ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

栗のブッシュドノエル
bush2010
ご無沙汰でした^^;
前回の更新からはや4日…
ずっと一日おきに更新するペースだったのに
ここへきてペースダウン^^;
あれよあれよという間に
日々が過ぎてゆくんです…
bush20102.jpg
今日、ぱにぽぽちゃんのお店でお手伝いでした。
ランチに来ていたfuwariちゃんに「まだあのロールケーキのまんまなの?」って
言われたから、ついでにもう一個ロールケーキを♪
(fちゃん、魚の画像は次回にするよ^^)
bush20101.jpg
さらに今日はflamboyanさんもお嬢さんと
ランチにいらっしゃいました!!

flamboyanさんはニューカレドニアから
里帰りだそうです。
久々の日本での年末年始、
充分にご堪能くださいね~(^-^)

そしておとといは、
Bちゃんがなんと新潟からご来店!!
ぱにちゃんも私もとんでもなく驚かされました☆

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!

Bちゃんも以前からの大事なブロ友の一人です。
でもこのところずっとブログから離れているようなので
どうしているかな、とたびたび話題にしていたから
突然現れて本当に驚いたし嬉しかったの☆

以前からのお友達さんたちなら
もう誰だかわかるよね・笑

Bちゃん、とっても元気そうでしたよ♪

あ、少しはこのケーキのことも。
四万騎農園の栗で作った
渋皮煮と甘露煮をたっぷり使った
今年のブッシュドノエル☆ミ

周りは自家製栗ペーストで作った
マロンクリームです。

プチシューの中も栗のクリーム。

栗づくしでした(=^・^=)

栗の甘露煮、今年は割れずに
はたまた固くならないように作る方法、
だいぶ安定してきました。

来年のレッスンに加えられそうです(^-^)


この記事に対するコメント

こんばんは!
今日は思いがけずぱにぽぽさんのお店でお会いできて、本当に本当に嬉しかったです。
そして、自分の夢が一度に叶ったとても思い出深い日になりました。私ももっと沢山
michoumamaさんとお話がしたかったです。厨房でのお手伝いお疲れ様でした。
そしてそして、Fuwariさんともお知り合いになれて、楽しいおしゃべりをしながら、
美味しいお食事が何倍も美味しく頂けました。お別れするのが名残惜しかったです。
来月のレッスンでもお会いできたらいいのにな・・・と思っています。
michoumamaさんもどうぞ良い年をお迎えくださいね。
【2010/12/20 22:43】 URL | Flamboyant #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/20 23:05】 | # [ 編集]


かわいいブッシュ・ド・ノエルだね。
マロンクリームっていうのがいいな~。

昨日ぱにぽぽちゃんのところでBちゃん、お元気だよって聞いてめっちゃ嬉しかったの。
嬉しいニュースにお顔がにんまりしたブロ友ちゃん多いはず!!
【2010/12/20 23:41】 URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集]


うん。Bちゃん、私はよくのぞいていたよ。さすがクリスマス。いろんな人が来ているんだね~~。
ああ・・・・行きたいな~~~
【2010/12/21 00:46】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]


栗の魅力が、いっぱいのこちら。
うふふ、思わずうっとりです。
美味しそうなお味が、すごく伝わってきます。
このマロンクリーム、本当に美味しそうなんですもの。
こちらのケーキを、拝見していましたら・・・。
なんだか急に、クリスマス!!
もう本当に、すぐそこまで来ているのだなってすごく感じました。

クリスマスケーキ、今年も作りたいけれど・・・たまには、お店のものも(^^)って思っていたるーママ。
でも、こうしてミシューママのケーキを拝見させていただいていたら・・・♪
やっぱり、作りたくなってきちゃいました。

そして、素敵な再会。
やっぱり人とのつながりって、素敵だなって思いました♡

【2010/12/21 07:46】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


michoumama、おはようございます^-^

わぁ~~!どんなお魚?!って見に来たのにぃ~。。笑
うんまそうなロールケーキの連続。
宝箱みたいに沢山のデコが嬉しいね。
いつかmamaの生菓子が食べたいのです♪
素晴らしいと確信があるのだ!^▽^

昨日は遅くまでおつかれさまでした。
秒殺的ではありましたがmamaに逢えて嬉しかった❤

相変わらず、いやいや、日増しに若返って可愛い少女(少年返上。。。)のようなmama.
ずっと変わらずにいてくださいね。

flamboyanさん、めちゃめちゃいい方でしたね。
一緒にクリスマスランチして頂いて最高でした☆


年末年始、お忙しいと思いますが、素敵な時をお過ごしくださいね。
ありがとうございました^-^
【2010/12/21 10:39】 URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


michoumama、おはようございます♪

今日も美味しそう美味しそう美味しそう♪(子供風に)
michoumamaの栗シリーズ、大好き。
去年よくUPされていたタルトがとても印象的で。。。

michoumamaのケーキ、一口食べたいです。
でも、一口じゃあ味わえないから、お腹いっぱいで。

あったかくなったり寒くなったりと、温度差が激しい今年。
とても忙しく過ごされているはずです。
風邪をひかないようにしてくださいね。
【2010/12/22 09:51】 URL | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM [ 編集]

Re: 鍵「ル」さんへ
そうなんだぁ、話してたんだね。
私もパニちゃんもなんもしらなかったのよ・笑
それだけにビックリ仰天、涙が滲みました。
また「る」さんにも会いたいな。
【2010/12/23 21:38】 URL | michoumama #- [ 編集]

Re: しょこらちゃんへ
そうだよね、あんなに皆と交流していただけに
ブログから遠ざかっちゃうと寂しいし、
今どうしてるんだろ?って皆も思ってたんだね。
マロンクリーム、美味しいよ~♪
これは来年も作りたいって思ったの^^
【2010/12/23 21:40】 URL | michoumama #- [ 編集]

Re: 森の子ちゃんへ
そうそう、もうね、出会いの場だよ☆
開店してからブロガーさんとの嬉しい出会いがいくつもあったの。
森の子ちゃんも是非に☆
【2010/12/23 21:42】 URL | michoumama #- [ 編集]

Re: fuwariちゃんへ
少年から少女に昇格?したのね、私・笑
やっぱりfuwariちゃんがいると
周りがぱ~っと明るくなるよね☆
そういうオーラ、分けて欲しいです。

次も魚じゃないよ、
ケーキにします。
だってクリスマス、終わっちゃう。
【2010/12/23 21:44】 URL | michoumama #- [ 編集]

Re: ぶうちゃんへ
私も栗という素材が大好きなの♪
だから秋は楽しいよね。
もうそれも終わり。
でも加工したものがあるから
しばらく安心です・笑
ぶうちゃんも風邪をひかずに
良い年の瀬をお過ごしください!!
【2010/12/23 21:46】 URL | michoumama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/734-d91a911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





