スクリーンとリラックスチェアーのあるスペースで
ミルクと砂糖たっぷりの紅茶を飲みながら(朝食抜きだからなおさらよね)
浦沢直樹の「PLUTO」を1~4巻の途中まで読んだら
あっという間に1時間たってしまっていたよ(^^ゞ

結果は2週間後。
貧血かなぁ、あっても。
この記事に対するコメント
こんにちは☆
mama♪
お元気ですか?
健診の結果、何もないだろうな~とおもいつつ気になりますね!!
また報告してくださいね!!

なんて素敵なケーキなんでしょう・・・。
どうしてmamaはいとも簡単にさらりとこんな作品を生み出せるのでしょう・・・。

うっとりしちゃいます☆

ビスケット、mamaに教わったとおりに送ってみました♪
今日あたり届くはずですがどうなってるかな~ドキドキ!!
【2010/07/29 17:41】 URL | cocoro #- [ 編集]


うちの冷蔵庫あいてますよ~~~~いつでも大歓迎です^^
私も何かしらこのバラのデコ使います。
華やかになるしいいよね。
色がかわいいピンクツボです^^

【2010/07/29 18:45】 URL | ゆり #- [ 編集]


綺麗なケーキですね。
あまりの美しさにうっとりしました。
バラのお花のようです。
こんなケーキが作れるなんて、感動しちゃいます。
【2010/07/29 19:19】 URL | ぴよこ #SFo5/nok [ 編集]


まさにローズピンクなカラーで美しい大輪が咲き誇っているように見えます*^^*
スモークサーモン・・・・・言っちゃだめ言っちゃダメ(笑)。

検診、待ち時間が長かったり、何かと億劫でニガテ^^;
今年は市の検診をすっかり忘れてて、終わってから通知表を見て”あ・・・(まいっか)”。
でも至れり尽くせりな健診センターなら行ってみたいかも^m^

貧血、去年はだいぶつらい思いをされたようですが、最近はいかがですか?少しでもいい数値が出てるといいですね・・・・・>人<
【2010/07/29 19:59】 URL | Lynne #sGn7tMu. [ 編集]


すごすぎます。もう、人間業とは思えません。麗しい!私には、michoumamaさんの雰囲気そのものに見えますけど・・・
【2010/07/29 21:47】 URL | ボクのママ #- [ 編集]


こんばんは~いつも楽しく読ませていただいております。

またまたうっとりするようなケーキですね~
かわいいサーモンピンク色で、キラキラゼリーがバラを引きたてていますね~
こういう素敵なアントルメがいつかできるようになりたいですぅ

ミシューママさんのレシピはよく利用させていただいています。
ざっくりビスケットとか、苺チョコバーなど、何度もリピしたんですよ。

今回はカルピスレアチーズを作らせていただきました。こちらもとってもおいしかったです。
いつも美味しいレシピを有難うございます。

健診いい結果だといいですね~私は貧血の心配はないのですが中性脂肪が…
【2010/07/29 21:49】 URL | クッキー #wgmg.h4A [ 編集]


バラ好きな私には、ちゃんとバラ以外には見えなかったよ~!
美しいピンク色にうっとり!!!
これはすんごく美味しかったに違いないね☆
ムースもふんわりフルーティーで美味しそう^-^

私も検診受けないといけないの。
来年はそちらで受けるから、教えてね☆
今日は雨でちょっと暑さも和らいだ?
【2010/07/29 22:25】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]

美味しそう
こんばんは
ほんとにいつも美味しそうなのばかりで、見てるだけで食べた気になってますウフ
今回のもすてきです、私はシフォンケーキを時々作るぐらいで、紅茶とか抹茶とか挑戦するのですがいつもふくらみがいまいちです、失敗すると心しぼんじゃって!
検診 私もつい先日行ってきました、受けるまでは色々思っちゃいますね
よい結果報告が聞けたらいいですね。
【2010/07/30 00:40】 URL | みじょみじょ #- [ 編集]


v-10v-10うっとりですv-10v-10
お目目❤の絵文字、いっぱい並べたんだけど、
スパムになっちゃって、削減しました(≧≦)
【2010/07/30 09:09】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]

素敵!
なんて素敵なケーキなんでしょう。
今日もまた、うっとりです。
まるで、水面に浮かぶお花のようです。
それに、夕日がさしてきて・・・。
るーママには、そんなふうに見えます。
そして、ミシューママにぴったりのケーキです♪
私・・・益々ママのご近所に引っ越したくなってきちゃいました(^^ゞ

それから・・。
健康診断、いい結果が出ますように。
貧血の方も、よくなっているといいなって思います。
【2010/07/30 16:41】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]

Re: みじょみじょさんへ
みじょみじょさん、こんにちは♪
失敗をのり越えることで本当に理解できたり開眼するものと日々実感しています☆
うまくいったときって、上手くいった原因を考えたりしないものね(~_~;)
お互い健診結果、問題ないといいですね(*^。^*)
【2010/07/30 18:33】 URL | michoumama #- [ 編集]


なんてきれいなケーキなんでしょう。
とくにバラのまわりのジュレがきらきらと光った宝石みたい。
↓、やまももっていうんだ!
世田谷のマンションの庭に生ってました。
来年は妹に摘んでコンポートにするように言っておきます。
【2010/07/31 07:37】 URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/654-1395159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





