ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

巨峰とパインのタルト
pinegrapes
葡萄とパイナップルのタルト♪
これはちょっと前に焼いたもの。
アップし忘れて、リストの前のページにあったのを発見^^;
summertarte3.jpg summertarte4.jpg
最近はいつでも甘いパイナップルが売ってる☆
昔は口が痛くなるくらいのがあったのにね^^
懐かしぃ・・・
summertarte2.jpg
これにもアールグレイを入れてます♪
結構良く合うの(=^・^=)

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!
summertarte1.jpg


今日は新三郷のIKEAとコストコに行ってきました♪
平日だし、人が少なくて見やすかったよ。
(前回は、たしか千葉県の日で、平日でも混んでたの)


キッチン、一つは予算を抑えてIKEAにするか~・・・
などと思いながら見て回ったけど、
展示品は遠目には素敵。
で、近寄って見ると既にワークトップが傷だらけだったり
シンクとのつなぎ目がボロボロだったりして
使ってるとこうなるのかぁ・・・みたいな^^;
とってもリアル(*_*;

シンプルでセンスの良い部分も多いし
機能的なパーツにも目がとまるんだけどね。
安いし^^

しっかし、システムキッチンのDIYは全く自信なし。
組み立て・設置を依頼すると結局そんなに安くはないのかな?

今までちょこちょこと
大手各社のショールーム(クリナップとかTOTOとかタカラとか)を見て来たけど、
さすがに長年改良を重ねてきているだけあって
消費者の要望が詰め込まれてる。
主婦が使いやすいよう細かい配慮がいっぱい☆

ただ教室用のキッチンは
製造許可をとりたいので制約があるの。
シンクが2槽必要とか。
IKEAには2槽のものもあるんだけど、小さめでした。
やはり業務用キッチンかな。
素敵だな、と思うフルオーダーはすごい値段だし(@_@;)

・・・おっと、だらだらとつぶやいてしまって・・・^^;
読んでくれてありがとう☆
おちが無くてごめんなさい。

では、おやすみなさい(~_~;)

この記事に対するコメント

わあ!
とってもきれいで、美味しそうなタルト。
パイナップルも、巨峰もシロップ煮にしているのでしょうか?
美味しい甘さが、ギュ~っと濃縮されていそうです。
うふふ。
アールグレイの香りを楽しみながら、是非頂いてみたいです。

そして・・・。
キッチンのお話。
やっぱりいろいろ難しいのですね。
でも、せっかくのミシューママの新お教室。
だからこそ・・・ミシューママにとって、お気に入りのキッチンになることが大切ですものね。
どうぞ素敵なキッチンとの出会いが、ありますように(^^)

【2010/12/03 07:39】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


巨砲とパインとアールグレイの組み合わせなんですね。とても香りが良さそう。それにいつ見てもタルト台が美しい!私もいつかこういうふうに綺麗にタルトを焼けるようになりたいです。

IKEAは日本に行ったら絶対行きたい所です。IKEAってデザイン(だけ?)は可愛いですよね。でも、大きいものを買ってもニューカレには持って帰れないし、結局見るだけかも。

michoumamaさんのダブルチョコレート・カップケーキのツクレポをレシピブログにさせて頂きました。バター少な目なのに翌日もフワフワ、シットリ(パサパサしないの)なのはヨーグルト効果ですか?すごく美味しくて、子供達にも大好評だったようです。日本でもっと良質のココアパウダーを仕入れてきて、また作りたいと思います。
【2010/12/03 08:14】 URL | Flamboyant #- [ 編集]


michoumama、こんばんは^-^

パイナップルと巨峰のコンビなんてちょっとオシャレな組み合わせだね。
どんな味か想像がつかないけれど、mamaのお菓子、きっと美味しいに違いない♪

キッチンは悩みどころだよね。
mamaにとっては一番要の場所になるんだもんね。
イイキッチンが完成するといいなぁ~❤

mama、心配をお掛けしているみたいですんまそん^^;
わたしは元気で頑張ってます。
カメラ片手にウロウロしているもんだから不器用にもほどがあるけれど、、ちょっとご無沙汰や不義理をしています。
本当にごめんね、、今週中にお便りします。
【2010/12/03 21:05】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 21:37】 | # [ 編集]


こんばんは。
キッチンをお探しなんですね。そうですよねぇ、許可の事だけを考えると業務用が一番適してるでしょうが、
お教室ってなるとやはりおしゃれにいきたいところですよね。
クリナップはキャビネットの中もすべてステンですから内容的に申し分ないですが、
正直デザイン的には・・・・ですかね(勝手なこと言ってごめんなさい)
ちなみにウチのキッチンはトーヨーです。デザインだけを優先に選んだみたいなものです^^;
正直、中身は・・・・ですかねぇ。IKEAブランドと中身は変らない・・・かも。
ホントお値段がするだけに、悩みますね。
キッチンの組み立ては大工さんならできるはず。お知り合いにいらっしゃったら安く上がると思いますよ。
メーカーさん依頼だと定価の〇〇%って決まってるので、以外といいお値段するんですよね。
で、結局何のアドバイスにもなってないですが、一番何を重視したいかでお選びになるのがいいと思います。
でもものすごく私的な意見を言えば、憧れるようなお教室で習ってみたいかなぁ・・・・素敵、憧れちゃうって思うようなところで♪勝手ばかり言っちゃってすみません。
【2010/12/04 01:33】 URL | りとるはっち #DmKUdA7M [ 編集]


michoumamaさんおはようございます~。

今朝はなんだか冷え込んだわ~・・・。
とっても寒かった。
でも日中は窓際はあったかそうね~。

ってことで、昼からは窓際で生地と一緒にお昼寝だなぁ~・・・。

武道とパイナップルのタルト、とってもおいしそう~。
ダマンドクリームにアールグレーが入ってるんですか・・?
とっても香りがよさそう~。
っていうか、パイナップルのタルトって見たことないかも。

このタルト生地はチーズケーキの時のタルト生地と一緒ですか・・・?

夢に向かって着々といろいろなところが進んでるんですね~。
我が家も新築するまではとても楽しかった~。
あれきめて、これ決めて・・・てその過程がとってもね。
michoumamaさんの新しいおうちとお教室がどんなふうに生まれてくるのか、
とても楽しみですよ~。
【2010/12/04 11:01】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/696-e818bc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





