ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
エビとアボガドのキッシュ
ebiavocat
エビとアボカド、そしてモッツアレラを
たっぷり入れたキッシュ❤
ebiavocat1.jpgebiavocat2.jpg
この組み合わせ、
子供がアボカド好きじゃないから
作らなかったんだけど、
ずっと食べたかったの(=^・^=)
ebiavocat3.jpg
もう我慢ならん…!!
ってわけです。

**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブックに
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪



 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

     励みになります!!

ebiavocat4_20110525205014.jpg
う~ん、モッツアレラ♪
のびるのびる…

アボカドのトロンとしたコクのある
味わいと、合うんだよね~(*^。^*)
ebiavocat6.jpg
エビは半分火を通してから加えたけど、
想像以上に水分が出ました。
牡蠣のグラタンを初めて作ったときを
思い出したよ・笑
(牡蠣は火を通し過ぎてちっちゃくなり
 ホワイトソースは牡蠣の水分でベシャベシャに…!!)
火の通し加減、
案外コツがいるよね。
ebiavocat5.jpg
美味しゅうございました。

昨日は横浜に行ってきました。

大切な人のお見舞いで。
とはいえ、茨城からだとまぁまぁ遠いです。
石川町の駅に着いたのがお昼過ぎ。
せっかくだから中華街に寄って
「安記」の海鮮お粥とモツ皿を注文☆
(このお店、お粥で有名だよね。一度行ってみたかったので…と、おのぼりさんです。
 一人でモツ皿って…って引いた?こういうの、若いころから全く平気なの。
 基本一人でどこでも入ります・笑。こういうところがミシューママは少年、って
 言われる所以?)

それから重曹使ってるっぽい色してる
マーラーカオ(黄色くなくて茶色の)や
ゴマ団子を買ってしばし散策しました。

横浜周辺には友人知人が数名いるの。
Fちゃんにきいてれば、
今流行りの美味しいお店を教えてくれたろうにね。

…それに大学の同級生Mちゃんも。
連絡せずにごめんよ。
また会おうね。

帰りに駅近くの
老舗の焼き菓子を買いました。
う~ん…やはり規模の大きなお店だものね。
製品表示を見るといろんな添加物。
お土産のマカロン食べた娘の顔はゆがんでた・笑
ギモーブとマドレーヌは美味しかったです^^;

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/765-c6c4622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ