ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
スポンサーサイト

晴れ時々シフォン
4eggs.jpg
厳しい残暑が続く中、
毎日お庭の世話が欠かせません。

次々とお花と野菜を増やしてしまい
自分の首を絞めてる状態…
4eggs3.jpg
でもこの頃は、ときおりヒュ~ッと涼しい秋風が
吹き抜けてゆくし、
直射日光を浴びていて疲れ気味だったコリウス達が
元気に色鮮やかになってきたりと
ジワリジワリと秋の到来を感じます☆
4eggs2.jpg
おっと…今日はシフォンをアップしてたんだった…^^;
シフォン作りと格闘している生徒さんがいて
私もいろいろ確認するために何度かシフォンを焼きました。
4eggs1.jpg
これ、焼き縮まないし味わいも良くて
とっても美味しい!!

けど残念ながら私のレシピではないのよ。

やはり時には自分のレシピ以外で作ってみるもんだわ。

 ありがとう☆
michoumamaのレシピブックはこちらです☆ 

過去のレシピ一覧はこちらから

ミルガトーの9月のレッスンの様子、
こちらにアップしています。
この記事に対するコメント

michoumamaさんこんいちは~。

ほんと朝晩は涼しく感じるけど・・・けども・・・・愛知県、めっちゃ残暑厳しいです、
先週は連日35度前後・・・秋が恋しい~。

シフォン、naonaoも格闘していた時期がありました~。
焼き縮みは今でも悩みの種~、ふっくらとモリモリっと焼きあがってる~って思っても、
さかさまにしておくとあれ?って高さになってたり・・・・。
でもおいしくいただけるからいいのだっ・・と勝手に納得してみたり(だから向上しないのだよね・・・反省・・・・)

↓お花やお野菜たちとの格闘の日々・・・・とっても楽しんでいらっしゃるのですね。
冬瓜さえも・・・かごに飾って絵にしてしまうmichoumamaさん素敵だわ~。

でも・・・やっぱりズッキーニの方が絵になる気がする・・・はいっ。
【2012/09/09 17:32】 URL | naonao #JalddpaA [ 編集]


ミシューママ!
こんにちは。

美味しそうなシフォン記事に、思わず飛んできました。
きれいな焼き上がり、このおいしそうな生地にかぶりつきたくなってしまいました。
うふふ。
でも、ミシューママレシピのシフォンも。
ぜひ作ってみたいですし、頂いてみたいな~って思いました(^^)
【2012/09/10 10:35】 URL | るーちゃんママ #- [ 編集]


キメが細かくて、味わい深そうなシフォンですね。
何気に飾られてるミントも、
お庭仕事のたまものですね♪

私も、今、密かにシフォンで格闘してますぅ(*^^*)
すればするほど、奥が深くて、うなります(笑)
【2012/09/10 10:57】 URL | な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/945-4820ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





