ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
シリット社の体験イベント♪
silitevent
Silit(シリット)社の製品を体験できる
料理のブログイベントに行ってきました!!


シリット社について、以前から知ってましたか?」
との質問に、何も考えずに「知りませんでした~(*^。^*)」と答えた私。
でもね、ちょっと思いだしたんだけど
かっぱ橋の「ドクターグッズ ラボ」のお店で目にしていたのね。
あのカラフル&スタイリッシュな調理器具がシリット社製品でした♪
silitevent1.jpgsilitevent2.jpg
鮮やかカラーで美しいデザインなのは
質実剛健、骨太・長持ちのドイツのイメージとはまた違った魅力☆
だけど基本はやはり、10年以上、いえ母から子へ、孫へと伝えられるくらいに
丈夫な作りで信頼のおける製品だということ。

創業80年のシリット社のそんなカッコ良いシリーズの中から
今回は「ニューシングルセット」の素晴らしさを体験してきました☆
silitevent5.jpgsilitevent4.jpg
地道にブログをやっていると
こんな良いこともあるのね(=^・^=)
ブログスカウトさんからお誘いを受けて向かった会場は
恵比寿にある「Sorisso(ソリッソ)」。
こちらは、パーティーや料理教室、料理合コンなどで有名なスペースです(^-^)
silitevent3.jpg
↑この先をちょっと行くと
「Toshi Yoroizuka」鎧塚さんのショップがあるんです(=^・^=)
(今回はあまりの暑さとイートインスペースが無くて…外にはテーブルあったんだけどね
 ケーキだけ見せてもらって食べてはこなかったの(^^ゞ)
silitevent6.jpg
…っと話を戻して
集まったブロガーさんは女性8名、男性1名。
ほとんどの方がデジイチ持ってきてましたよ^^
silitevent24.jpg
さっそく、調理に入ります♪
フライパンで焼くモチモチのパン作りから。
silitevent7.jpgsilitevent9.jpg
料理ブロガーの方が殆どだけど
やはり皆さん、手際も良くさっさと
分割&丸めが進みました。
silitevent8.jpg
発酵したパン生地は丸めてフライパンの中で二次発酵☆
このとき、ラップなど掛けずに↓
鍋の方を蓋にしてフロアタイムです。
silitevent10.jpg
後は数人ずつに分かれて、
私はホルペッテーニ(揚げミートボールのトマトソース煮)担当でした(*^。^*)
silitevent11.jpgsilitevent12.jpg
silitevent13.jpg
こちらはマグロのカルパッチョ組の作業風景☆

空焚きの出来る製品なので
煙が出るまでカンカンに熱して
マグロの表面をジュ~っと焼きます。
silitevent14.jpgsilitevent15.jpg
silitevent16.jpg
そしてあっという間に
料理は佳境に入り、
盛り付け&仕上げ☆

パンもこんがり焼けました(*^。^*)
silitevent17.jpgsilitevent18.jpg
silitevent19.jpgsilitevent20.jpg
丁寧なのに素早い盛り付け☆
手元を見ているだけでも
勉強になるわ(^^ゞ
silitevent21.jpgsilitevent22.jpg


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!

silitevent23.jpg
そうしてでき上がったのがこちらの3品☆
つくばから参加の私は
皆より朝ごはんが早かったからお腹ぺこぺこ…
暑い日だったし、倒れる前に食べなくちゃ…(^^ゞ
silitevent26.jpg
どれも簡単にできて見栄えがして
しかも美味しい☆
ニューシングルセットの使い方のアイディアやコツを
しっかり勉強して…
silitevent27.jpgsilitevent28.jpg
さらにシリット社が独自に開発した
「シラルガン」というガラス質とセラミックを融合させた素材を
高温で表面に焼きつけツルツルに仕上げた加工についてお話を聞きました。

つまりは、構造は鉄鍋にガラス質をコーティングしたホウロウに近く、
しかもホウロウには無い強靭さ☆
ホウロウの良さ(酸・アルカリに強い、金属がしみ出さない)を持ちながら
衝撃に強く、熱伝導に優れ、保温力がある。
silitevent25.jpg
ジャム作りには絶対向いてるよね♪
あ、この間のエミリオちゃんのローストビーフも^^

少し待てば、ニューシングルセットが送られてくるんです…(●^o^●)
今から何を作ろうかとわくわく。

一緒に参加されたブロガーさんたちです↓

■happy rainbow

■クモノイト食堂

■uiの野菜

■おうちで乾杯♪

■***美味しい生活~A・Y Style***

■☆涼子の Happy Time☆

■青カッパのつぶやき

■カラダが喜ぶおうちごはん

皆さん、楽しかったですね♪

シリット社のみなさん、
ソリッソの親切で明るいスタッフさんたち
岡田先生、ありがとうございました!!

そして、イベント参加に躊躇していた私の背中を押してくださった
まいフレーズさん、行って良かったです^^
ありがとうございました!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/25 16:01】 | # [ 編集]


わ~! 行って来たのね~!!
私、場所が恵比寿っていうのでちょっと悩んだけど諦めた・・・。
そっか 手あげればmichoumamaに会えるチャンスもあったんだ。
やっぱりステキね~
お鍋もかわいいしー!!
届くの楽しみだね。
名前呼んでくれてありがとう~♪
【2010/07/25 18:40】 URL | エミリオ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/26 07:19】 | # [ 編集]

楽しかったですね!
こんにちは!
イベントにご一緒させていただいたぴくるすです。
なごやかで、にぎやかで、おいしいイベントでしたね。
お鍋のことも、料理のことも勉強になりましたし、
ブロガーさんの素早い作業を拝見するのも興味深々!
暑かったけど、楽しい一日でした!
お鍋届くの楽しみですね。
また、遊びにお邪魔します!!
【2010/07/26 08:08】 URL | ぴくるす #- [ 編集]


ニューシングルセットをいただけちゃうんですか?すごい!太っ腹なイベントですね。作られたお料理は、さすがの皆さんだから麗しく出来上がったんじゃあないでしょうか?カルパッチョの鮮やかなこと!ミートボールもおいしそう!先生、良かったですね。
【2010/07/26 10:27】 URL | ボクのママ #- [ 編集]


michoumama、おはようございます^-^

すっご~い、、この商品も素晴らしいけれど、こうしてお誘いを受けるって、ブロガー冥利につきますよね。
それに商品の説明、写真の素晴らしさが相まってこれ凄く欲しくなっちゃった^-^
コーティングしているお鍋で、空焼きしても大丈夫なんてほんと~?って思うけど、mamaの言う事にまちがいナイ^m^
合羽橋にあったのわたしも見たよ。
カラフルでキッチンもめっちゃ楽しくなるよね。

う~~ん、ほっすぃなな~。。
セットが来たらどんどん使ってみるでしょう?
楽しみにして、検討しよう^-^

しかし美味しそうだな~~^0^
【2010/07/26 10:51】 URL | Fuwari Funwri #Fu/cmvJM [ 編集]


シリットの圧力鍋は愛用してます。
この会社、最近オーストラリアのテレビでも宣伝を始めました。
世界的に売り出し始めたんですね。
私が買った時は、インターネットでパースの支社から取り寄せたのに。
きれいな色の鍋ですねぇ~。
【2010/07/26 13:05】 URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集]


こんにちは♪
シリットのイベント参加されたんですね~
楽しかった様子が伝わってきました♪お写真も素敵です!

今回も素敵な内容でしたね!
私はパンも焼くのでそちらも気になります^^作ってみようかしら~
シリットのお鍋は本当にいいですよ♪
届くのが楽しみですね^^


【2010/07/26 15:16】 URL | maifraise #- [ 編集]


とても魅力いっぱいのイベントの雰囲気が、伝わってきました。
皆さまで作られたお料理も、本当に美味しそうです。
パンも、このように焼けるんだ~など、楽しませていただきました♪

お鍋が届いたときのご報告、楽しみにしています。
うふふ。
ミシューママは、何を作るのかしら?
ワクワクです!

【2010/07/26 17:43】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


michoumamaさん、こんにちわ!
イベントでご一緒した∴nicoといいます(お隣でした)
mishoumamaさん、すっごい素敵なブログ!ってか
お菓子やパンもプロ級なんですね!!!!
いやー、素晴らしい方とお近くになれてうれしい!(^^)!
お写真も素敵だし、いやー、素敵なブロガーさんってほんとに
たくさんいらっしゃるんだなーって感動♥

イベント、楽しかったですね♪
暑かったけど(笑)
オフ会・・・?だけが????ですが(笑)

また遊びに来させてくださいね♥
よろしくおねがいしまーす^^
【2010/07/26 17:53】 URL | nico #- [ 編集]

先日は、お疲れ様でした~。
こんにちは・・。
先日は、暑い中イベントお疲れ様でした~。
ご一緒させていただいた、涼子です。
楽しい時間は、あっという間ですね。
ようやく、本日記事アップしました~。
素敵なブログ・・・。
薔薇のケーキが、すごい!(@_@;)~。
また、遊びにこさせてくださいね。
【2010/07/29 17:07】 URL | mamryoko #- [ 編集]


TB貼らせてね。
また、一緒にお話がしとうございます^^
【2010/07/29 18:51】 URL | ゆり #- [ 編集]


コメントありがとうございます~。
TBありがとうございました~。
私も、TBさせてくださいね~。(*^^)v
【2010/07/29 19:02】 URL | mamryoko #- [ 編集]


おかげさまで、本当に楽しいイベントでした。
これから何をこしらえようか、嬉しい悩み?ですね!

今後とも、よろしくお願いいたします。


【2010/07/29 19:25】 URL | 青カッパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/655-f733c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*silit「ガラス蓋付ニューシングルセット」体験イベントに参加してきました*

[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_3?1187412966)]] 報告が遅くなりましたが、先週の土曜日、7月24日 [[attached(1,center)]] 恵比寿にあるクッキング&コミュニケーションサロン[http://www... ***美味しい生活~A・Y Style***【2010/07/29 18:49】

☆ドイツSilit社【ガラス蓋付ニューシングルセット】の体験イベントに参加して☆

   ドイツ Silit 社【ガラス蓋付ニューシングルセット】鍋の体験イベントに参加しました。     先日ブログスカウトさんのお誘いをうけ、「 ガラス蓋付ニューシングルセット」体験イベント に参加させていただきました。 ブログに書き込みでお誘 ☆ 涼子の Happy Time ☆【2010/07/29 19:00】

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ