ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
くまくぅちゃんの誕生日(Sucre-en-Roseにて)
kumakuchan
先日、大事なブロ友の一人、
そしてこのお店のオープニングに一緒にがんばった仲間でもある
くまくぅちゃんの○才のお誕生日を祝うランチ会がありました♪

集まったのは
くまくぅちゃんfuwariちゃんプリンちゃんと私。
会場はもちろんシュクルアンローズ☆
                     ↓私とプリンちゃんが食べたランチ
sucreenrose6.jpg
この日は私にしては珍しく
たくさんの写真をとりました!

↑↓ランチのお皿の数々…
本当に素晴らしいの。
この日のパスタはカラスミと小柱でした。
パスタランチは12月には無くなってしまうんですって。
残念だけど、シェフには作りたい料理で勝負してほしいからね。
sucreenrose4.jpg
ボトルでワイン楽しんでる
対面の二人のお皿もパチリ☆
少しずつ試食させてもらったけど、
どれも(常陸牛のステーキはさすがだね)
とっても美味しかった~(*^。^*)

そしてこの日に記念日が重なっている
くまくぅちゃんだけのために作られた
ぱにちゃんオリジナル・アントルメがこちら↓
sucreenrose5.jpg
ヴァローナのチョコレートでコーティングされた
くまちゃんの中身はあの美味しい栗の渋皮煮だよ~(=^・^=)

いくつものパーツからなる
絶妙な味わいのアントルメは
これぞ思い出に残る逸品でした♪

超多忙な中、
パニちゃん、ほんとによく作ったものだわ…

午前中はLynneちゃんが手伝ってたね。
同じ市内に住みながら、
たまにしか会ってなかったLynneちゃんとも
シュクルアンローズが開店したおかげで
ちょくちょく会えるようになりました❤

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!

この日、偶然居合わせた
動物ブログのLalaさんたちも一緒に
ケーキを囲んでワイワイと・・・
sucreenrose2
ブロガーさんだらけだったもので
遠慮なくシャッターきらせてもらったよ(=^・^=)

どこをとっても絵になる店内の写真、
選びようが無くて皆載せちゃいました❤↑

kumakuchan2.jpg
11時半から日の暮れるまで…
何て長い記念日ランチ^^
時間がたつの、すっかり忘れてしまうほど
居心地の良い空間と美味しいお料理&ケーキ、
楽しい会話、
そして素敵な出会い…(^_-)-☆

いい一日でした!
くまくぅちゃん、おめでとう(=^・^=)



みんな素敵なブロ友さんたちです^^

手作り作家さんのくまくぅちゃん → 羊毛フェルトの小さなお店「のほんこりん*o」  & 「くまくまくぅ?」  

心に残る写真を撮るfuwariちゃん → 「らしく」  &  「春つげ人を探して」

多彩な女実業家^^プリンちゃん → 「食いしん坊プリンのグルメ日記」 & 「ホームページ制作のリンク・クリエイションズ」                      
                      & 「アロエ健康館」 & 「開運ノウハウ研究所」

菓子&パンともに凄腕のLynneちゃん → 「The Lynne's Mealtime's」

動物ブロガーのLalaさん → 「Lala live2」

シュクル・アン・ローズのパニポポちゃん → 「ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪*panipopo&paniヴァンのキッチンから*」
この記事に対するコメント
素敵な1日!
素敵な時間を、過ごされてきたのですね!!
うふふ、皆様の記事も少しずつですが・・・。
拝見させていただいてきました。
この素敵なケーキ、お料理を囲んでお祝いできるだなんて。
これって、本当に幸せ時間。
素敵な素敵な心に残る、お誕生日会♡って思いました。

うふふ。
可愛い栗のクマさん、一匹だけでも・・・。
是非るーママのお家へ遊びに来て下さい!って、声をかけたくなってしまいました。
娘に・・・食べさせてあげたいです(^^)
【2010/11/05 16:25】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


本当に楽しい一日でしたね~。
ブロ友さんと一緒にお祝いできて、くまくぅちゃんにも喜んでもらえて
幸せな気分で帰途につきました♪
そして、こんなに丁寧にご紹介いただいて、恐縮です(*^_^*)
また、皆さんとすてきな時がすごせるのを楽しみにしています。
【2010/11/05 17:29】 URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集]


michoumama、こんばんは~♪

ずっと笑っぱなしの楽しいお誕生日だったね。
シルヴァンさんのお料理はどれも美しく美味しくお誕生日会を更に楽しくしてくれましたよね。
panipopoちゃんのデザイナーズケーキにくまくぅちゃんが目を輝かせていたのがとっても可愛くって印象的だった。
あんなに素敵なケーキなら無理もないけれどね。
わたし達までご相伴になって感激でした!

どれも綺麗に撮れているね。
レイアウトも流石mama!
うちゅくしぃ~♪

帰り際、お店の窓から見えた夕陽、一生忘れないかも^-^
綺麗だったね。

mamaには送迎までして頂いて本当にありがとうございました。
直ぐに遊びに伺いますのでまた遊んでね^-^
【2010/11/05 19:56】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


michoumamaさん こんばんは♪
 
ほんとうにすばらしいひとときだったな~って、改めてじんわり感じています^^
 
お写真、とてもステキですね~
このままポストカードにしちゃいたいくらいですねv-353
 
そしてリンクまでしていただいて、本当にありがとうございますv-354
とっても嬉しいです(o⌒▽⌒o)
【2010/11/05 23:50】 URL | Lala live2 #KgoW.vE6 [ 編集]


 私までリンクしてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

 昨日、やっとの思いで(?)お料理を頂きましたが、友達4人でひと皿ごとに大興奮していただいておりました*^^*;;
11月で終わってしまうパスタランチ、隣のテーブルで食べてたかたのを見てしまったら食べたくってしょうがなかった~ ̄▽ ̄;

 michoumamaさんとお会いできる機会が増えてすっごくすっごく嬉しいです*^^*これからもどうよろしくお願いしま~すm((_ _))m
【2010/11/06 05:21】 URL | Lynne #- [ 編集]


かわいいケーキですねー!
こんなケーキ初めて見ました。さすがぱにぽぽさん!
お忙しい先生にはいい息抜きになりますね♪
店内の撮りかたもさすがです。お店の雰囲気が良く出てる!

お手伝い、お忙しい中大変かとは思いますが、またご一緒できたときはよろしくお願いします!
店内を飾るのが楽しい今日この頃。
先生の時も心をこめて描かせていただきますね。
先生のためならいつでも気が向くのでいつでもどうぞ^ー^*
【2010/11/06 06:27】 URL | くまぷー #/3WEEAIQ [ 編集]


きゃぁ~素敵な写真がたくさん♪♪
あの日の感動・楽しさ・美味しさ・嬉しさが一気によみがえってきました*^^*
みんなでワイワイしゃべりっぱなし!笑いっぱなし!!
本当に楽しかった~~~~(笑)
まさかあんなに時間が経ってるとは思いませんでした^^;;
一緒にお祝いしていただいて、最高のお誕生日でした。
本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒したいです~*^^*
【2010/11/06 10:31】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集]


はじめまして(^▽^)/

いつも楽しく拝見させて頂いております。

初めてmichoumamaさんのブログを知ったのはぱにぽぽさんの
ブログを見るようになってからです。

ぱにぽぽさんがお菓子作りを再開するきっかけとなったmichoumamaさんの
ブログに写ってりるお菓子の数々にはいつも魅了されています☆

私もmichoumamaさんのようなお菓子を作れるようになりたいです(*^0^*)


なんて素敵な誕生日会なんでしょう・・・
ブログを通じていろんな出会いがあるって素晴らしいことですね(^_^)!!


これからもmichoumamaさんの作ったお菓子をまねっこして
お菓子作りを楽しんでいきますね♪♪
【2010/11/06 21:27】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

Re: ヨッシーさんへ
初めまして、ヨッシーさん。
いつも来ていただいてるんですね、ありがとう!!
パニポポちゃんとは同い年だし、
こんな風につくばで開業の運びになったのも
何か縁があるのかもしれません。
ブログを通じた出会い、このところお店にいると
ネット上のご縁がリアルになって不思議な気がしています。
お菓子作りは楽しめるし家族も喜ぶし、
良いことづくめですね~☆
【2010/11/07 18:59】 URL | michoumama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/716-a1507daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ