ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
日々のお菓子&パン作りをお伝えします。
オートミールバー
実は夕べ、日記を更新していたのですが
保存の際に「FC2ブログはただいまアクセスが混み合っています…」というのが出てきて、
前の画面に戻れなくなってしまいました。
結局、そのまま終了させて、
再度別ウィンドウで開いてみたら、無事保存されていたので
安心していました。

そして今朝・・・あれ、無い、更新した日記が・・・
なんとそれ以外にもカテゴリーがすべて消去されちゃってるし
痛いのは、リンクがぁ・・・・全滅!!!
一体何が起こったのでしょう・・・
こういうとき、無料のブログサーバーに文句のつけようがないのか。
タダより怖いものはない・・・

ということで、カテゴリーを復活させて(すべて再度振り分けよ~)
日記を更新していますが、
リンクの件、皆さんにご迷惑おかけします。
徐々に復旧しようと思います。
ご協力、お願いしますね~m--m

oatsbar1

昨日は、オートミールバーを焼きました。
簡単&健康おやつ!!
た~っぷりのオートミールとココナッツ、クランべリーとレーズン入りです。
ザックザック美味しくて、おやつに朝食にぴったり。
oatsbar

カードでギュウギュウ平らにならして。
カードってほんとに便利ですね♪
oatsbar2

今朝は寒いので、割りほぐしたオートミールバーに
温めたミルクをかけて食べました~

*** ブログランキングに参加しています。
ワンクリックで応援お願いします♪
天災は突然やってくる!?
バックアップをとりましょう(汗)***


banner4





この記事に対するコメント

v-405ひゃ~~
v-405なんだそれ~~~!!!
v-406おそろしい
もし こんな事が 自分のパソコンでおこったなら・・・
v-406修繕できない・・・
画像すら自分で小さくできない・・・
文字さえ入れればイイように
いつも やってもらってるチェリーは・・・
もう やめてしまえと突き放されてしまいそうだっv-411

オートミールバー 売り物みたいだv-411
v-398もさもさ美味しそうv-343
v-398でも 下のチーズケーキの味に口の中がなってるよ~
v-398大好きなんだ チーズケーキv-343
【2008/01/25 14:03】 URL | チェリーちゃん #UP6Poous [ 編集]

お、おそろしい~!!
ひぇ~、そんな怖いことが起こりうるんですか?!
考えるだにオソロシイ・・・。

オートミールバー、ざっくり美味しそう♪
ヘルシーですね^^
↓のチーズケーキのとこもふんふんと熟読させていただきました。
何にも考えずにメレンゲをたててましたが、そっか、そういうことも考慮しなきゃナー、なんてお勉強させていただいちゃった。
michoumama先生、ありがとう^O^
【2008/01/25 14:22】 URL | nofuriru #ddQJKtmQ [ 編集]

チェリーちゃんへ
v-405なんだそれ~~
だよね、ほんと。
愕然としちゃった。
でも、記事やコメントは消えてない
ようなのでホッとしたよ。
チェリーちゃんもFC2だから、
気をつけてね~
私はこれから、夜の混んでいるときに
作業しないようにします!!

オートミールバーを土台にした
チーズケーキならいい??
【2008/01/25 15:18】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

nofuriruさんへ
そうなんですよ~
初めて、こんなの。
記事もバックアップしておかなくては
という気がしてます。

なんだか突然オートミールを使った
ざっくりしたものが食べたくなったん
だけど、食べ飽きるほど食べちゃいました。
これじゃ、ヘルシーどころか
健康に悪いよね。
スフレチーズに関しては特に常に
やり残しの宿題のような気がしています。
いつかコレぞ!っていうやつを
作り上げて安泰したいものです…
【2008/01/25 15:21】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


こんにちは♪
よくアクセスが混みあって、、みたいな表示が出ることはあったけど、
そんなことが起こるなんて~(>_<)
あれだけキッチリカテゴリ分けしてあったのですもの、
復旧、お疲れ様でした☆

オートミールバー、ヘルシーでいいわぁ。
ちょうど小腹がすいている今、食べたいです(^^)
とってもいい色、、ざくざく感もあって食欲をそそります。

↓マカロナージュは半殺しなのですね!
今度は、それを頭に入れてやってみます(^-^)v
【2008/01/25 16:20】 URL | より #9a/kG6Fc [ 編集]

よりさんへ
ショックでしたよ~
カテゴリを作り直したら、今度は
勝手に分配されちゃって、中身を
確認したら、全然カテゴリーの
内容と違ってたりして…
でも、なんとか整理がつきました。

今朝はオートミールバーを砕いて
ミルクをかけていただきました。
栄養満点のブレックファーストv-91
半殺し…すり混ぜながら笑っちゃいそうですね。
【2008/01/25 19:10】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

やっぱり
昨夜、何度もお邪魔しましたが、ヘンなスクリーンが出て来るだけ。
やっと今朝、コメントが残せたのはこんな状態だったからなんですね。
本当に大変なことでしたね。。。時間がかかる作業、お疲れ様でした。

うぁ~ん、そんなことになったら、ガッカリだわ~!!!私も同じサーバーだから気をつけたいけれど、どうしようもないですよね!?

オートミールバー、とってもおいしそうです。さくさくして、ハイキング、ランチ、おやつの友にどこでも持って行けて、身体にも良ければ言うことなしですものね。オートミール、美容にも健康にも良くて、まさしく一石二鳥な朝食!ですねぇ☆
【2008/01/25 22:34】 URL | Panipopo #nmwP0wpU [ 編集]


えぇ(゚Д゚)! それはFC2さん、なんて事を! 復旧作業お疲れ様でした^^ 自分のミスじゃないだけにモヤモヤしちゃいますね… 私もFC2だ~。気をつけなきゃ!ですね☆

オートミールバー、私のものに比べて、こちらの方が断然美味しそうです♪ というか比べるのも恐れ多いです。 なんか恥ずかしくなっちゃいました(汗)
【2008/01/26 00:08】 URL | cosdina #- [ 編集]


一体全体どうなってしまったんでしょう??
同じブロガーさんでも同現象が起こっている方っておられるのでしょうか?
ただとはいえ、やはりFC2さんに文句御連絡された方が・・・。(もうされたかもしれませんが^^;)

 もし私がそんなことあっちゃったら復旧作業すら出来ず、他社にかえちゃうかも^^;<もっぱらPC関係に弱すぎる
【2008/01/26 05:18】 URL | Lynne #- [ 編集]

panipopoさんへ
そうでしたか、混雑時の作業は
危険があることがわかったので、
なるべく日中に済ませることにします。
オートミールのザクザク感、
大好きで、時々無性に食べたくなるのです。
カフェとかだったら、こういうの
大きな瓶に入れて、出したいです。
お茶したいけど、ちょっぴり小腹も
すいてるよ~っていうときに
注文するものに困ることが
日本ではよくあって…
話が逸れました…ごめんなさい。
【2008/01/26 10:00】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

おいしそ~
すんごく美味しそう。ザクザク食べたいです~♪

FC2、そんな事が起こるんですね!驚き(;゚Д゚)
カテゴリに分けるのって大変・・・っていうか再振り分けは面倒ですよね。
本当にお疲れ様でした~!
【2008/01/26 16:11】 URL | Haruna #lPlq2mHk [ 編集]


バーも手作りできるなんて考えたこともありませんでした。
すばらしい出来ですね。
どういう風に作るか知りたいです。
【2008/01/26 17:30】 URL | min #- [ 編集]

cosdinaさんへ
何をおっしゃいますか!!
私のは詰めて切ってあるだけよ。
カードで詰める作業が好きだったり
するので・・・(笑)
何か最近ブログの調子が変なような。
ず~っと平和だったのにぃ。
開くたびに心配です。
【2008/01/26 20:30】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

Lynneさんへ
そうだよね~
私も、もうちょっと被害が大きかったら
もうやる気無くなっちゃってたかも!!
こういうブログも永遠に残ってる
わけじゃないのかな。
期限切れみたいのは、あるのでしょうか?
余りにも無知だったことに気づかされ
ました…
【2008/01/26 20:33】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

minさんへ
これは、超が付くほど簡単ですよ。
難しいのはカットだけです。
なので、カットしない形にクッキーみたいにすればいいし。
バターと蜂蜜、ブラウンシュガーを
溶かした中に、
オートミールと好きなドライフルーツ
ナッツ類をドカ~っと入れてよく混ぜて
焼くだけです!!
簡単でしょ♪
でも美味しいんですよ~
【2008/01/26 20:36】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

Harunaさんへ
そうなんです、過去の日記のリストを
使って、振り分け作業、めんどうだ~と
感じる前にやっつけました!!
でも、結構あ~こんなの作ったんだ、
なんて途中で読み直しちゃったり(笑)
掃除していて、途中で雑誌に読みふけっちゃうような感じ…
【2008/01/26 20:38】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://michoumama.blog119.fc2.com/tb.php/96-9e489f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

michoumama (ミシューママ)

Author:michoumama (ミシューママ)
12年間以上の海外生活に終止符を打ち、
日本に帰国後も大好きなパン&お菓子作りを続けています。
製菓衛生師、大学生になって家を出た娘を
想いつつ猫のらいちに癒される日々。
茨城県つくばにてお菓子教室をしています☆
単発レッスンなので、お気軽にご参加ください♪


つくばのお菓子教室Mille-Gateaux 
のサイトはこちらから


若かりし海外時代のことを書いた
拙いHP
も訪ねてみてください^^;



FC2カウンター


現在の閲覧者数:

~レシピについてのお知らせ~
現在レッスンで使用しているレシピ、または使用する予定のものについては今のところ公開しないことにしております。
どうかご理解くださいますように。



By FC2ブログ



 お知らせ

お勧めブログ2




Instagramは日に数回投稿しています♪
blogにアップしない画像もありますので、 興味のある方はのぞいてみてくださいね☆
↑表示されず真っ黒な時は
こちらからも見られます → ミシューママのインスタ
   

リンゴのジュレのラベルが
プリント生活」で紹介されました。
ラベル作りに興味のある方は 参考になるアイディアが満載です☆
↓↓ぜひ見に行ってくださいね!!
 printseikatsu


PHOTOHITOブログパーツ







カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する





 ">cotta 



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ