ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
極古のオーブンで
pan.jpg
実家に20年以上前からある
(多分、23年くらいかな)
東芝のオーブンで焼いてます。

電気オーブンなのに
200℃の予熱がたったの5分ほど。

上下の火力、結構強力です。
scornes_20110317231732.jpg
ウィンナーロール、
チーズパン
アンパン
スコーンを焼いたよ☆

実家の近所のスーパーに
今日はたくさんの商品が並んでました。
カップラーメンも個数制限なし。
生鮮も粉や牛乳や卵も豊富に。

一方で
雨合羽は売り切れ。
ガソリンスタンドは長蛇の列。

錯綜する情報を
しっかり冷静に選択してゆこうね。

昨晩も今晩も丁度
お風呂に入ろうとすると地震が・・・
トラウマになりそうよ。


**3つのランキングに参加しています☆
今日のお菓子、美味しそうって思っていただけたら
一つずつワンクリックで応援お願いします!!**


お寄せくださるツクレポ、とっても嬉しいです☆
ツクレポのご紹介を私が忘れていることがありましたらちょろっとお知らせください(^^ゞ

レシピブログのIDをお持ちの方でしたら、michoumamaのレシピブック
ツクレポを頂けると大変ありがたいです♪


 ありがとう☆
レシピブログのIDをお持ちの方、michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 
 
banner4
              これもありがとう!!

    励みになります!!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 03:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 08:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 08:51】 | # [ 編集]


まだまだ落ち着かない日々が続いてますね。
娘ちゃんは大丈夫ですか?
うちの小1の娘。どんどんおかしなテンションになって行ってます。
あまりにも24時間悲惨な状況がTVで流れてたものだから
「hちゃん死んだらどうする?」とか
「今日のご飯が最後かもしれん?」とか。
今までは親も
「見てごらん、大変な人たちたくさんいるんやよ」
って言ってましたが、最近は
「大丈夫、大丈夫」
って被災にあってないのにそういう事を口にするようになった私です。
私も何もできないのですが、できるだけ自力で主食用のパンを焼くようにしてます。
こちらは被害にあってないのに、びっくりするくらいスーパーががらがらになり始めてて。
だから本当に微力だけど、お買い物に行かず、おうちにあるものでお料理などもするようにしています。
本当に焦らず、確かな情報を頼りに動きたいですね。
【2011/03/18 15:06】 URL | りとるはっち #DmKUdA7M [ 編集]


michoumamaさん、こんばんは。

こっちのスーパーは野菜とかはあるんですけど、米、パン、卵、牛乳、カップ麺、パスタとか色々なものがないですね。
強力粉やホットケーキミックスもなかったですよ。
みな考えることが同じですね。
私もそろそろパンがなくなりそうなので、焼かないと。

お元気そうで何よりです。
【2011/03/18 18:03】 URL | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 18:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/769-40161b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ