ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

昨夜のデザート(マンゴー・ココのゼリーと苺シフォン)
 1dayレッスンのお知らせ 
5月の連休明けに1dayレッスンを企画しています。
詳しくは前記事および教室のサイトをご覧ください。

ichigo_20120415173857.jpg
昨日は友人たち二家族を招いて
夕方からバーベキューでした☆

先週の初バーベキューでコツをつかんだpapaが
片手が不自由な状態ながら(ちっちゃな手術をしたもんで)
バーベキュー素材の準備と焼き方を勤めてくれました。
ichigo1_20120415173856.jpg
なので私はその他の野菜料理や玄米ハーフの塩握り、
そしてデザートを担当☆
簡単に素早く作れる
マンゴー&ココナッツのゼリーと
苺ミルクのシフォンにしました(=^・^=)
cocomango.jpg
これ見て、↑このミント
3つとも品種が違うのよ。

実は少し前に鉢植えのミントを窓辺に置いておいて
必要な時に使おう、なんて思っていたら
ブラインドの向こう側だったので
2,3日水やりを忘れている間に
こんな状態になってしまったの^^;
doublefromage5.jpg
気づいた時には相当強いはずのスペアミントが
まさに瀕死の状態・・・
でね、様子を見ていたら1本だけよみがえりそうなのがあったから
根から分けて、地植えにしました。

そしたらかなり元気になって
みるみる葉を増やしています^^
cocomango1.jpg
それからアップルミント、
カーネルなんたらミントを植えてみんな元気^^
やっぱり私のようなルーズな人には地植えだね^^;

お菓子の飾りにはカーネルなんたらが良い感じ❤

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから
ichigo2_20120415173856.jpg
苺のシフォンにはコンデンスミルクや
フリーズドライの苺を入れてます。
Cちゃんが「わ~!!チョコチップのシフォン!」って
歓声を挙げた瞬間・・・・
「苺が焦げてるんだよ…」と私。
なんてバツの悪い…

けど、苦みが出るほどではなかったので大丈夫^^;
ホイップした生クリームと
苺やラズベリーのジャムを添えて食べました。
cocomango2.jpg
マンゴーとココナッツのゼリーは
簡単な割に美味しいのよ。
アガーで固めてるから、
溶けてしまう心配が無く、
持ち寄りパーティーなんかにも◎
マンゴーはカルディにときどき売ってる瓶づめのあれを使いました。
以前にLynneちゃんが使ってたものと同じ、
果肉も入ってるし結構美味しいね、あれ。

先週に引き続き今週も土曜日だけピンポイントに雨、雨、雨・・・
せっかく桜が満開だってぇのにぃぃ・・・
誰が雨男/女なんだ~!?
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/15 20:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/16 15:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/915-335b3e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





