ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。

シンプルデコとクッキープレート
chococream_20120702195630.jpg
赤ちゃんの時から知ってる女の子が
今年で6歳になりました♪

は~…時がたつのが早過ぎて…^^;
chococream3_20120702195628.jpgchococream2_20120702195629.jpg
6歳ともなるとすごいね、
ちゃんとケーキの好みもはっきりしているんだから(^-^)

「シンプルなスポンジに美味しいチョコクリームだけをサンド、
デコも潔くシンプルで、大きなクッキープレートのみ」

というご要望でした☆彡
chococream1_20120702195630.jpg
自然、クッキーのデコに力が入ってしまう^^;
たぁくさん焼いてアイシング作って…

インターナショナルスクールでのバースデーなので
カラフルに可愛らしくクラスメイトの分も☆
chococream4_20120702195627.jpgchococream5.jpg
18cmのケーキの中央に大きなハートのプレートを。
割れてしまうと困るので
念のため、2パターン作っておきました♪
chococream6.jpgchococream7.jpg
大きなハートは型がないので、
厚紙をハート型に切って
ナイフでビスケット生地をくり抜いたのよ。
chococream8.jpg

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから
chococream10.jpg
シャンティ・ショコラには
ベルギーのミルクチョコレートと
カカオ70%のビターチョコをブレンド☆
すっきりしつつもミルキーな味に(^-^)

18cmのスポンジにナッペして
太~い星口金で、たっぷりとボリューミーに
絞り出してみました。
chococream9.jpg
もう7月ですねぇ(#^.^#)

先週はマンツーマンレッスンとこのBDケーキ作り、
義理の両親が新居に初めて泊りに来てくれたり、と
賑やかに過ぎてゆきました。

明日からミル・ガトー基礎コースの第2回目、
ロールケーキレッスンが始まります。

とくに初日はポカしないよう、
気合入れないと…^^;

レッスンの様子はもう一つのブログにアップしますね❤

この記事に対するコメント

いいね~~~。シンプルだけど、すごく美味しそうだよ。
新しいおうちができあがって本当に楽しそうね。
私は、まだまだスタートラインにも立ってないわ。(^^;)でも出来上がりを楽しみに頑張る~~
【2012/07/02 21:06】 URL | 森の子 #T61DVtR6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/10 11:08】 | # [ 編集]


michoumamaさnこんばんは=。


6歳といえども素敵なレディ、かわいいハートが満載でキュートね=。
うん、女子はみんなハートが大好きですものね。

生チョコクリームの縁取り・・・心なしかハートに見えちゃうわ。

こんな風にいっぱいデコしてもらえて幸せね~。
そうそう、michoumamaさんの元種ビス、ほんと大好きで、後ひきまくりで・・・1週間に何回も作ってるんですよ~。
そしてタルトも・・・2回目リベンジは次男の誕生日用に。
これは教えていただいたことを踏まえて、我ながらいい感じに焼けましたっ。

やっぱりmichoumamaさんのレシピはおいしい~。
【2012/07/12 00:42】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/937-76c0d492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





