ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
くまぷーさん宅にて
kumapoosan1_20111205210404.jpg
先日、ブロ友でありリアル友でもあるくまぷーさんから
おうちランチの提案があり、この日を楽しみにしていたの。
大喜びでお邪魔してきました♪
kumapoosan4_20111205210046.jpg
くまぷーさんのお宅は、まさに彼女のセンスの良さが
具体化されたかのよう。
丁寧な暮らしぶりが、そこかしこに表れてました☆
                ↑トイプ―のそらちゃん。
                 良い匂いが漂ってきてただ事じゃない!と興奮^^
ご一緒したLynneさんは、
かっこ良いデジイチで写真、撮りまくってた。
私のは(申し訳ない^^;)携帯だけど、被写体が良いせいか
なかなか良く写ってるんじゃない?
kumapoosan_20111205210047.jpg
お野菜たっぷり、どのお料理も
ヘルシーで身体に優しい、嬉しい手作り(=^・^=)
もちろんパンもだよ。
そしてそのパンは、この頃じゃ他にないくらい
とぉ~っても美味しくて仰天しました☆
kumapoosan2_20111205210046.jpg
デザートまでホッコリメニュー(*^。^*)
苺の豆乳ムース?がこれまた優しくってフンワリ美味❤
バター不使用の栗と胡桃のパウンドも!!
本当に素晴らしくて、あまりに居心地が良く…
かなり長居させてもらっちゃいました(=^・^=)

そらちゃん、相当疲れてたね。

タルトは私が持参したの。
これはまたまたヘルシースイーツです。
次回アップしますね。

暮らし+何でも手作りの達人のくまぷーさんと
料理もお菓子もパンも達人のLynneさん。
見習うことも刺激もたっぷりです。
とびきりのランチと楽しい時間をありがとうございました。

またこの次は何しようか~?(^_-)-☆


くまぷーさんのブログへは、こちらから→☆
Lynneさんのブログへは、こちらから→☆

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらです
この記事に対するコメント

わー!!
ナチュラル家具で統一されてて、
凄く素敵ですね~
こんなところで暮らしたい(*^^*)
【2011/12/06 00:25】 URL | ぽんのすけ #- [ 編集]


おはようございます(^^)
先日はとっても楽しかったです♪
携帯でもすごく綺麗に写真撮れてますね~!
私デジカメで撮ったのに(^_^;)もっとカメラの勉強しなきゃな~。
次!次!また楽しい計画たてなきゃね~~(*^o^*)
とりあえずまたお茶でも♪
【2011/12/06 05:38】 URL | くまぷー #AYRMQa7Y [ 編集]


ミシューママ!
こんにちは。

やさしい時間が、伝わってきます。
こんなふうに、やさしいものたちに囲まれての時間は。
心も体も元気になれそうだなって思います。

うふふ。
パウンドケイクも、このタルトも。
とっても美味しそうです。
次回の記事、楽しみにしています!!
【2011/12/06 08:47】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


本当、すっごくすっごくよく写ってる!*´∀`*
あんだけ撮りまくってて使える写真が少なかった自分が
恥ずかしい~(-∀-`; )

とっても楽しい時間で、お尻を上げるのがつらかったです(笑)
あ、息子の帰りに間に合わなかったです(爆)<玄関で待ってた

タルトも本当に美味しくて、ショックを受けるほどでした。
美味しさがまず最初にあって、かつちゃんとヘルシーというか。
(ヘルシーを意識しすぎてお味は・・・ということがあるので^^;)

またぜひぜひご一緒させてください*^^*
【2011/12/06 19:31】 URL | Lynne #sGn7tMu. [ 編集]


楽しかったって聞いたよ~!
よかったね☆
美味しそうなものと友達とのおしゃべりで、長居するのも気持ちがいいものね^^
【2011/12/07 16:27】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/11 23:39】 | # [ 編集]

楽しそう!
ミシューママ★

ステキなおいしい生活してますね(#^.^#)

新居の準備も着々と・・・・。

写真、とって-もきれいです✿
【2011/12/12 23:35】 URL | mickey♪ #7CD/vmnE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/13 19:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/861-aba7db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ