ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
プチマドレーヌ
 1dayレッスンのお知らせ 
5月の連休明けに1dayレッスンを企画しています。
詳しくは前記事および教室のサイトをご覧ください。

petitoyatsu.jpg
マドレーヌの生地をもう少しだけ軽くして
春っぽい(?)おやつを作りました♪
petitoyatsu1.jpg
オーガニックのクランベリーがあったので
刻んで加え・・・
petitoyatsu2.jpg
ミニバラと丸いポンポネット型で。
マドレーヌより淡い焼き色で
しっとり優しい味わい。
petitoyatsu3.jpg
割ったらこんなです。
これね、娘とお友達で5分しないうちに無くなりました^^;


 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから
この記事に対するコメント

michoumamaさんこんばんは~。


マドレーヌ・・・・一度習ったことあるんだけど・・マドレーヌ・・・されどマドレーヌ・・

ってくらいに大変だったぁ~。
だからケーキ屋さんの焼き菓子ってあんなにたかいんだぁ~って
納得した1品だったの思い出しました。
michoumamaさんのマドレーヌもバターの香りとかしてしっとりしててとってもおいしいんだろうなぁ~。

↓タルトもとっても素敵~。
絞り方もおっされ~です。
それにオレンジ・・・あぁ、こっちもいただいてみたいっ。
最近タルト菓子をよく作るの。
タルトもいろいろと季節ことにバリエーションを増やしていきたいなぁ。

そして・・・お教室再開されるのですね・・・。
あぁ^、一度は行ってみたいっ。
春には突撃したいです~。
【2012/04/14 23:03】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]


ミシューママ!!

まずは、新しいお教室の開催。
おめでとうございます!!
すっごくすっごく、参加したいさせて頂きたい気持ちでいっぱいです。
でもでも、少し遠すぎて・・・。
娘がもう少し、あと少し大きくなって午後に帰宅するようになったら(今は、12時半帰宅です(^^))その時には…。

こちらのマドレーヌも、とっても美味しそうです。
ぜひいただいてみたいです~。
いつかママと、お茶できたら最高なのにって思いました(^^)

お教室、本当におめでとうございます!!
【2012/04/15 09:50】 URL | るーちゃママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/15 12:45】 | # [ 編集]


michoumamaちゃん、こんにちは!
わぁ~可愛いマドレーヌ♪
大好きなクランベリー入りで一口食べると
甘酸っぱい美味しさがお口いっぱいに広がりそう!

5分で無くなっちゃうのが納得~(^^ゞ
私も食べたかった!
【2012/04/15 15:07】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/16 15:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/913-4afd06ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ