ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
大納言入りです
dainagon
パンブログみたいになってるね、最近^^;

これはハルユタカのふすま入り生地に
大納言しぐれを成形時に混ぜ込みました♪
dainagon1.jpg
和っぽいけど、
ミルクにもコーヒーにも良く合います(*^。^*)
dainagon2.jpg
今日まで
パニポポ夫妻のお店「Sucre-en-Rose」オープニングの
お手伝いに行ってました☆


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!


昨日のオープニングには
前日に続き、メッセージ入りのお花が届いてました♪

パニちゃんは、ひっきりなしにあっちに呼ばれこっちに呼ばれしていて
厨房での仕事は断続的にしかできません。
(お客さん、業者さん、スタッフ…皆が彼女を必要としていたわけ^^)

「さぁ、がんばりましょう!(手を合わせて)オ~!!」
なんて集合して気合を入れる暇もなく・笑
いつのまにやら開店してしまい
お客さんが流れ込んできてました・笑
sucre-en-rose
裏方で働いていた私は、
なんということか殆どまともな写真を撮っていないの…
sucreenrose.jpg
とはいえ、初日に駆けつけてくれた
ブロガーさんたちが
既にたくさんの画像満載で
お店の様子をアップしてくれています。

「まねきねこ」のfranさん→☆ とtutoさん→☆
「お気楽日記~今宵も呑んでます」のルナコさん→☆

行ってみてね(^_-)-☆

sucreenrose1_20101011222220.jpg
前日、当日と「くまくまくぅ?」のくまくぅちゃんも
駆けつけて大きな力になってくれていたよ☆

お店を開くって本当に素敵なこと♪
同時に本当に大変なことだって思いました。
ちょっとやそっとの頑張りじゃないよ。
根性・根性・ど根性!!
見ていて、そう思ったよ。

でもね、お二人なら
今後も夫婦で力を合わせて
お互いを補い合って
その魅力を何倍もに膨らませて
生まれたばかりの「Sucre-en-Rose シュクル・アン・ローズ」を
大事に育てていくことでしょう。

リアルに応援しているよ(^.^)/~~~

皆さんもお店に行ってみて♪
今はまだ手が回らず生菓子のショーケースにはケーキが入ってないけど、
今後、どんどん充実していくから、
楽しみです☆
Sucre-en-Roseへ行こう!
裏方にいた特権で、
ちょろっとお土産を頂いて帰ってたんだけど、
どれ食べても本物よ。
本当に美味しい。
味にうるさい娘が「すごいね、これ」って・笑
私ももちろんそう思います^^

この記事に対するコメント

本当にどうもありがとう!!!
michoumamaがいてくれて、心身ともに慰められて、今日はさようならを言うのが辛かった!
一緒に働いてくれて、とってもありがたかったよ☆
私たちにとっては、michoumamaに大変助けられました^-^
あったかい気持ちと素晴らしい腕をありがとう!感謝☆

いつの間にか、写真撮っていたね!
今日はやっとこうやって。。。
でも、もうすぐ寝なくちゃ。
また明日も続くからね☆
大きな助けになったばかりではなく、こうやって素敵に紹介してくれてありがとう♥
【2010/10/11 23:19】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 06:33】 | # [ 編集]

夢を育てていくこと!
とっても美味しそうなパン。
この焼き上がりは、ホワンと優しい雰囲気が漂っていて。
なんだかとても、心なごみます。

そして、お手伝いなど、本当にお疲れ様でした。
こうしてブログを通してですが、panipopoさん・ミシューママの記事を拝見しながらすごく感激しました。
夢を形にしていくこと、そしてその夢を、今度は育てていくこと・・・。
うん、本当にすごいことなのだと!!
心からそう思いました。
何か、大きなパワーを感じ、そしてそのおすそわけをいただいたような気がします。

本当に、ありがとうございました。

【2010/10/12 07:57】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


こんにちは。Flamboyantと申します。随分前に(もう2年くらい前になると思います)一度コメントをさせて頂きました。実はあの時以来、殆ど毎日お邪魔していて(いつも読み逃げでスミマセン)、粉物大好き人間の私にとってmichoumamaさんのレシピのパンケーキは今までに出会ったレシピの中で一番美味しくて、私の永久保存版になっています。そして、毎日アップされるパンやケーキの素敵さにホレボレしております。今日の大納言入りのパンもフワフワで美味しそうですね。

ぱにぽぽさんのお店のオープンは私も遠くニューカレドニアから声援を送って来ました。そして、オープン前、当日と、ぱにぽぽさんを力強くサポートされて来たmichoumamaさんの活躍を他の方のブログでも拝見して、勝手ながら一言「お疲れ様でした」を言いたくて今日は来ました。皆さん最初はブログと言う顔の見えないメディアを通して知り合われ、今はこんなに強くて暖かい関係を築き上げられた事に感動しています。

私もつい最近(コソコソと)自分のブログを始めたばかりです。今度michoumamaさんのレシピを作った時には(上手く出来た時には)アップさせて下さいね。

長々と失礼しました。暖かくて楽しくて元気の貰えるmichoumamaさんのブログを、これからも楽しみに読ませて頂きます。
【2010/10/12 10:48】 URL | Flamboyant #- [ 編集]


Panipopoさんのお店のお手伝い、ほんとにお疲れさまでした。Panipopoさんのブログでも拝見しましたが、michoumamaさんのお手伝いだったら千人力だし、大活躍だったそうで、panipopoさんがとても頼りにされていたのが分かりました。どんなにか喜ばれたことでしょう。それにしても、大成功みたいですね。これからも地道に、お二人で力を合わせてお店をやっていかれることを祈ってます。Michoumamaさんのお疲れが出ないか心配です。ゆっくり休んでくださいね。
【2010/10/12 11:00】 URL | ボクのママ #- [ 編集]


michoumamaさんこんにちは~。

久しぶりにコメ欄が開いててとっても嬉しいし、何よりもパン写真がここのところたくさん~。
で、一人で勝手に舞い上がっています。

お友達、panipopoさんのお店のオープンのお手伝い、本当にお疲れ様でした、
michoumamaさん経由でお邪魔して、一度とっても可愛らしい薔薇の(たぶん・・記憶が定かではない・・・)マカロンに、おもわずドキドキしてコメを残してきたことがあるんです。

そんなpanipopoさんのお店はとっても興味があっても・・・とおい~、遠すぎる~・・・。

でも、秋に(既にあきですけど・・・・)もしかしたら関東行けるチャンスがあるかもなので・・・。密かな楽しみに。

プチパン、ふっくらと、とってもなすかしくなぜだかホッとするパンに見えます。
かしこまらず、でもパクッとするのではなくちぎって食べたいような・・・。

カフェオレが(とびきり甘い)飲みたくなりました。
【2010/10/12 11:49】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 13:18】 | # [ 編集]


本当に本当にお疲れ様でした~
連日通ってサポートしていた
michoumamaがいなくて大丈夫かな~
激しく心配なおばちゃんです
でもぱにちゃんの底力できっと乗り越えてくれるでしょう

ぱにちゃんのチーズケーキ、最高だったね
カシスの丸いのもとっても美味しかったわぁ
次回はお客さんで行こうと思ってるので
その時は連絡しますね~
【2010/10/12 17:01】 URL | ルナコ #- [ 編集]


美味しそうなパンですねー♪
私も早く自在にパンを作ることができるようになりたいです(遠い先の話ですが・・・)。

ぱにぽぽさんのレストランのお手伝い、お疲れ様でした。
シュクル・アン・ローズ、今日行ってきました。
とっても美味しかったです。
パニヴァンさんにサービス品まで出していただいて、お腹パンパンになって(笑)帰ってきました。
また行きたいです。

【2010/10/12 18:00】 URL | くまぷー #AYRMQa7Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 18:54】 | # [ 編集]


michoumama、ホントにホントにおつかれさまでした!
そして、ホントにホントにありがとう!!
なかなか駆けつけることができない者だからさ、michoumamaがお手伝いに行ってくれたことがすっごくうれしくって!
シュクル・アン・ローズのみんな、とっても力強かっただろうね。
これからもお互いに刺激しあっていってほしいな。

michoumamaのすべすべパン達を見ていると癒される~。
時間はつくるもの、ってよくいうけれど、なかなかできない…。
作りたい物リスト、パンク中!
【2010/10/12 19:34】 URL | ちゃんこ@ #- [ 編集]


ああ! やっとコメ欄っが開いた(●^o^●)

michoumama、本当にお疲れ様!
なんだか、michoumamaはもちろん、ルナコちゃんも、くまくぅちゃんも
お店に馴染んでて、ここに行ったら会える・・・そんな気がしちゃった!(●^o^●)
カウンターに全員っが並んだ写真を見るとそう思うでしょう?

本当ね、大事に育てて大きく花開いて欲しいと心から願っています・・・・・

私は、邪魔になるだけでお手伝いは無理そうだから

あのお店でディナーをいただきながら、浴びるほど何時の日かワインを飲みたいです(笑)

私が言うのも変だけど。本当にありがとう!
心で思っても、中々出来ないことだと思います。

ますますmichoumamaが大好きになったわ♪
【2010/10/12 22:28】 URL | fran #SFo5/nok [ 編集]


お名前呼んでくださってありがとうございます。

パニポポご夫妻のお手伝い、本当にお疲れ様でした。
何日も前からヘルプをなさっていたなんて、、、そう出来る事では
ないと思います。
そうそう、厨房からmichoumamaさんが出てこられたときに、
何というか、とっても自然な雰囲気でした。
これがお菓子職人がまとうオーラというものでしょうか(^-^)

お店の方はこれからますます大きく羽ばたいていって欲しいですね。
【2010/10/12 23:40】 URL | tuto #SFo5/nok [ 編集]


お疲れさまでした~!!
michoumamaが居てくれて ぱにちゃんはどんなに心強かったことでしょう!
本当にステキなお店で私も一度おじゃましたいわ~

私もパンやかなきゃ~!
明日の朝のが無い~!!
【2010/10/13 13:25】 URL | エミリオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/690-906567a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ