ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
フォレ・ノワール
foretnoire
先日、クッキー3種のレッスン中に
大急ぎでナッペして仕上げたケーキ♪

実はこれ、
明日のレッスンのメニューでもあるんだけど
そのためのレシピに載せる写真が欲しくて作ったの^^;
foretnoire1
・・・の割にはきれいじゃないね(^^ゞ

毎回、レッスンの終わりに、次の日程とメニューを
「何にしよっか~?」ってな具合に決めていくので
今のところ月に6~8回するうちほぼ毎回違うものを作ってます。
今月はパイ、クリスマスケーキ、クッキー、ムース・・・みたいな。

これ、楽しいんだけど結構大変☆
材料の仕入れとかバラバラで^^;

新教室に向けて
仕切り直しの課題はいっぱいです(^^ゞ

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!


今日も気持ちの良い秋晴れですね~☆
そろそろ年末に向けて
片づけられるものはバッサバッサと整理しないと・・・

といっても私、
瓶詰めとか保存食とか作るの大好きでしょ、
この性格だから
やっぱりいろんなもの、ため込むんだよね^^;

海外生活中は、
2~3年ごとに引っ越してたから
そのたび、身の回りの物を整理できてました。
半強制的にリセットしてたわけ。

今の住居にはすでに丸4年が過ぎ、
思った通り、ものもたまってきてるの。

私も「断捨離」、実行したら
すっきりできるかな(^^ゞ
この記事に対するコメント
冬景色ケーキ♪
わあ!!
すっかり冬景色なケーキ。
年輪模様になっているのも、魅力的です。
それにクリームたっぷりで、とても美味しそうです♪
うふふ。
こちらのケーキ、絶対作る楽しみがいっぱいありそうです(^^♪
いいなあ♡

そして、新お教室へ・・・。
着々と、物事が進んでいる頃でしょうか?
どうぞ程よく(^^)頑張って下さい。
【2010/11/30 21:52】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


今日のケーキも美味しそうですね(^▽^*)♪
切っても切っても同じっていうところがかわいいですね!!

毎回、違う物を作れるのは生徒さんにとっては嬉しいことでしょうけど
準備する方は楽しくもあり大忙しなんですね!!

一週間なんてあっというまにきますもんね=3

それにしてもミシューママさんのお教室ではバラエティにとんだお菓子を作れて
楽しそうですね♪♪

新教室の完成☆応援してます(^0^)/
【2010/11/30 23:15】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

Re: ヨッシーさんへ
そうなの、生徒さんのご希望や好み、
進み具合や季節によってもメニューを変えているので、
印刷しても1回しか使わなかったレシピも結構あります・笑
これは規模が小さいからこそできるやり方でしょうね。

切り株状のケーキ、作るのも楽しいし、
大好きなのよ(=^・^=)

【2010/12/01 10:46】 URL | michoumama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 20:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/02 21:06】 | # [ 編集]

Re: 鍵「a・・・」さんへ
お問い合わせありがとうございます。
メールをお送りしました。
【2010/12/02 21:40】 URL | michoumama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/727-929f387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ