ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
ハロウィンの巨大かぼちゃパイ
pumpkin
娘が小学生だったころは
毎年忙しかったハロウィンシーズン…
pumpkin4.jpg
パーティーが3つはあったし
子供会では「Trick or treat☆」と言いながら家に来る
子供たちのためにお菓子を準備したし…
pumpkin2_20101029210030.jpg
今年は「さくら文庫」だけ。
しかも我が娘は不在…

うちは一人っ子だからねぇ、
あっという間です。
でもちょっと寂しいね。
pumpkin3_20101029210030.jpg
「さくら文庫」の子供たちのために焼いた
大きな大きなカボチャ型のパンプキンパイ☆

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!

pumpkin1_20101029210030.jpg
丁度、鼻のあたりに
ケーキサーバーをグッサリと突き立てたら
男の子が大喜びしてました。

そんなムゴイ行いも
ハロウィンならでは、許される。
ハッピーハロウィン!! 

pumpkin5.jpg

この記事に対するコメント

美味しそうなかぼちゃパイ♪

とってもかわいい!

男の子ってこういうのにグサッとやったりするの好きですよねー。

女の子はかわいそう・・・ってなるのに。不思議ですねー。

私、子供の頃からたい焼きとか鳩サブレも食べるのにためらうのです・・・。

頭から食べるのもかわいそうだし~かといって尻尾から食べて頭残るのもかわいそうだし~って。でも何人の友達に聞いてもそんな人いないみたい(笑)

本日も無事お仕事終了しました。何とかできているようでありまする~。
【2010/10/29 21:23】 URL | くまぷー #AYRMQa7Y [ 編集]


michoumamaさんこんばんは~。

きゃ~食べるのをためらっちゃうけど・・やっぱり食欲が勝っちゃうと思います。
Halloweenパイ、
子供たちは大喜びだったんでしょうね~。

「目のところ~」「俺は口のところ~」なんて声も聞こえてきそう。

おっきなパイ、オーブンに入れるのも一苦労だったんでは・・・・?

Halloween・・、あいにくスポ少行事~。
かぼちゃのお菓子、何か差し入れしようかな。
大量にたくさん手軽に作れるもの、何かアドバイスください~。
【2010/10/29 23:07】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]


Trick or treat!
キャラクターものは子供が喜ぶよね。

そのうちチビ太のBDケーキをママに頼もうかな♪

【2010/10/30 00:39】 URL | ひな #- [ 編集]


大きな大きな、かぼちゃのパイ!!
とっても美味しそうです。
みんなで集まって、楽しむことのできる行事。
(本来の趣旨とは変わってしまいますが(^^ゞ)
なんだかやっぱり、いいなって思いました。
ミシューママのこのパイで、大盛り上がり。
そんな会に、るーママもこそっと。
うふふ。
幸せ時間のおすそわけを頂きに、お伺いさせていただきたくなりました。笑。

一人っ子の成長、ミシューママの、ちょっとさびしいね、のお言葉。
嬉しさがある中の寂しさ、でしょうか?
今は、、必死ですが・・・。
娘が成長していく中で、るーママもいつの日かつぶやくのでしょうね。
なんだか、そう思いました(^^)


【2010/10/30 07:38】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

こんな風に焼くこともできるんですね
これは喜ぶわ♪
切ってしまうのが、もったいない!
とっても美味しそうです
【2010/10/30 15:40】 URL | きららマム #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 20:54】 | # [ 編集]


すごーい!ハロウィーンに、こんなに大きくて美味しそうなジャック・オーランタンのパイを焼いてもらえるなんて、子供達はきっと大喜びだったでしょう。うちも一人娘なので、お気持ち分かります。幼児の頃とはまた違う子供の成長ですよね。どんどん離れて行くんだわ・・・。

いつも四季折々の行事をきちんと行うmichoumamaさんを私も見習わねば、と思います。

【2010/10/31 13:00】 URL | Flamboyant #- [ 編集]

はじめまして
ミシューママさん、はじめまして^^
ブログランキングからやってきました。

何回か遊びに来ているのですが、
大きなパンプキンパイに惹かれて、今回初めてコメントします。

とっても大きなかぼちゃパイ、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

我が家も、こういった行事を大切にしようと思っているのですが、
忙しさを理由に、何もせずに、今年も過ぎてしまいました・・・^^;

また、レシピ参考にさせてください。
私もブログを書いているのですが、リンクさせていただいていいですか。
もし、よければ私も、リンク仲間に加えていただけたら嬉しいです^^
【2010/11/01 16:06】 URL | クッキングママ #- [ 編集]

先日はお世話になりました。
michoumamaさま
 
こんばんは。
11/2に、ぱにぽぽさんのお店でお目にかかった
Lala live2のLalaです。
 
優しく声をかけて下さっただけでなく、
ぱにぽぽさんのスペシャルケーキまで
ごちそうしてくださいまして、本当にありがとうございました。
 
さっそく私のブログLala live2に、
ぱにぽぽさんのお店の記事を書かせていただき、
その中で、michoumamaさんのブログにもリンクを貼らせていただきました。

もし不都合な点などありましたら、
お手数ですがご連絡下さいますよう、お願いいたします。
 
おかげさまで、とても楽しいひとときとなりました。
本当にありがとうございました。
ぱにぽぽさんのお店でまたお目にかかれましたら、とても嬉しいです。
【2010/11/03 00:32】 URL | Lala #KgoW.vE6 [ 編集]

mama~♪
mama、元気ですか?
すっごいご無沙汰してしまいました☆
mamaもすごく忙しそうだね!!
忙しいのは嬉しいことだけど、やっぱりmamaのブログの記事が少なくなってる
気がして寂しいよ~◎
(なんてプレッシャーかけちゃうかな???)
そんな私も小学校の読書集会でいっぱいいっぱいで
自分のブログも遊びにいくのも大変でした!!

ハロウィンの記事がいっぱい~~~☆
見ているだけでとっても幸せ☆

mama、体に気をつけて毎日楽しんでね☆
私も気をつけて日々をたのしみます!!
【2010/11/04 11:09】 URL | cocoro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/711-9cee026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ