ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
Oisixのお試しセット・レポート1
oisix
有機野菜など安心の食材宅配のOisix(オイシックス)さんから
モニターのお誘いがありました。

有機野菜など安心の食材宅配のOisix(オイシックス)

http://www.oisix.com/sc/pc_237blog  (パソコンの方はこちら)

http://www.oisix.com/sc/mb_237blog  (携帯の方はこちら)

「ありがたいお話ですけど
うちは茨城なんで地場の新鮮な野菜が買えるし
直売所で自分で選んで買うのが好きなので
モニター後に入会とかお約束で来ませんが大丈夫ですか?」
ってきいてみたところ
「入会は条件ではないので安心してください」
ということだったので安心してモニターすることにしました・笑
oisix1.jpg
昨日届いたお試しセットがこちら↑☆
配送の温度(冷えすぎないように)や梱包にも工夫をこらしているのがわかります。

一つずつ商品の説明を読みフムフム( ..)φメモメモ
どれもこれも期待が湧いてくるね…^m^
oisix2.jpg
まずこれを手に取り↑一気に飲んじゃった(*^。^*)
蜂蜜リンゴ酢のドリンクに鉄+だもの!
貧血気味の私のために入れてくれたようなものね(*^^)v

すっきりさらっとした飲み口で
もちろんお酢っぽさはあります。
ただ酸味もそんなにきつくなくて美味しい☆
ごくごくごく…

そういや今年のキュウリはダメだったよね~
この異常気象のせいだろうけど、
腑抜けなのが多かった☆
oisix3.jpg
トップの画像見てくれました?
キュウリのチクチクもブルームもそのまんま
きっと大事に袋詰めされて我が家まで来たんだね。

このキュウリをたっぷりのせた
冷やし中華を作りました♪
みずみずしくて、歯ごたえもしゃっきり、
子供のころの田舎の畑でもいで食べたのを髣髴させる
濃い目のキュウリらしい香り!!
この夏食べたキュウリで一番美味しいです☆

レポートの続きは次回に(=^・^=)


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!

apricotarte.jpg
昨日はミル・ガトーのレッスンでした♪
生徒さんのお一人もブログをしている方だったので
遠慮なく私も撮影^^
(普段は結構、写真撮りそびれます…)

定番の杏のティータルト。

空焼きには、シルパンを使って「ピケも重しも無し!」という
実験をさせていただきました(私の分だけね)

patesucre.jpg
結果、モチ上がることも無く、上手く焼けましたよ(=^・^=)
重しが無い分、底部分が焼けるのも早いし
(重しがあると、周囲が色づいてもそこは白いままなので、
 重しを外してからさらに数分間、焼くことになります)

飛躍的に簡単になっちゃう!!
今後はこの方法を採用しようかな。

お二人とも自分の世界をお持ちの素敵な方々だったので
話が弾んで楽しいレッスンになりました☆
次も楽しみにしてます!!


有機野菜など安心の食材宅配のOisix(オイシックス)

http://www.oisix.com/sc/pc_237blog  (パソコンの方はこちら)

http://www.oisix.com/sc/mb_237blog  (携帯の方はこちら)

この記事に対するコメント

私ももらった~!ここのモニター^m^
でも、作ったのはパニヴァンだけれど!!!爆
自分でも何か作ろうと思っているけれどね。
きゅうりのイボイボがちゃんと付いているのにはビックリだよね。
私もまずはそれに気が付いたの。
それと、小松菜も生でもすご~く美味しかったのが意外☆
まだこのリンゴ酢ジュース飲んでないから、試してみよう~
【2010/09/10 22:50】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]


そうか。モニターもやってるのね。ここの社長さん若手でやり手の社長さんだよね。確か農家も若い人たちと結構提携していて、このやり方うまいなあ~って思ったよ。おいしいんだねえ~~
【2010/09/11 06:23】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


おはようございます。
先日は初めてのコメント書き込みとっても嬉しかったです!
ありがとうございます!

レッスンあと、帰って早速タルトリングとシルパンをネットで注文しちゃいました。
重石の分の生地の沈みと押し上げがないって、タルトがとてもきれいに焼けますよね。

お野菜、美味しそうですねー。
いま、ブルームがちゃんとあるきゅうりってなかなかないですもんね。
冷やし中華美味しそう!
そろそろ冷やし中華の季節も終わりですね。
うちもまだ冷蔵庫に残ってるから、早く食べなきゃ。
【2010/09/12 04:15】 URL | くまプー #- [ 編集]

お野菜の新鮮さ♪
お野菜の新鮮さが、伝わってきます!!
まるで今、畑から持ってきました!
そんな風に、見えます(^^♪

ミシューママのお菓子やお料理は、いつも素材たちが笑顔いっぱい喜んでいるように見えます。
どう、美味しそうでしょう?って、声をかけられているみたいです。
うふふ。
やっぱり今日も魅力いっぱいだな~って思います。
そしてこのタルトも、魅力的です!!
やっぱり、ママの近くに引っ越したい!、今日もそんな気持ちでいっぱいです(^^)
【2010/09/12 09:00】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/693-348f5b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズサブレ・ブラックペッパー入り

 michoumamaからのお知らせ  今月の「オレンジキッチン」のレッスンは、今週金曜日です。       7月16日(金)13時~ 「杏の... ゆっくりBakingな暮らし@cafeパート?【2010/09/10 14:22】

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ