ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
栗入りカップショコラ
chocolatpumpkin
Happy Halloween !!
子供たちに配ったお菓子は…
chocolatpumpkin1.jpg
ガトーショコラの生地に
栗の渋皮煮を入れて焼きあげた
チョコレートのカップケーキ❤
chocolatpumpkin2.jpg
途中で生地が足りなくなったので
カボチャのクリームを足しました(^-^)

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!
chocolatpumpkin3.jpg
これが案外美味しかったの(=^・^=)
チョコ&パンプキン…
こっちをメインで作っても良かったかな。

2個だけできて
そのうち1個は味見で温かいうちに
食べちゃいました^^;
chocolatpumpkin4.jpg
だから、子供たちの手に渡った
チョコ&パンプキンは
誰かさんに1個だけだったの(*^_^*)

あ~…もう一つ
ハロウィンの終わる前にアップしたい
お菓子があったんだけど…
間に合わなかった。

これはね、秋らしいムースのケーキ(=^・^=)

でももう眠いし…
また今度にします(^^ゞ




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/712-e90ad0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ