ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

南瓜のチーズケーキ
pumpkincheesecake.jpg
あっちこっちでハロウィン支度をしているのを
見かけるようになりました。

こんな時期に毎年食べたくなるのが
南瓜のチーズケーキ♪
pumpkincheesecake5.jpg pumpkincheesecake6.jpg
以前からこのケーキには
お砂糖はきび砂糖、蜂蜜、有機シナモン&天然塩も使い
素朴感を出していましたが…
pumpkincheesecake1.jpg
今年のは、生クリームを豆乳クリームに、
底生地には、パンプキンシードを敷きつめ
食感の変化とコクを出してます♪
pumpkincheesecake2.jpg
「あ~んっ!」
娘に試食させ、無事OKサインゲット (*^。^*)
pumpkincheesecake4.jpg
近所のお友達がお茶しに来た時に
食べてもらいました^^

ホッコリ❤したいティータイムには
ぴったりよ(=^・^=)
pumpkincheesecake3.jpg
今日も秋晴れ☆
外に出ないともったいないような陽気だね☆

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから
この記事に対するコメント

わー!かぼちゃ×クリームチーズ、、これも作りたいな~(≧≦)ノ
うっかり忘れてた!!(笑)
michoumamaさんみたいな美味しいのは出来ないかもだけど。。
種も作られたんですか??
おいしそうですぅ(*^^*)

【2011/10/28 01:02】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


michoumama、こんばんは♪

南瓜の黄金色を見ると豊かさを感じるんだよね。この時期に相応しいチーズケーキだね。

豆乳クリームとパンプキンシードなんて、まるで大地を味わうって感じだよ(*^ー゜)
【2011/10/28 03:49】 URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集]


娘さんの隣で一緒に口開けて待ってます<雛鳥か

チーズケーキがケーキの中で一番好きなジャンルの私には
秋色カラーチーズケーキに心奪われてしまいます*^m^*

数年前までは同じマンション内で子供達のトリックオアトリート
をやってて、おやつを用意したり飾りつけしてわくわくしてまし
たが、いろんな事情でそう言った催しがなくなり、私自身も
ハロウィン熱が上がらなくなっちゃって^^;

【2011/10/28 04:30】 URL | Lynne #sGn7tMu. [ 編集]


芋栗南京が美味しい季節ですねぇ。チーズケーキは大好きで、こんどmichoumamaのバナナチーズケーキを作ってみようと思っていましたが、このカボチャのチーズケーキ、ものすごーく惹かれます。v-476

娘さん、いつもママの美味しいお菓子が食べられて羨ましいですね。
【2011/10/29 20:48】 URL | Flamboyant #- [ 編集]


ミシューママ!!

こちら、とっても美味しそうです。
うふふ。
パンプキンシードを敷き詰めるって!!
思わず、それいい!!って、うなずいてしまいました。
絶対おいしそうです!!もの。


こちらのケーキ、ぜひぜひいただきたいです!
って、いつもそればかりですが(^^)
でも本当に、いつもるーママのツボに、はまちゃうんです。
【2011/10/31 19:08】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/849-23f9c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





